ハロウィン仮装は男が主役になれるチャンス!定番コスプレでバッチリ挑め!!

ハロウィン
Pocket

スポンサードリンク

ハロウィン仮装は男が主役になれるチャンス!定番コスプレでバッチリ挑め!!

9月も終わりに近づいてきて、少し夜が肌寒くなってきていよいよ本格的な秋がやってきました。

 

秋といえば、「ハロウィン」という秋のお祭りがありますね!

 

今では、日本でもすっかり人気のイベントとして、大きなものから小さなものまで様々なイベントが開催されています。

 

ハロウィンイベントといえば、子供から大人まで男性女性に限らず、それぞれが好きな仮装(コスプレ)を楽しむのが夏のお祭りと違うポイントですね。

 

仮装といえば、どうしても女性のイメージが強いですが、男性のコスプレや仮装はどういったものがあるのでしょうか?

 

今回は、ハロウィンイベントでお悩みの男性向けにハロウィン仮装は男が主役になれるチャンス!定番コスプレでバッチリ挑め!!を紹介していきます。

 

【関連記事】

>>ハロウィンコスプレで簡単な男におすすめコスプレ厳選まとめ

>>ハロウィン仮装で人気の2018男の最新おすすめまとめ

>>ハロウィンのコスプレ男向け手作りはコレを要チェック!おすすめ厳選3!!

>>ハロウィンの仮装で男性のドンキホーテで被らなそうなおすすめまとめ

>>ハロウィンコスプレ男なら目立つのが一番じゃない?

>>ハロウィンコスプレ男の面白い注目を集める必殺仮装まとめ

>>ハロウィンコスプレで男のかっこいいのはコレだっ!!

ハロウィン定番の男性におすすめ仮装

ハロウィンかぼちゃ

引用元:https://pixabay.com

ハロウィンイベントで、一番の目玉といえば仮装をした人たちが歩くハロウィンパレードだと思います。

 

様々な姿に仮装した人達が大勢歩く姿は、まさに西洋版の妖怪大戦争。

 

そんな圧巻のパレードに参加して、違和感がないハロウィンイベントで男性におすすめ仮装をまずは紹介していきます。

スポンサードリンク

ドラキュラ

ドラキュラといえば、ハロウィンの定番です。

 

映画にも何度も登場しているので、知らない人はいない有名なキャラクターです。

 

ドラキュラの衣装は、人気のためアマゾンや楽天などのネットでも簡単に購入も出来るので、準備もしやすくておすすめです。

お手持ちのスーツや、シャツにアレンジを加えるだけでも、お手軽にドラキュラ仮装が出来るので、初めてハロウィンでコスプレをする男性にも挑戦しやすい仮装となっています。

ゾンビ 

ゾンビといえば、血のりをつけたりメイクをするだけで、とても手軽に本格的に楽しめるのでチャレンジする方も多い人気の仮装です。

ボロボロの衣装を着れば本格的ですが、制服や普段着などでも違和感がなく楽しめるので、ゾンビの仮装は服装に悩まずに安く済ませられるので、お財布に優しい何かと金欠な男性におすすめです。

 

あえて男性が女性ゾンビの服装をするのも、恐怖の度合いがある意味あがるので個人的に一押しです。

フランケンシュタイン

フランケンシュタインも、マンガなどによく登場するので有名なキャラです。

 

最近では、人気男性俳優の綾野剛さんがフランケンを演じられていました。

怪物=フランケンシュタインというイメージなので、ハロウィンにぴったりな仮装です。

 

身長が高い男性がフランケンの仮装をすれば、より本格的なフランケンシュタインを再現出来ると思います。

死神

死神は、黒い衣装にマスクをつけるだけというシンプルなスタイルなので仮装しやすいですね。

 

マスクや仮面で顔を隠せるので、仮装が少し恥ずかしいという方でも気軽にチャレンジできます。

 

死神のマスクを応用すれば、スクリームやカオナシの仮装も出来るので、一つで二度楽しめるおすすめな仮装です。

スポンサードリンク

男なら誰もが憧れる人気キャラのハロウィン仮装

定番に続いて、今度は男なら誰もが一度は憧れた経験がある映画や、ゲームなどの人気キャラの仮装を紹介していきます。

 

最近のハロウィンイベントでは、おばけたちに紛れてアニメキャラなどのコスプレをする人も多いです。

 

せっかくコスプレを楽しめるチャンスなので、思い切って憧れの姿になるのもおすすめです!

