ハロウィンコスプレおすすめ女性の定番コレクション

Pocket

スポンサードリンク

ハロウィンコスプレおすすめ女性の定番コレクション

厳しかった夏も終わり10月に近づいてきて、だんだん過ごしやすい気温でめっきり秋めいてきました。

 

秋といえばハロウィンが、世界的に楽しまれるイベントになっていますね。

 

日本でも、毎年各地で盛り上がりを見せていて、様々な仮装(コスプレ)を楽しむ人たちが、すっかり名物となってきました。

 

ハロウィンの仮装はどういったものがあるのか、今回はハロウィンコスプレおすすめ女性の定番コレクションを紹介していきます。

 

【関連記事】

>>ハロウィン仮装は子供に猫が可愛さアップでおすすめ!

>>ハロウィン仮装で人気2018最新の女性向けランキング

>>ハロウィン子供向け簡単仮装はココがポイント3ポイント!

>>ハロウィン仮装で子供向け女の子おすすめ3ポイント

>>ハロウィンコスプレ安いのに本格的なおすすめ仮装まとめ

スポンサードリンク

ハロウィン定番のおばけコスプレ

ハロウィンのコスプレで、女性定番のまず外せない鉄板コスプレはおばけのコスプレです。

 

やはり、ハロウィンといえば街中の飾り付けや、ディズニーやUSJのテーマパークのイベントを見ていても、キャラクターなどがおばけの仮装をしていることが、ほとんどです。

 

おばけの中にも、色々な種類が存在しているためキャラごとにまとめてみました。

魔女や悪魔

ハロウィンの仮装といえば黒がメインカラーの魔女、悪魔が定番ですね。

 

ハロウィンとは、元々ケルト民族の宗教的なお祭りがルーツとなっています。

 

10月31日は、ケルト民族にとって1年の終わりになり、先祖の霊がこの世に戻ってくるとされご先祖様を敬いますが、先祖の霊などが戻ってくる際に死者の霊だけでなく、悪魔や魔女もやってくると考えられていました。

 

そして魔女や悪魔によって子供がさらわれたり、魂をとられるとの言い伝えがあることから悪い霊から魂をとられたり、子供がさらわれないように悪魔や魔女の仲間と思わせて、身を守るために仮装をしたのがハロウィンの始まりとされています。

 

しかし悪魔や魔女といっても、現代ハロウィンの仮装では怖い感じよりはかわいらしさや、セクシーな大人の女性のコスプレのイメージが多いようです。

 

とはいえ、魔女や悪魔の仮装は、ハロウィンにはぴったりなので子供から大人まで、世代を超えて楽しめる仮装としておすすめです。

黒猫

最近では、SNSやテレビでも人気で一向に熱が落ち着かない猫。

 

人気の猫の中でも黒猫は、魔女の使いであるイメージが強く、魔女の宅急便に出てくる黒猫ジジなど有名な魔女の相棒キャラもいます。

 

そんなイメージもあるためか、ハロウィンのコスプレでも女性には猫も人気となっています。

 

キュートな黒猫スタイルの仮装をして、カップルや友達と一緒にイベントを楽しんだり、意中の相手にもかわいい猫の姿でアピールしてみてはいかがでしょうか?

ゾンビ

ゾンビ

引用元:https://www.photo-ac.com

ゾンビは、血のりなどをつけたり、度肝を抜くメイクで存在感が広がりつつありますね。

 

ボロボロにした衣装はもちろんのこと、どんな衣装でもメイクをすればゾンビになってしまうから不思議です。

 

一点注意点としては、ハロウィン会場によっては他の人が驚いてしまうので、血のりが禁止されているところもあるので、事前に確認してからイベントに参加するのがおすすめです。

スポンサードリンク

ハロウィンにぴったりなアニメやゲームの人気キャラコスプレ

定番のおばけや、魔女のコスプレを確認した後は、ハロウィンにもぴったりなアニメやゲームの人気キャラのコスプレを紹介していきます。

ジブリヒロイン

スタジオジブリの作品に出てくるヒロインは、天空の城ラピュタの少女「シータ」やもののけ姫の狼に育てられた少女「サン」まで、色々なヒロインが登場しますが、芯が強くてかわいい点が共通しています。

 

