USJハロウィンホラーナイト雨天時はどうなるの?中止アトラクションやおすすすめ持ち物一覧

Pocket

スポンサードリンク

USJハロウィンホラーナイト雨天時はどうなるの?中止アトラクションやおすすすめ持ち物一覧すっかり暑さも落ちついて、過ごしやすい秋になると気になるのが秋のイベント。

 

秋のイベントといえば、「ハロウィン」が外せませんよね?

 

都内では、ディズニーのハロウィンイベントなどがCMで話題ですが、関西のユニバーサルスタジオジャパン(USJ)のハロウィンイベントも、かなり人気の一大イベントとなっています。

 

USJのハロウィンイベントを満喫したいけど、天気が雨・・。

 

アトラクションや、イベントはどうなっているの?中止??

 

そんな方向けに、USJハロウィンホラーナイト雨天時はどうなるの?中止アトラクションやおすすすめ持ち物一覧をまとめてみました。

 

【関連記事】

>>ユニバのカップルコーデ仮装でハロウィンを満喫おすすめまとめ

>>ユニバハロウィンの仮装着替えの場所はどこ?おすすめもまとめてみた

>>ユニバハロウィンのコスプレでカップルにおすすめ厳選12選

>>ユニバハロウィンのコスプレ期間と注意するべきポイント

>>ユニバのハロウィン仮装はいつから?いつまで大丈夫??

>>ユニバでハロウィン仮装に簡単なおすすめまとめ

>>ユニバのハロウィンの期間はいつ?2018年最新まとめ

USJハロウィンホラーナイト2018開催期間

関西のハロウィンの定番イベントになり始めた「ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)ハロウィンホラーナイト(絶叫ハロウィーン、大人ハロウィーン)」。

 

2018年の開催期間は、201897日(金)~114日(日)となっています。

 

時間は、18時~閉園時間まで。

 

USJのハロウィンホラーは、刺激が強いので未就学児は不可となっています。

 

小学生以下の子供は、大人の同伴が必須となっています。

 

USJのハロウィンイベントは、人気イベントのためユニバの年間パスポートでも入れない除外日があるので、行く前に一度確認しておきましょう!

 

USJハロウィンホラーナイト2018の年パス除外日は、916日、923日、107日の三日間となっています。

 

ハロウィンイベントの注意点や、おすすめコスプレなどはの記事で詳細を確認できるので、チェックしてくださいね。

【関連記事】

>>ユニバのカップルコーデ仮装でハロウィンを満喫おすすめまとめ

>>ユニバハロウィンの仮装着替えの場所はどこ?おすすめもまとめてみた

>>ユニバハロウィンのコスプレでカップルにおすすめ厳選12選

>>ユニバハロウィンのコスプレ期間と注意するべきポイント

>>ユニバのハロウィン仮装はいつから?いつまで大丈夫??

>>ユニバでハロウィン仮装に簡単なおすすめまとめ

>>ユニバのハロウィンの期間はいつ?2018年最新まとめ

スポンサードリンク

ユニバハロウィンで雨天時に中止になるパレードやアトラクション

せっかくUSJのハロウィンホラーナイトに参加するなら、思いっきり楽しみたい!

 

しかし、天気が雨の時は残念な気持ちになります。

 

ユニバハロウィンで雨天時は、基本的にはイベント決行となっています。

 

しかし、残念ながらストリートゾンビやダンスなどのイベントは、中止になる可能性が高いです。

 

さらに、台風や雷雨のような悪天候時はユニバハロウィンイベント自体が中止になる可能性があるので、無理はせずに日をずらしましょう。

おばけ

引用元:https://girlydrop.com

USJのアトラクションの雨の時の対応ですが、外にあるジュラシックパークや、ジョーズなどのアトラクションは雨天でも、荒天でない限り問題なく乗れるようです。

 

しかし、

ザ・フライング・ダイナソー
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
ヒッポグリフ

のアトラクションは、中止になる可能性もあるようです。

 

天気が良くても屋外のアトラクションは、強風で中止になることもあるので、お近くのスタッフさんに声をかけて聞くの、一番確実でおすすめの方法です。

スポンサードリンク

USJハロウィンは雨天時が実はおすすめな理由

雨

引用元:https://publicdomainq.net

USJハロウィンが雨天時に、スリラーダンスなどのゾンビダンスを見れないのは残念ですが、USJハロウィンホラーの雨の時限定で出現する「レアなゾンビ」を見ることが出来ます!

