エンタメ

三浦大知さんの親は誰?沖永良部島在住それとも山口百恵さん?!

Pocket

スポンサードリンク

三浦大知さんの親は誰?沖永良部島在住それとも山口百恵さん?!2019年に入って、早くも半月。

 

平成も、いよいよわずかの期間となってきました。

 

次の年号のチラホラと気になりだす中で、2019年2月24日に行われる天皇陛下の在位30年の記念式典で、歌手やダンサーとして幅広く活躍されている三浦大知(みうらだいち)さんが、記念演奏をすることが報道されました

 

なんと、演奏する曲の作詞は皇后陛下が作曲された「歌声の響き」とのことです。

 

今回で、平成最後となる記念すべきタイミングで選ばれるのは、とても凄いですね!

 

三浦大知さんといえば、近年では紅白の出演やドラマ主題歌、ドラゴンボールのアニメ映画の主題歌など幅広くのタイアップもあります。

 

私も、個人的に平成ライダーシリーズが好きなので、エクゼイドの主題歌は大好きです。

 

そんな人気の三浦大知さんですが、ネットでは親は誰?など、一部では様々な憶測が広がっているようです。

 

人気になってくると、家族構成や恋人などが注目を集めますよね!

 

そこで今回は、三浦大知さんの親は誰?沖永良部島在住それとも山口百恵さん説が浮上?!をまとめてみました。

三浦大知とは

まず三浦大知さんとは、1987年8月24日生まれの沖縄出身の男性エンターテイナーです。

 

現在は、ソロで歌やダンスをする三浦さんですが、元々はFolderとして、グループでメインボーカルとして芸能活動をされていました

 

私も、小さい時に歌が好きで聞いていた記憶がありますが、その当時は三浦大知さんが小柄で可愛らしい男の子の印象でした。

 

その後、変声期などで一旦芸能活動を休業されていましたが、2005年から芸名を本名に戻しソロとして活動を再開されました。

 

2019円1月現在は、武道館公演や横浜アリーナ公演も成功されています。

スポンサードリンク

三浦大知の親は誰なの?三浦友和さん山口百恵夫妻が関係?

続いて、気になる三浦大知さんの親が誰なのか?

 

ネットなどで、少し調べてみると山口百恵さんと三浦友和さんが親じゃないのか?

 

なんて噂もあるようですが、名字が同じだけで顔などに似ている特徴は見られません

 

更に、三浦友和さんと山口百恵さんのお子さんは、三人いる中で長男の三浦祐太朗さんはシンガーや俳優として、次男の三浦貴大さんも俳優として活動をされています。

 

三男の情報だけありませんが、三浦大知さんの親は自衛官だったため、仕事の影響で沖縄や広島など幼少期から移動があった話もあるようなので、ずっと東京で生活をされている三浦友和さん夫妻とは関係がないようです。

三浦大知の親は沖永良部島にいる?

三浦大知さんと、三浦友和さん夫妻に関係がないことはわかりました。

 

さらに調べてみると、三浦大知さんの親は沖永良部島(おきのえらぶじまに関係があるようでした。

 

三浦大知さんといえば、沖縄のイメージですが沖永良部島は沖縄ではなく、鹿児島にある島です。

 

現在は、住んでいないようですがテレビのインタビューで三浦さんの親の出身が沖永良部島と答えていたのが、原因のようです。

 

沖縄も沖永良部島も、海がキレイな観光スポットもあるようなので、海が近い生活を小さな時から送っていたようですね。

三浦大知が歌う天皇陛下の曲とは

最後に、今回発表があった天皇陛下作詞、皇后陛下が作曲された「歌声の響」。

 

CD付きで、発売されているものもあるので、今のうちに前もって予習もできそうです。

 

曲が気になる方は、チェックしてみてはいかがでしょうか?

スポンサードリンク

まとめ

・三浦大知さんは沖縄出身のエンターテイナー
・紅白出演や主題歌のタイアップ、武道館やアリーナライブも成功されている
・三浦大知さんと、三浦友和さん夫妻は親子ではない
・三浦大知さんの親は、自衛官をされている
・親の出身地が、鹿児島県の沖永良部島

 

紅白や、映画の主題歌など最近ではテレビでも多く見る機会がある三浦大知さん。

 

今回の平成最後となる天皇在位30年の記念式典の演奏発表も、報道後にすぐに他アーティストやファンなどの関心を集めて話題となりました。

 

気になる式典は、約一ヶ月後・・。

どのような様子になるか、今から楽しみにしておきましょう!

 

三浦大知さんの親は誰?沖永良部島在住それとも山口百恵さん?!は以上です。

スポンサードリンク