夜マックの営業時間に太るの確実だからカロリーランキング見とく?

この記事は3分で読めます

ハンバーガー
Pocket

スポンサードリンク

夜マックの営業時間に太るの確実だからカロリーランキング見とく?マクドナルドといえば、手軽な値段でハンバーガーなどが手軽に食べれることで有名です。

 

小さい時から、マックが夕ご飯なることが、ない家庭で育った僕としては、最近話題になった”夜マック”がピンと来ない。

 

夜マック出来る時間に食べたら太ると思うけど、大丈夫なのかね?を調べてみました。

 

夜マックとは?

夜マックとは、普段のハンバーガー等の値段に+100円追加することで、メインの具材が倍になるサービスのことです。

 

メガマックのハンバーガーとかに、近い雰囲気ですね!

夜マック

引用元http://www.jiji.com/

夜マックの営業時間と食べれる場所と期間

ココからは、夜マックの営業時間と取り扱いの場所、期間などを紹介していきます。

スポンサードリンク

夜マックの営業時間

夜マック

引用元:http://www.mcdonalds.co.jp

夕方5時(17時)~営業終了までとなっています。

24時間営業のマックの場合は、12時間後の朝の5時までとなっています。

食べられるエリア

夜マックの食べられるエリアは、愛知、岐阜、三重の3県のみとなっています。

 

理由としては、東海エリアは、ボリュームの多いハンバーガーを夕食に利用する傾向が高いのが、理由のようです。

 

今のところ全国展開は未定です。

この先、安定して人気があるなら、全国で食べられるかもしれませんね。

スポンサードリンク

夜マックの期間

東海エリアの一部エリアでしか、食べられない夜マック。

 

調べてみましたが、期間は今のところ発表はありませんでした。

 

今後発表があったら追記していきます。

マックのカロリーランキング

夜マック

引用元:http://www.mcdonalds.co.jp

夜マックの営業時間は、深夜帯でも食べることが可能です。

 

その時間に、いつもと同じようにハンバーガーを倍の量で食べたりしたら、太るのは確実

 

気になる夜マックのカロリーをまとめてみました。
(2017年6月13日現在)

スポンサードリンク

ハンバーガーのカロリーランキング

第1位 ギガビッグマック 1034kcal
第2位 グランドビッグマック 764kcal
第3位 ビッグマック 530kcal

 

第4位 グランクラブハウス 516kcal
第5位 てりやきマックバーガー 496kcal
第6位 グランベーコンチーズ 481kcal

 

第7位 ダブルチーズバーガー 463kcal
第8位 チキンフィレオ 445kcal
第9位 チキンチーズバーガー(チキチー) 444kcal

 

第10位 グランてりやき 429kcal
第11位 しょうが焼きバーガー(ヤッキー) 401kcal
第12位 えびフィレオ 391kcal

 

第13位 エッグチーズバーガー(エグチ) 390kcal
第14位 ベーコンレタスバーガー 376kcal
第15位 チキンクリスプ 358kcal

 

第16位 フィレオフィッシュ 341kcal
第17位 チーズバーガー 310kcal
第18位 ハンバーガー 260kcal

スポンサードリンク

1,2位のギガビッグマックと、グランドビッグマックは期間限定のメニューとなっています。

 

年中メニューで考えるとビッグマックが、一番カロリーが高いことになっています。

 

夜マックを食べるのであれば、なるべくカロリーが少ないものを選びたいですね!

 

ちなみに注意ですが、このカロリーは通常時のものになるので、夜マックのパティ2倍でカロリーが増える点をご注意くださいね

太りづらい食べ方

ココでは更にマックを食べる上で、おすすめしたい食べ方を紹介します。

 

・ポテトは食べない(食べるときはSサイズまで)
・シェイク、炭酸、甘い飲み物はNG
・メガは避ける
・食べる数は3個まで
・一番のオススメはハンバーガー

 

ポテトは油で上げているので、糖質を多く含むため見た目以上にカロリーが高いです。

スポンサードリンク

同様にシェイクや炭酸飲料も、かなりの量の砂糖等も使用されているため、それだけでも太る原因となってしまいます

 

そのため、出来る限る(できれば全く)口にしないことをオススメします。

 

このポイントを抑えて、太るリスクを最小限にしていきましょう。

 

食べる前に、今は油の吸収を抑えるサプリもあるのでオススメです。

まとめ

・夜マックは100円をプラスすることで具材が倍になるサービス
・時間は17:00~閉店(24時間営業は、5:00まで)
・販売エリアは、愛知、岐阜、三重
・カロリーが一番高いものはビッグマックシリーズ
・太るのを抑えるならハンバーガーがおすすめ

 

夜マックでお得にたくさん食べれるから、毎日仕事後に食べてたらあっという間に体重がトンデモナイことに・・。

 

それを防ぐために参考にしてくださいね^^
夜マックの営業時間に太るは以上です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. スイカ
  2. アイスコーヒー

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。



このサイトについて

20141230_115512 管理人のプロフィールはコチラ Instagram
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ記事を表示するためには、あらかじめ記事編集画面にあるカスタムメタボックスより「おすすめ記事」を選択してください。