 

雨天時のUSJでは、ハロウィンイベントのゾンビたちは、雨で濡れるのを避けるためにレストランなどの屋根のある施設に、たくさん集まっています。

 

そんなゾンビだらけの施設の中には、レインコートを着たゾンビまで見れる時があります。

 

他にも、傘をさすゾンビを見れることもあるようです。

 

晴れの時には、まず見れない貴重な姿ですよね笑。

 

洋画のゾンビ映画のワンシーンのような体験をしたい時は、USJハロウィンの雨の日をあえて狙って行くの楽しめると思います。

 

大量のゾンビに襲われる体験を味わいたい方は、ゾンビに狙われるペンダントを身につけるのがおすすめです。

 

USJハロウィン雨の時限定で、出現する海賊ゾンビもいるみたいなので、ぜひ探してみてくださいね!

スポンサードリンク

ユニバが雨の日におすすめの持ち物

ここからは、ハロウィンだけでなくUSJに雨の日に行く時のおすすめな持ち物を、紹介していきます。

折りたたみ傘

USJに向かうまでや、帰りにさすために折りたたみ傘がおすすめです。

 

たためるタイプなら、途中で天気が回復した時にカバンにしまえるので楽チンです。

ポンチョ(レインコート)

パーク内でも傘をさすことができますが、ハロウィンイベントでゾンビに驚いて、傘が他の人に当たってしまう可能性もありえます。

 

せっかくの楽しい気分も、事故があってしまうとお互い楽しめません。

 

そんな事故を防ぐためにも、ポンチョやレインコートを着て楽しむのが便利です!

 

ポンチョを着ていれば、屋外の雨が気になるアトラクションも濡れることをあまり気にせずに楽しむことができます。

 

ポンチョを一つ持っておけば、フェスや野外イベントでも役立つのでおすすめです。

カバン

USJなどのテーマパークに遊びに行く時は、トートバックよりはリュックや、ショルダーバックのような、両手が自由になれるカバンがおすすめです!

防水グッズ

雨の中でも、USJイベントなどで友達などと一緒に写真を撮りたいですよね?

 

そんな時は、雨も気にならないスマホ用の防水グッズなどがおすすめです。

お手頃な価格で、購入できてお風呂でも使えて便利です。

USJの周辺電車は雨で止まる?

USJ周辺のJR神戸線、京都線、大阪環状線などは、基本的に雨天時にも運休せずに運行しています。

 

しかし、台風のような風速25m以上の暴風域に入った際は、運休になるようです。

 

さらに、大雨などが続いた場合は河川の増水によって運休することもあるようです。

 

激しい雨や、台風などの激しい悪天候が予想されている時は、USJから帰れなくなる可能性もあるので、無理はしないようにしておきましょう!

スポンサードリンク

まとめ

USJハロウィンホラーナイト2018の期間は97日~114

・雨天時、基本的にイベントなど決行ですがダンスやパレードなど中止の可能性がある

・屋外のアトラクションも、運休する可能性があります

USJハロウィンの雨天時限定で、レアなゾンビを見れるチャンスがあります

・ゾンビ映画のシーンを体験できる貴重なタイミングです

 

関西で一大人気イベントとなっている、USJハロウィンホラーナイト。

 

ディズニーランドのハロウィンイベントとは、一味違った本格的なハロウィンを楽しめます。

 

雨天時は、残念ですが雨の時しか楽しめないレアな体験もできるので、USJハロウィンを雨天でも満喫してくださいね!

 

USJハロウィンホラーナイト雨天時はどうなるの?中止アトラクションやおすすすめ持ち物一覧は以上です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 仮装子ども

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。



このサイトについて

20141230_115512 管理人のプロフィールはコチラ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ記事を表示するためには、あらかじめ記事編集画面にあるカスタムメタボックスより「おすすめ記事」を選択してください。