札幌のクリスマスイベント子供も楽しめる厳選おすすめスポット2018

Pocket

スポンサードリンク

札幌のクリスマスイベント子供も楽しめる厳選おすすめスポット2018

11月も終わりに近づいてきて、少しずつ空気もヒンヤリ感じ始めると、クリスマスの時期がいよいよ近づいてきますね!

 

クリスマスといえば、プレゼントやイルミネーションなど楽しみなイベントが盛りだくさんです。

 

大人も楽しめるクリスマスは、もちろん子供も楽しみにしています。

 

クリスマスといえば、都内のイベントばかり取り上げられますが、雪もチラつき始めるホワイトクリスマスも期待できる「北海道」のクリスマスイベントはどうなんでしょうか?

 

今回は、札幌のクリスマスイベント子供も楽しめる厳選おすすめスポット2018をまとめてみました。

 

【関連記事】

>>シュウウエムラ(shu uemura)クリスマスコフレ2018の値段と発売いつ?パレットも可愛すぎる!

>>仮面ライダージオウベルト価格と予約は楽天アマゾンどこが最安値?特典などまとめてみた

>>仮面ライダージオウおもちゃの発売日と予約はココをチェック!見逃したならコレがおすすめ!!

札幌駅前通地下歩行空間

開催場所 札幌市中央区

開催期間 20189月時点では未定

 

札幌駅から直結している地下道で、開催される「どさんこチ・カ・ホdeクリスマス」。

 

雪や寒さで、子供の風邪などが心配なお母さんも安心の地下で開催されるクリスマスイベントです!

 

地元民には、おなじみの駅直結の地下道を会場として、札幌テレビ放送株式会社(STV)の全社イベントとして開催されています。

 

今年の2018年で、6回目となる定番になりはじめたイベントとなっています。

 

STVアナウンサーによる特別ステージや、体験型ブースやゲームコーナなど子供から大人まで、体験しながら楽しめるクリスマスイベントとなっています。

スポンサードリンク

JRタワー展望室タワー スリーエイト

開催場所 札幌市中央区

開催期間 20189月時点未定

 

こちらもJR札幌駅直結のJRタワー展望室で、開催されるクリスマスイベント「そらのクリスマスコンサート」です。

 

展望室から、札幌の夜景を楽しみながらクリスマスにちなんだ楽曲を、生演奏で楽しめる贅沢なクリスマスイベントとなっています。

 

小さなお子様でも、幼稚園でも馴染みのある曲も聞けると思いますので、貴重な生演奏の機会にいかがでしょうか?

 

料金も、展望タワーの一般入場料金のみで鑑賞可能なので、夜景と一緒にお得に楽しめるのでおすすめとなっています。

大丸札幌店

開催場所 札幌市中央区

開催期間 未定

 

平日でも、開店前から行列ができることもある人気の大丸札幌店。

 

札幌駅の改札を出て目の前にあるので、アクセスも抜群です!

 

毎回、クリスマスには目を惹くような楽しめるイベントが、開催されています。

ケーキ

引用元:https://girlydrop.com/

2017年には、「見て、食べて、あっと驚くクリスマスケーキ」をテーマとして、約80点のクリスマスケーキが並んでいました。

 

思わず目を止めてしまいそうな、ディープブルーの洞爺湖をイメージしたケーキなど、様々なケーキが揃えられていました。

 

今年のクリスマスイベントは、どんなテーマになるのか?

詳細が明らかになり次第更新していきます!

スポンサードリンク

さっぽろ地下道

開催場所 札幌市中央区

開催期間 未定

 

STVが開催されるクリスマスイベントは、別の毎年恒例となっているさっぽろ地下道のクリスマスイベントです。

 

オーロラタウン、ポールタウンの各店で、¥3000円の利用ごとに抽選券を1枚、500円ごとに抽選補助券を1枚もらえるので、抽選券を集めて抽選会場でチャレンジすることができます。

 

景品には、行き先を自由に選ぶことができる海外&国内旅行や、温泉チケットや食事券など、もらって嬉しい豪華な景品が多数用意されています。

 

2018年最後のクリスマスプレゼント獲得を目指して、挑戦してみるのはいかがでしょうか?

