クリスマスどこへ行く?一度は訪れたい都内イベントまとめてチェック!!

スカイツリー
Pocket

スポンサードリンク

クリスマスどこへ行く?一度は訪れたい都内イベントまとめてチェック!!12月が近づいて来ると、いよいよ一年に一度のビッグイベントのクリスマスですね。

 

クリスマスのイベントを、ずいぶん前から楽しみにしている方も多いのではないでしょうか?

 

町中で光り輝くイルミネーションは、ロマンチックでとてもきれいですよね。

 

クリスマスシーズンになると、東京都内では様々なところでクリスマスイベントが開催されています。

 

そこで今回は、クリスマスはどこへ行く?一度は行ってみたい都内イベントはここでまとめてチェック!ご紹介していきます。

 

【関連記事】

>>シュウウエムラ(shu uemura)クリスマスコフレ2018の値段と発売いつ?パレットも可愛すぎる!

>>クリスマス旅行カップルでどこへ行く?国内旅行おすすめ紹介

>>大阪クリスマスイベントは梅田が一番?おすすめスポットとホテルの紹介

>>札幌のクリスマスイベント子供も楽しめる厳選おすすめスポット2018

>>クリスマスイベント子供も一緒に楽しめる!都内で子連れにおすすめ厳選5スポット!!

東京都内のクリスマスイベントで外せないクリスマスイベント

スカイツリーや、東京タワー、六本木ヒルズなど有名な建物も多い人や車などが激しく行き交う東京都内。

 

そんな大都会東京で、開催される外せないクリスマスイベントをまずは紹介していきます。

スポンサードリンク

クリスマスマーケット

クリスマスマーケット

引用元:https://www.photo-ac.com

開催場所:六本木ヒルズ(大屋根プラザ)
開催期間:2018年12月未定

こちらは六本木ヒルズで、開催されるクリスマスイベントとなっています。

 

最近では、世界最大とも言われているドイツのクリスマスにマーケットを再現したイベントが、各地で再現されることが多くなっています。

 

六本木ヒルズのクリスマスマーケットでは、なんと約1,000種類以上にもなるクリスマス雑貨や、ドイツ料理の店舗が並んでいて都内で本場の雰囲気を味わうことができます。

 

六本木ヒルズでは、他にも独創的な他では見ることのできないクリスマスツリーや、毎年約700万人が訪れるイルミネーションなども近くで楽しめるので、クリスマスのカップルや友人とのお出かけにおすすめのスポットとなっています。

 

ヨーロッパのクリスマス気分を味わいながら、幻想的なイルミネーションを楽しめる六本木ヒルズのクリスマスマーケットに、一度訪れてみてはいかがでしょうか?

スポンサードリンク

ミッドタウン・クリスマス

開催場所:東京ミッドタウン
開催期間:2018年11月13日(火)〜12月25日(火)

こちらも、六本木近くの東京ミッドタウンで行われるクリスマスイベントとなっています。

 

今年の2018年で、12回目の開催となる都内クリスマスの人気の定番イベントとなっています。

 

宇宙をイメージしたメインイベント「スターライトガーデン」は、約2000㎡の広大な芝生に約19万のLEDが点灯し、さらに約100個の光るバルーンが追加されることで、身近に幻想的な宇宙空間を再現されています。

 

毎年たくさんの方が、このイルミネーションを目的に訪れてまるで宇宙空間にいるかのような、幻想的な雰囲気を体験されています。

 

今年はさらに、期間限定ですが1日で約45万個のしゃぼん玉が放出されて、宇宙の姿をより深く表現したイベントも開催されるようです。

 

カップルで、クリスマスの素敵な夜に行って見るのはいかがでしょうか?

 

数種類のイルミネーションをゆっくりと楽しむ事のできるクルージングもあり、クリスマスデートにはまさにぴったりの場所です。

スポンサードリンク

お台場イルミネーションYAKEI ピングークリスマスバージョン

お台場夜景

引用元:https://www.odaiba-decks.com

デックス東京ビーチ、お台場海浜公園で開催されるイベントです。

 

こちらは一年を通してイルミネーションが点灯していますが、クリスマスシーズンになると、特別なクリスマスバージョンになります。

 

屋内で行われる「ILLUMINATION DOME」というイルミネーションでは、ピングーの世界観を体験することができ、大人から子供まで楽しむことができるようになっています。

 

特にお子様連れの家族向けに、おすすめのイベントとなっています。

お台場レインボー花火

12月になると、お台場海浜公園では毎週土曜日に花火があげられます。

 

さらにクリスマス付近の土曜日には、音楽と連動させた特別な花火があがる特別なイベントとなっています。

 

他ではなかなか見ることのできない冬の空にあがる花火は、夏とはまた違った印象を感じることができます。

 

レインボーブリッジの上に、大きく咲く花火はとてもきれいですよ。

 

日程を合わせれば、お台場付近で開催されているクリスマスイベントと一緒に楽しむこともできるので、カップルで1日お台場周辺を満喫デートの締めに、お台場レインボー花火はぴったりでおすすめです。

スポンサードリンク

まとめ

東京都内で開催されるクリスマスイベントは他にもたくさんあります。

 

クリスマス雑貨のお店やイルミネーション、冬の花火など、魅力的なイベントばかりで、どこに行くか迷ってしまいますね。

 

どこも開催期間は1か月ほどの場所が多いので、行きたい場所には早めに準備をしておいたほうがいいかもしれません。

 

クリスマスの当日はどこも大変込み合いますので、小さなお子様をお連れの方は日程を早めるなどの工夫があるといいですね。

 

一年に一度しかない特別な日、東京都内のクリスマスイベントでご家族、友人、恋人の方たちと一緒に、素敵な思い出を作ってくださいね。

 

【関連記事】

>>シュウウエムラ(shu uemura)クリスマスコフレ2018の値段と発売いつ?パレットも可愛すぎる!

>>クリスマス旅行カップルでどこへ行く?国内旅行おすすめ紹介

>>大阪クリスマスイベントは梅田が一番?おすすめスポットとホテルの紹介

>>札幌のクリスマスイベント子供も楽しめる厳選おすすめスポット2018

>>クリスマスイベント子供も一緒に楽しめる!都内で子連れにおすすめ厳選5スポット!!

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 仮装の子供
  2. コスメ
  3. ワイシャツ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。



このサイトについて

20141230_115512 管理人のプロフィールはコチラ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ記事を表示するためには、あらかじめ記事編集画面にあるカスタムメタボックスより「おすすめ記事」を選択してください。