ライブの服装を夏で間違えるとヤバイ!男女のおすすめコーデ

この記事は4分で読めます

Pocket

スポンサードリンク

ライブの服装を夏で間違えるとヤバイ!男女のおすすめコーデフェス=夏。
夏=フェス。

 

最近は、いろんな時期にフェスが増えたけど、やっぱり夏がフェス本番!

 

しかし、ライブが一番きついのも夏です。

気温も高いため、体調管理を間違えると楽しみだったライブが悲惨な思い出に・・。

 

なんてことも、チラホラあります。

 

そんなことを避けるために、今回はライブの服装で夏を楽しめる男女おすすめコーデを紹介していきます。

 

【関連おすすめ記事】
>>ライブの秋の服装で女性にオススメのコーデ特集!

>>夏フェス服装で女子のレギンスはなぜ必須なアイテムなの?

>>ライブの服装で春におすすめの男女コーデ特集!

>>ライブの服装で冬の幕張にオススメの最強コーデ

>>ライブのチケットの取り方にコツがあるのか徹底的に探してみた

 

夏のライブのコーデ定番アイテム

出典 http://ro69.jp/

普通に過ごしても暑い夏。

それがライブのように、冬でも汗をかける場所なら、そのヤバさは火を見るよりも明らかです。

 

まずは、男女共通の定番のライブの夏の服装アイテム。

・Tシャツ×2
・ショートパンツ
・スニーカー
・タオル

この4つは、定番っていうか必須です!!

夏のライブを舐めてると、本当に倒れる危険があります

 

ライブデビューが夏フェスで、BIGMAMAを前の方で見て、死にそうになった経験があります。

 

夏ライブに参加する時は、気をつけていきましょう。

スポンサードリンク

Tシャツ

Tシャツは、好きなバンドをアピール出来る必須アイテムですが、夏の暑さを耐えるためにも便利です。

 

夏は、どんなに気を付けても汗をかきます、さらに最前線近くで、ドロスのようぺとか星野源さん見たい♥みたいな、ノリでいくと思わぬ結果になります。

 

気づけば、ドラム式洗濯機の如く、三半規管がぶっ壊れるかもしれません。

大量の汗臭い人がいる場合もあるので、自分だけでは防げないのです。

 

そのため、着替えも最低1枚は必須です。

スポンサードリンク

ショートパンツ

ショートパンツは、夏場は長ズボンは蒸れるため、なかなかいないと思いますが、好みの問題です。

 

僕は、民族系のパンツとかを履いたりします。

女の子は、レギンスとかを履くと、日焼け対策にもなっておすすめです。

 

あんまりセクシーなので行くと、ライブ中に痴漢とかに遭遇することもあるので、避けておきましょう。

 

定番のディッキーズもいいし、バスケットの選手とかが履いてるズボンもいい感じです。

出典 http://ro69.jp/

スニーカー

ライブの会場でサンダルは、本当に辞めたほうが良いです。

 

スニーカーですら、ライブ中に脱げる人がいるのに、サンダルなんて脱げてなくなります。

 

脱げるし、踏まれたら痛いし。
野外だと、土でめっちゃ汚れるし・・。

 

サンダルは、あまりおすすめしません。

 

ライブで見る場所にもよるけど、激し目のバンドで最前線近くなら、断然スニーカーがおすすめです!

タオル

タオルも、好きなバンドのを身につけたい!!

そう考える人が、多いと思います。

 

その大好きなバンドのタオルが、夏場はあなたを助けてくれるでしょう。

 

しかし、夏のライブの服装のおすすめは、いつもの長方形のタオルよりは、羽織れるくらい大きめのタオルだと日光を遮るにも便利です。

出典 http://ukfc.shop-pro.jp

これも結構使うタイミングはあるので、予備が1枚あるとおすすめです。

スポンサードリンク

夏フェスマスターおすすめアイテム

ココでは、ライブの服装で夏に定番以外のあれば便利なアイテムを紹介していきます。

・虫除けスプレー
・日焼け止め
・帽子
・カッパ
・ショルダーポーチ
 

虫除けスプレー

夏の野外は、虫が多いです。

虫よけスプレーは、野外で必須アイテムです。

 

残念ながら、ナンパの虫は防げません。

日焼け止め

夏の炎天下の下では、日焼け対策も必須です。

 

最近は、クリームの他にスプレータイプなどもあって、便利なので使いやすいものを選んでおきましょう。

帽子

夏は暑い・・。
こんな事、幼稚園児でも知っています。

 

暑い原因はどこにいる?
それは、空の上の太陽の紫外線です!

 

ってなことで、外での直射日光を防ぐためにかぶりましょう。

案外涼しくて快適です。

カッパ

夏は、天気の移り変わりが激しいです。

 

さっきまで晴れてたのに、突然の雷雨なんてこともあります。

 

最近の京都大作戦の時も、土砂降りだった気がします。

そんな時の対策に、カッパです。

 

野外フェス会場は、傘などが禁止の場合が多いので、コレが一番です。

ショルダーポーチ

もはや、定番に入れたほうが早いアイテムです。

やはり便利です。

夏は、できるだけ身につけるものを減らしたいので、そんな人もポーチに何でも入れれて快適です。

まとめ

ライブの服装で夏におすすめは、定番の4点。

 

普段と違って、汗をかく量が多いので、着替えは最低でも1つ用意をしておきましょう。

 

夏の気候は変りやすため、カッパなどがあると突然のゲリラ雨も対応できます。

これで、あなたは夏フェスデビューバッチリですね!

 

素敵な思い出をたくさん作って、夏フェスを楽しんでくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 天王寺動物園
  2. 提灯
  3. ハロウィンの猫

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。



このサイトについて

20141230_115512 管理人のプロフィールはコチラ Instagram
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ記事を表示するためには、あらかじめ記事編集画面にあるカスタムメタボックスより「おすすめ記事」を選択してください。