ZOZO前澤友作の月旅行値段はいくら?月にはいついく?

Pocket

スポンサードリンク

ZOZO前澤友作の月旅行値段はいくら?月にはいついく?

ファッション好きには、おなじみの「ZOZOTWON」(ゾゾタウン)。

 

その社長である前澤友作さんが、世界初の月旅行客になるとの発表が本日2018918日に発表されました。

 

最近では、剛力彩芽さんとのオープンな交際で何かと話題になっていましたが、今回は世界で初の月の旅行客。

 

毎回、話題に事欠かない人物ですね。

 

今回は、発表で気になったZOZO前澤友作の月旅行値段はいくら?月にはいついく?をまとめてみました。

 

【おすすめ記事】
>>田中圭の嫁さくらの現在はどうなの?インスタで家族の顔も見れるの??

>吉澤ひとみの車の車種や事故現場はどこ?イベント欠席の理由がヤバすぎた

>>小田急線の線路陥没の理由は何?他でも陥没ってあるの?

>>北海道胆振東部地震の読み方と場所はどこ?出身芸能人はいるの?

月旅行の値段

今回のZOZO前澤さんの月旅行発表で、一番気になるのが値段ですよね?

 

月旅行を契約したアメリカの宇宙開発ベンチャースペースXによると、月の周辺飛行にかかる一連の費用に関しては、「答えられない」として、現在非公開になっています。

 

しかし、関係者による情報によると700億~1000億円ほどが、前澤さんの月旅行でかかる費用だと言われています。

 

さすが、ワールドカップの観戦で自家用ジェットを飛ばすだけのお金持ちは違いますね!

 

以前、旅行会社GoldenSpikeが月旅行企画を発表された際は、月旅行の値段はアメリカドルで150億ドルとして、発表されていました。

 

その当時の円価格に変換して考えると、およそ1228億円の値段だったようです。

 

一般人からしてみたら、想像もできないようなお金ですね。

 

月旅行が実現しても、数百年は大金持ちのステータスや、娯楽的な旅行になる気がします。

スポンサードリンク

月にはいついくの?

前沢さんが月旅行に向かわれる日は、2023年に実現を目指して「#dearMoon」というプロジェクト名で、進めて行くようです。

 

人類が2018年までに月に行ったのは、有名なアポロ計画を含めた宇宙飛行士24人だけとなっています。

 

前澤友作さんが、月旅行を実現された場合は、1972年のアポロ計画以来の約50年ぶりの人類の月への到達となります

 

宇宙といえば、宇宙兄弟のイメージしかないです笑。

宇宙飛行の最高齢は何歳?

ちなみに、前澤さんは20189月現在で42歳のため、月旅行予定の2023年には4748歳のようです。

 

50歳手前で、宇宙旅行へ行くのも凄いですね。

 

しかし、過去には前澤さんよりもご高齢で、宇宙飛行をされた方がいらっしゃいます!

 

その方のお名前は、「ジョン・ハーシェル・グレン」さんです。

 

残念ながら2016年に亡くなられていますが、日本人の向井千秋さんが宇宙飛行をした時のメンバーとして、19981029日から9日間を77歳の年齢で滞在されました。

 

還暦を過ぎてからの宇宙飛行・・。

逞しいですね。

 

77歳の宇宙飛行は、グレンさんにとって2回目だったようです。

スポンサードリンク

ZOZO前澤友作はなぜお金持ち?

何かと話題になる前澤友作さん。

 

なぜ、自家用ジェットを所持していたり、世界初の月旅行を申し込めるほどのお金持ちなのでしょうか?

 

前澤さんは、元々実家がお金持ちだったり、財閥や貴族だったわけではないようです。

 

早稲田大学に進学して、バンドに目覚めスタジオ代や、アメリカへの渡米日を稼ぐため、建築系のアルバイトをされていたこともあるようです。

 

その後、輸入レコード、CDの通販ビジネスを開始した後にスタートトゥデイを設立したのが、1998年。

 

その後、ZOZOTWONが順調に軌道にのり、2016年にはフォーブスが発表した日本の富豪50人の14位にランクイン数するほど、高所得者となったようです。

 

個人的には、オープンな交際や発言で、批判など様々な意見がありますが、個人の力で現在の場所まで上り詰めた能力は、尊敬されていいと思います。

スポンサードリンク

剛力彩芽はどうなる

 

View this post on Instagram

 

今日もまだまだ暑いですねっ! 水分補給はしっかりと体調崩されないようにしてくださいね。 皆さま、 たくさんのいいねやコメントありがとうございます。 皆さまの意見を聞けたこと。 想いを聞けたこと。 とても、嬉しかったです。 反省すべきところもたくさんです。 大切な友だちや先輩や後輩、いろいろな方々からも連絡をたくさんいただきました。 私は改めて、人に恵まれてるなぁ。 と実感しました。 もっと大切にしていかなきゃ! こんなにたくさんの方に支えていただいていることを感じながら 毎日の笑顔と感謝を忘れず頑張ります! これから更新頻度も頑張って上げていくからねーっ!

剛力彩芽さん(@ayame_goriki_official)がシェアした投稿 –

前澤さんの月旅行となれば、気になるのが現在のパートナーの「剛力彩芽」さんは、どうなるのか?

 

一部では、今回の発表が結婚発表ではと言われるほど、お互いのSNS上でオープンな交際をされています。

 

今回の月旅行で発表された情報によると、前澤さんは何人かのアーティストと月旅行動向を呟かれています。

誰と一緒に行くのか、気になりますね!

スポンサードリンク

まとめ

・月旅行の値段は、公表されていないが7001000億ほどと言われている

・月旅行は、2023年に実現予定としています

・宇宙飛行の最高年齢は、グレンさんの77

・前澤友作さんは、一代で現在までの財を築き上げた

・月旅行で剛力さんの同行発表されていない

 

人類初の旅行で、月へ向かう人物として発表されたZOZO社長の前澤友作さん。

 

果たして、実現することはできるのか?

この先の展開が、気になりますね!

 

ZOZO前澤友作の月旅行値段はいくら?月にはいついく?は以上です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 栄養ドリンク
  2. カエデナ土鍋ご飯
  3. 夫婦
  4. 虫取りあみ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。



このサイトについて

20141230_115512 管理人のプロフィールはコチラ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ記事を表示するためには、あらかじめ記事編集画面にあるカスタムメタボックスより「おすすめ記事」を選択してください。