ハロウィン仮装は子供に猫が可愛さアップでおすすめ!

猫
Pocket

スポンサードリンク

ハロウィン仮装は子供に猫が可愛さアップでおすすめ!10月31日はハロウィンです。いまでは小さな子供から大人たちまで、すっかりおなじみのイベントで、仮装をして楽しむのが一般的ですね!

 

もともとはヨーロッパが発祥、秋の収穫をお祝いするお祭りと、先祖の魂をお迎えする儀式が起源だという事ご存知でしたか?

 

最近はお友達同士でのハロウィンパーティや、子供むけの仮装イベントの開催などで、盛り上がっていますね。

 

仮装アイテムもいろいろ売っていますが、可愛らしい子供に…ゾンビや仮面マスクの仮装ではちょっとコワすぎです!

 

そこでおススメなのは猫、子猫ちゃんの仮装です!

 

子供からの人気が高く、男の子・女の子どちらでもキュートに変身できる。

 

ハロウィン仮装は子供に猫が可愛さアップでおすすめのアイテムをご紹介しますね。

 

【関連記事】

>>ハロウィンの仮装でかわいい女の子にはウィッグがおすすめ!厳選コスプレまとめ

>>ハロウィン仮装で人気2018最新の女性向けランキング

>>ハロウィン仮装ディズニー悪役ヴィランズが主役にぴったり!おすすめコスプレと作品まとめ

>>ハロウィンコスプレで簡単な男におすすめコスプレ厳選まとめ

>>ハロウィン仮装は子供の男の子には海賊が人気!おすすめのコスプレまとめ

黒猫アイテム

ハロウィンの定番イメージなのが黒猫です。

 

黒猫アイテムは充実していて、カチューシャなどの小物から、全身コスチュームまで選ぶことができます。

 

お値段は、100均で買えるものから、ドレスや全身スーツなど¥2000円~¥5000円位と、幅広い価格帯で売っています。

 

手作りして楽しむ方も、案外に多いようですね!

スポンサードリンク

猫耳がポイント

まず、猫になる第一歩はズバリ「耳」です。

 

黒ずくめの洋服に、猫耳をプラスするだけで黒猫仮装の完成です。

猫耳のカチューシャは、100均やバラエティショップで数百円ほど、種類もたくさんあります。

 

てっとり早く猫に変身するなら、猫耳カチューシャを入手しましょう。

 

プラスアイテムに「しっぽ」があれば、もっと猫らしく仕上がりますね!

スポンサードリンク

黒猫コスチューム

もっとキュートな黒猫をめざすなら、アームカバーとレッグカバーをプラスしましょう!

 

素材はボアやニットなど、もこもこしたものがおススメです。

 

大人用のものを代用してもOKですが、なかなかサイズが合わなかったりするので、ハンドメイドするのもひとつですね。

 

作り方はいたってシンプルです。

1.長方形の布を筒状に縫います
2.つぎに、その上下にヒモ通し部分を縫ったら、ゴムを通して出来上がりです!

ぜひチャレンジしてみてください。

 

そして、もっと黒猫らしくなるには、男の子ならブルマやかぼちゃパンツ。

 

女の子なら、チュチュがあると完璧です。

小物もふくめたアイテム、ひとつひとつ足したり引いたり、我が子に一番似合うコーディネイトを見つけるのも楽しいですね!

 

ハロウィン衣装は、毎年使いまわす事が多いので、色んなアイテムを揃えておくと便利ですよ。

スポンサードリンク

メイクやネイル

衣装はカンペキ!だけど、少しなにか物足りない、そんな時はメイクをちょっぴり加えてみましょう。

 

猫のメイクは、ちょっぴりヒゲを書くだけでOKです

 

市販されているフェイスペイント用のペンだと、ウェットティッシュでかんたんに落とせます。

ママの使っているアイライナーやアイブロウペンシルでも大丈夫ですよ。

 

お子さんがイヤがらなければ、鼻の上も黒く塗ってあげると、より猫らしくてキュートに仕上がります!

男女問わずネイルに興味のあるお子さん、意外に多いです。

 

マニキュアはちょっと心配…なので、お手軽にネイルシールで楽しみましょう。

 

黒猫ハロウィン柄のネイルシールは、100均でも取り揃えがあります。

子供のちいさな爪にあわせて、ペタペタ貼るだけで完成です!

 

自分のセンスでペタペタしても楽しいですし、ネイルサロン気分でママにやってもらうのも大満足ですね。

スポンサードリンク

まとめ

黒猫の仮装は、子供だけじゃなく大人も一緒に楽しめます。

 

大人は全身黒のコーディネイトにシンプルに、オソロイの猫耳カチューシャを付けると、ハロウィン気分も盛り上がりますね。

 

普段は忙しくてネイルができないママたちも、年に一度のハッピーハロウィン!

 

子供とおそろいネイルを楽しんでみてくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 仮装
  2. クリスマスツリー
  3. コスプレ赤ちゃん
  4. 鯉のぼり

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。



このサイトについて

20141230_115512 管理人のプロフィールはコチラ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ記事を表示するためには、あらかじめ記事編集画面にあるカスタムメタボックスより「おすすめ記事」を選択してください。