マーベルヒーロー

スパイダーマンや、アベンジャーズなどアメコミ原作の関連映画作品は毎回大ヒットしています。

いつの時代もヒーローは、子供から大人まで男性にとっては永遠の憧れに人気キャラとなっています。

 

ハロウィンで仮装することによって、ヒーロー気分を味わいながらイベントの平和を守ってみてくださいね。

 

マーベルヒーローは、多くの魅力的なキャラが居るので友人同士でアベンジャーズを再現するのも、よりイベントを楽しめることが出来ると思います。

ゲームキャラクター

ゲームキャラといえばマリオ、ルイージはおなじみです。

 

お友達同士で楽しむ方にも、ぴったりな仮装となっています。

 

見た目のインパクトと、シャツにデニムのオーバーオールというシンプルなスタイルなので、男性にも女性も人気の仮装です。

 

ゲームのキャラクターは、他にもゼルダの伝説のリンク、ストリートファイターのリュウやケン、ドラゴンクエストの主人公など数えきれないほど多いので、子供の時に憧れたキャラになりきって、ハロウィンのイベントで世界観を満喫してみてくださいね。

スポンサードリンク

ウォーリー

ボーダーシャツに手持ちのGパン、黒メガネとニット帽さえあれば完成するお手軽な仮装です。

 

大勢の人が集まる中に紛れ込めば、リアルウォーリーをさがせ!が開催できます。

 

ハロウィンに何かから逃げて隠れたい時に、ウォーリーになりきって潜伏してみてください。

ミニオンズ

ミニオンズは、男性はもちろん女性やお子さんも仮装できるので、お友達同士やカップル、ご家族で楽しめるので大勢で一緒に仮装を楽しむのにおすすめです。

 

知名度はもちろんの事、黄色のシャツやパーカーに、デニムのオーバーオールを着るだけの服装なので、私服や古着で簡単に揃えられるのもお得なポイントです。

 

ウォーリー同様、ハロウィンが終わっても普段着で着られるのでおすすめな仮装です。

少年ジャンプのキャラクター

週刊少年ジャンプと言えば、ドラゴンボールが有名ですね。

 

主人公の孫悟空はもちろん、ベジータやフリーザ、亀仙人も仮装しやすく人気があります。

 

私も大好きですが、最近ではドラゴンボール芸人軍団も存在します。

他にはNARUTO、銀魂、るろうに剣心、ワンピース等ジャンプ系マンガも、世界的に人気なキャラが多く登場しています。

 

世代によって人気のキャラも違ってきますが、自分の好きなキャラになりきってイベントを楽しんでくださいね。

スターウォーズ

男性ならば、誰もが1度はチャンバラごっこをした事があるのではないでしょうか?

 

いくつになっても男性は、刀を持つ事は大好きだと思います。

 

ライトセーバーは、そんな夢を叶えてくれるグッズでもありますね。

 

他にもダースベイダー、ストームトルーパーなどの仮装も人気となっています。

スポンサードリンク

まとめ

ハロウィンで、男性におすすめの仮装を定番のものから、憧れの人気キャラまで紹介してみました。

 

今回紹介した仮装以外にも、色々な仮装がありアイディア次第で無限大に楽しめると思います。

 

ハロウィン仮装が初めての男性も、好きなキャラクターになって素敵なハロウィンの思い出を残してくださいね!

 

【関連記事】

>>ハロウィンコスプレで簡単な男におすすめコスプレ厳選まとめ

>>ハロウィン仮装で人気の2018男の最新おすすめまとめ

>>ハロウィンのコスプレ男向け手作りはコレを要チェック!おすすめ厳選3!!

>>ハロウィンの仮装で男性のドンキホーテで被らなそうなおすすめまとめ

>>ハロウィンコスプレ男なら目立つのが一番じゃない?

>>ハロウィンコスプレ男の面白い注目を集める必殺仮装まとめ

>>ハロウィンコスプレで男のかっこいいのはコレだっ!!

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. ワイシャツ
  2. 仮装
  3. ボジョレーヌーボー

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。



このサイトについて

20141230_115512 管理人のプロフィールはコチラ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ記事を表示するためには、あらかじめ記事編集画面にあるカスタムメタボックスより「おすすめ記事」を選択してください。