PSクラシック(プレステミニ)の定価価格と収録ソフト一覧は?予約方法はココをチェック!

Pocket

スポンサードリンク

PSクラシック(プレステミニ)の定価価格と収録ソフト一覧は?予約方法はココをチェック!

ここ数年クリスマスが近づくと、任天堂から懐かしのゲーム機のミニサイズ(ファミコンミニ、スーファミミニ)の発表が、連続で行われていました。

 

そして、本日2018919日にソニーから、PS1を再現した「プレイステーションクラシック」の発表がされました!

 

ネットでは、PSクラシックやPSミニなどトレンドを埋め尽くして、関心の高さが改めてわかります。

 

今回は、PSクラシック(プレステミニ)の収録ソフトと定価価格は?予約方法チェックはココをチェック!をまとめてみました。

 

【おすすめ記事】

>>シュウウエムラ(shu uemura)クリスマスコフレ2018の値段と発売いつ?パレットも可愛すぎる!

>>仮面ライダージオウベルト価格と予約は楽天アマゾンどこが最安値?特典などまとめてみた

>>仮面ライダージオウおもちゃの発売日と予約はココをチェック!見逃したならコレがおすすめ!!

>>札幌のクリスマスイベント子供も楽しめる厳選おすすめスポット2018

プレイステーションクラシック(PSミニ)とは

プレイステーション クラシック」とは、ソニーから1994年に発売開始された「プレイステーション」のデザインを、ミニサイズで再現したソフトを内蔵したゲーム機です。

 

発売日は2018123日(月)を予定して、数量限定で販売となるようです。

 

ファミコンミニや、スーファミミニが発表されるたびに「PSミニは?」なんて、声もあったので、昔からのPSユーザーには待ちに待った商品ですね!

スポンサードリンク

PSミニ収録ソフト一覧タイトルは?

PSクラシックが発表されて、気になるのが収録されるソフト。

 

今回は20作品が収録されているようですが、PSミニの発表があった2018918日現在では

・R4 RIDGE RACER TYPE4
・JumpingFlash!アロハ男爵ファンキー大作戦の巻
・鉄拳3
・ファイナルファンタジーⅦインターナショナル
・ワイルドアームズ

以上の5タイトルのみが、発表されています。

 

これから徐々に明らかにされるかもしれませんが、個人的にFF7が収録されている時点で、かなり欲しいです!

 

FF7は、リメイクを何年も期待されている人気作品なので、PSミニの売り上げにかなり貢献するのでは?と予想されます。

スポンサードリンク

気になる定価価格はいくら?

発売日が、クリスマス時期近くの12月ということや数量限定ということで、すぐに売り切れや在庫切れで、手に入らないことが予想されます。

 

今までのファミコンミニや、スーファミミニでも一時的に品薄で手に入りづらく、転売ヤーなどによって、定価の倍の価格などで販売されるようなこともありました。

 

気になるPSクラシックの定価価格ですが、¥9980円(税抜き)となっています。

 

以前のPSでは、AVケーブルは別途購入の必要がありましたが、今回はディスプレイに接続用のHDMIケーブル、電源供給用のUSBケーブルが付属されているので、購入後すぐに遊びやすくなっています。

 

さらに、専用コントローラーも2つセットで同梱されているので、鉄拳なども一緒に楽しめるので、かなりお得になっています!

プレイステーションクラシック

引用元:https://www.jp.playstation.com

PSミニの予約方法と開始時間

PSミニ購入予定の方が一番気になる予約方法と、開始時間ですが、20189月現在でまだソニーの公式ページでも、詳細の情報は公開されていないようです。

>>プレイステーションクラシック公式ページ

 

最新情報が公開され次第、更新をしていきますが、アマゾンやメルカリ、ヤフオクで購入は定価よりも高く販売される可能性もありえるので、購入前に一度価格を確認して、なるべくソニーの公式サイトで予約して、購入がおすすめです!

スポンサードリンク

まとめ

とうとう発表になった、ミニサイズのプレイステーション。

 

PSクラシックは、歴代PSシリーズファンにはたまらない仕様で価格もお手頃のため、発売が今から非常に楽しみですね!

 

残りの収録タイトルや、予約開始日など気になることも多いですが、これから公開される情報を楽しみに期待をしていきましょう。

 

PSクラシック(プレステミニ)の収録ソフトと定価価格は?予約方法チェックはココをチェック!は以上です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. すいか

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。



このサイトについて

20141230_115512 管理人のプロフィールはコチラ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ記事を表示するためには、あらかじめ記事編集画面にあるカスタムメタボックスより「おすすめ記事」を選択してください。