 

小さなお子様も、ガラガラを回すのは好きな子が多いので一緒に楽しんでくださいね。

抽選

引用元:https://www.photo-ac.com

大通り公園

開催場所 札幌市中央区

開催期間 未定

 

雪まつりや、テレビ塔など観光名所でもある札幌の大通り公園。

 

ドイツの有名なクリスマス市を再現した「ミュウヘンクリスマス市in Sapporo」が、開催されます。

 

札幌は、ドイツのミュウヘンが姉妹都市としているため、開催されるイベントとなっています。

 

普段なかなか味わうことのないローストアーモンドや、グリューワインなどドイツの味を楽しみながら、ゴスペルやアコースティックライブなどのイベントも、子供と一緒に体験できます。

 

お気軽にドイツへのプチ旅行気分を、満喫できるのでいかがでしょうか?

スポンサードリンク

札幌コンサートホールKitara

開催場所 札幌市中央区

開催期間 未定

 

毎年、本格的な生演奏を楽しめる人気イベント「Kitaraクリスマスコンサート」。

 

札幌交響楽団や人気ピアニストなどの生演奏を満喫しながら、クリスマスの特別な夜にいかがでしょうか?

 

ピアノなどを通っている子供には、貴重な体験になるのでピッタリなイベントです!

ピアノ

引用元:https://www.photo-ac.com

モヌレ沼公園

開催場所 札幌市東区

開催期間 未定

 

モヌレ沼公園内で、ライトアップされた幻想的なガラスピラミッドが会場で、開催されるクリスマスコンサートです。

 

ジャズやクラシックなど、様々なジャンルの本格的な音楽を一度に楽しめるクリスマスイベントとなっています。

 

ピラミッド前の庭には、約100個のスノーキャンドルが一帯に灯されていて幻想的な風景を楽しむことができます。

 

スノーキャンドル作りは、手袋や防寒をしっかりして行けば、参加費無料で飛び入り参加できるので、子供と一緒にキャンドル作り体験もおすすめです。

スポンサードリンク

サンピアザ水族館

開催場所 札幌市厚別区

開催期間 未定

 

サンピアザ水族館で、クリスマスに開催されるイベントとなっています。

 

名物になっている「デンキウナギ」によって発電実験と連動して、水槽内の小型クリスマスツリーのイルミネーションが点灯するようになっています。

 

14回の魚のサーカスショーと一緒に楽しめるので、生き物好きな子供にオススメのクリスマスイベントです!

デンキウナギ

引用元:https://www.photo-ac.com

ホテルエミシア札幌

開催場所 札幌市厚別区

開催期間 未定

 

ホテルエミシア札幌内にある本格的なチャペルで、開催されるクリスマスコンサートです。

 

地元の高校の合唱部や、北海道出身のプロの声楽・ピアノ演奏を楽しめます。

 

人気イベントのため、場合によっては立ち見の可能性もあるので、小さなお子様と行かれる際は少し早めに到着がおすすめです。

スポンサードリンク

まとめ

北海道の札幌で、開催される子供も一緒に楽しめるクリスマスイベントを紹介してきました。

 

抽選など豪華な景品を狙えるイベントから、本格的な演奏など貴重な体験が楽しめるイベントまで幅広く開催されるようです。

 

クリスマスといえば、プレゼントやイルミネーションのイメージですが、今年は今までと違った体験もいかがでしょうか?

 

北海道の旅行をお探しなら、人気の高いじゃらんnetがおすすめです!
>>北海道旅行をじゃらんで探してみる
じゃらん特集一覧

札幌のクリスマスイベント子供も楽しめる厳選おすすめスポット2018は以上です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. ミニオン
  2. ボジョレーヌーボー
  3. ハロウィン
  4. 提灯

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。



このサイトについて

20141230_115512 管理人のプロフィールはコチラ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ記事を表示するためには、あらかじめ記事編集画面にあるカスタムメタボックスより「おすすめ記事」を選択してください。