ワールドトリガー連載再開が2018年10月に決定!最新刊やアニメをお得に試せる方法はココ!!

Pocket

スポンサードリンク

ワールドトリガー連載再開が2018年10月に決定!最新刊やアニメをお得に試せる方法はココ!!2018年も残り数ヶ月となり、気温もだんだん寒くなってきました。

そんな中で、ジャンプファンにホットなニュースが入ってきました!

 

それは、2016年から長期の休載となっていた人気作品「ワールドトリガー」の再開が発表されました。

 

約2年も休載されていたので、ネットなどで「ワールドトリガー 再開 いつ」なんて検索して気になる人も多かったようです。

 

今回は、ワールドトリガー連載再開が2018年10月に決定!最新刊やアニメをお得に試せる方法はココ!!をまとめてみました。

 

【おすすめ記事】

>>仮面ライダージオウ7話ネタバレと8話の展開予想ウィザードは操真晴人役(白石隼也)出演?!

>>セブン銀行ATMコンシェルジュが豪華男性声優によって乙女ゲー化?!小野友樹の他出演一覧と設置場所まとめ

>>名探偵コナンから紅の恋歌の俳句の意味とロケ地はどこ?

ワールドトリガーとは

ワールドトリガーとは、葦原大介(あしはらだいすけ)原作のSFアクション作品です。

 

2013年から連載開始され、翌年2014年10月からはアニメ化もされ2016年4月まで、約半年間(2クール)放送されるほどの人気作品となっています。

 

長期連載の告知が出る前にも、少しずつ作者の健康面の都合などで、休載が多く見られるようになっていたようです。

 

そして、2016年11月に体調不良によって再開時期未定の長期休載が発表されました。

スポンサードリンク

ワールドトリガーの連載再開は2018年10月のいつ?

今回の発表後は、すぐにワールドトリガーがネットでトレンド入りするなど多くの関心を集めています。

 

気になるワートリの再開時期ですが、2018年10月29日(月)発売の週刊少年ジャンプ48号となっています。

 

再開後の予定としては、連載開始から5週間の2018年11月26日発売の週刊少年ジャンプ52号まで連載した後に月刊誌「ジャンプSQ」に移籍となっています。

 

月刊誌の方が、週間誌よりも体調管理もしやすいのか。

作者の葦原大介先生の体調も、考慮されての移籍かもしれませんね。

過去に週刊少年ジャンプからジャンプSQに移籍した作品(作者)

今回のワールドトリガーの葦原大介先生の移籍となったジャンプSQ(スクエア)ですが、今までも週刊少年ジャンプで連載していた作家が移籍しています。

 

過去に移籍した人をまとめてみました。

・甲斐剛(新テニスの王子様)
・星野桂(D.Gray-man)
・大場つぐみ・小畑健(プラチナエンド)
・和月伸宏(るろうに剣心)

実際には、新規連載で移籍などもあるので、今回と同じように連載中に移動したのはD.Gray-manの星野桂さんだけかもしれません

 

ジャンプSQでは、他にもアニメ化された

・終わりのセラフ
・血界戦線
・青の祓魔師

など多くに人気の作品も連載されています。

少年ジャンプと、ジャンプSQで強力な漫画誌を作る集英社の狙いもあるのかもしれませんね。

スポンサードリンク

ワートリ長期休載の理由

ワールドトリガーの作者の葦原大介先生が、休載された理由を調べてみました。

 

調べてみると、葦原大介先生は頚椎症性神経根症(けいついしょうせい しんけいこんしょう)という症状を患っているようです。

 

一時は、体が動かなくなるほど重症だったためワートリの最終回も考えていたようです。

 

現在は、連載再開も発表されて症状も徐々に快方に向かっているみたいです。

 

気になる頚椎症性神経根症の症状ですが、肩から腕に痛みが生じるようです。

 

腕や手指に痺れが出て、痛みのおもさも軽いものから葦原大介先生のように耐えられないほどの痛みまで、様々な程度があるようです

 

主な症状を聞くだけでも、漫画家にとって重要な腕が使えなくなるなど深刻な病気ですね。

 

治すためには、自然治癒が良いみたいなのでその症状もあって連載時期未定だったみたいです。

スポンサードリンク

ワールドトリガーの最新刊やアニメをお得に試せる方法

いよいよ連載再開が発表されたワールドトリガー。

 

連載開始前に、最新刊やアニメでしっかり予習や復習をしてみませんか?

 

U-NEXT」なら、ワールドトリガーの漫画もアニメも両方とも楽しむことが出来ます。

月額1990円の動画配信サービスですが、初めての登録なら初月31日間無料でサービスが使えます

 

もちろん無料期間に解約した場合は、月額料金はかかりません

 

ワールドトリガーのアニメは、見放題作品なので1ヶ月あれば一気に全て見ることは余裕です。

ワールドトリガー

引用元:https://video.unext.jp/

さらに漫画の最新刊もお得に読める方法ですが、U-NEXTに登録することでU-NEXT内で使えるポイントを貰えます。

 

そのポイントを使うことで、電子書籍のワールドトリガーの最新刊を無料で手に入れることも可能です。

ワールドトリガー

引用元:https://video.unext.jp/

もちろん、ポイントが余れば他の有料作品や映画の割引として利用も出来ます。

 

ワールドトリガーの最新刊も、アニメも一緒に楽しむならU-NEXTがかなりおすすめです。

まとめ

・ワールドトリガー連載再開は2018年10月29日発売週刊少年ジャンプから
・再開後から5週間は週刊少年ジャンプ、その後ジャンプSQへ移籍
・長期連載の理由は葦原大介が頚椎症性神経根症の重い症状だったため

 

ファンが待ち望んだ、ワールドトリガー再開の発表。

 

今月には、もう再開が読めるのであと少しの辛抱です。

 

葦原大介先生には、これからも体調を第一優先に無理をされないように連載してほしいです。

 

私もU-NEXTで、ワートリをバッチリ予習して作品を楽しみたいと思います!

ワールドトリガー連載再開が2018年10月に決定!最新刊やアニメをお得に試せる方法はココ!!は以上です。

 

【おすすめ記事】

>>仮面ライダージオウ7話ネタバレと8話の展開予想ウィザードは操真晴人役(白石隼也)出演?!

>>セブン銀行ATMコンシェルジュが豪華男性声優によって乙女ゲー化?!小野友樹の他出演一覧と設置場所まとめ

>>名探偵コナンから紅の恋歌の俳句の意味とロケ地はどこ?

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. おそ松さん劇場版
  2. 波
  3. 梅原裕一郎
  4. ジブリ舞台
  5. 電車

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。



このサイトについて

20141230_115512 管理人のプロフィールはコチラ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ記事を表示するためには、あらかじめ記事編集画面にあるカスタムメタボックスより「おすすめ記事」を選択してください。