ジブリ作品は、テレビで毎年放送されているので、女性なら見たことある作品のヒロインに憧れてしまう存在かもしれませんね。

 

先ほど、魔女の紹介をしましたが「魔女の宅急便」のキキもジブリヒロインの人気ハロウィンコスプレキャラの1人です。

 

ハロウィンのイベントの機会に、友人達とジブリヒロインコスプレ勢揃いで楽しむのも注目を集められると思うので、おすすめです。

ディズニープリンセス

シンデレラや、アリエルなどディズニー映画に登場するプリンセスは衣装が美しいので、小さな女の子から大人の女性まで人気です。

 

ディズニープリンセスの服装は、ハロウィンに限らずピアノの発表会など、女の子に着せてあげる親御さんもいらっしゃるかと思います。

 

女性ならば誰でも一度はお姫様になってみたいそんな夢を叶えてくれるコスプレを、ハロウィンイベントで実現する女性もかなり多いです。

 

ディズニープリンセスなら、ディズニーランドや、シーのハロウィンイベントでもコスプレして参加出来るので、楽しめる場所も幅広いのでおすすめです。

ミニオンズ

ミニオンズは、映画や予告のCMでも有名なキャラクターです。

 

ミニオンズの見た目は黄色で、着ぐるみ以外で再現は難しいですが、服装ならシンプルで普段着でも着られそうなオシャレでかわいらしいコーデを楽しめます。

 

私服や古着で、服装を再現すればお財布にも優しいので、学生のハロウィンコスプレにもおすすめです。

 

1人だけでなく友達同士やカップル、家族同士でも気軽に仮装できるのが良いですね。

マリオブラザーズ

マリオとルイージのマリオブラザーズといえば、ゲームのキャラクターとして世界的にも有名です。

 

この二人は、男性ですが女性が仮装してもかわいいです。

 

衣装もそろえやすいですし、1人だけでなく友達同士で一緒に楽しめるので、仲良しハロウィンコスプレにぴったりです。

スポンサードリンク

憧れの職業のコスプレ

最後は、憧れているけど着る機会に恵まれない職業系のコスプレを紹介してきます。

メイド、ウェイトレス

黒系の服に身を包み、かわいらしいエプロンのメイドや、ウェイトレスさん。

 

女性ならば、一度はあの服装をしてみたいと憧れる人気の仮装のようです。

メイドや、ウェイトレスさんは、秋葉原でたくさんお店があるように男性からも非常に人気が高いコスプレなので、カップルにもおすすめです。

女海賊

海賊といえば男性なのですが、映画「パイレーツオブカリビアン」に出てくる女海賊アンジェリカの強くて賢く、かっこいい女性に憧れて、ハロウィンに海賊のコスプレを楽しむ人もいるようです

 

もちろん、ジョニーデップが演じた飄々としたジャックスパロウの魅力に引き込まれて、スパロウ船長のコスプレを楽しむ女性も多いです。

 

ディズニーシーでは、夏に海賊のイベントもあったので海賊のパイレーツオブカリビアンのコスプレ参加者が、多いかもしれませんね。

スポンサードリンク

まとめ

ハロウィンの女性に人気のコスプレと言っても、定番のものからアニメやゲーム、職業系など様々な種類があります。

 

仮装と聞くと、少し恥ずかしく感じて敬遠してしまうイメージもありますが、せっかくのハロウィンイベントなので、普段できない衣装でコスプレを楽しんで見るのも、新たな経験としてもおすすめです。

 

自分の好きな仮装をして、一年に一度のイベントを満喫してみてくださいね!

 

【関連記事】

>>ハロウィン仮装は子供に猫が可愛さアップでおすすめ!

>>ハロウィン仮装で人気2018最新の女性向けランキング

>>ハロウィン子供向け簡単仮装はココがポイント3ポイント!

>>ハロウィン仮装で子供向け女の子おすすめ3ポイント

>>ハロウィンコスプレ安いのに本格的なおすすめ仮装まとめ

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. ワイシャツ
  2. ハロウィンかぼちゃ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。



このサイトについて

20141230_115512 管理人のプロフィールはコチラ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ記事を表示するためには、あらかじめ記事編集画面にあるカスタムメタボックスより「おすすめ記事」を選択してください。