dポイントカードの入手方法は無料なの?郵送で送られてくる?

この記事は3分で読めます

Pocket

スポンサードリンク

dポイントカードの入手方法は無料なの?郵送で送られてくる?

ドコモの発行している「dポイントカード」。

 

私が、ドコモショップの店員の頃から配布していたカードですが、最近では利用出来る店舗や、キャンペーンなどもあるようです。

 

今回は初めてdポイントカードを知った人向けに、dポイントカードの入手方法は無料なの?郵送で送られてくる?をまとめてみました。

 

【関連おすすめ記事】

>>ドコモの料金プランの変更をタイミングが一番最適な時を元ドコモ店員が考えた

>>ドコモの料金プランの確認方法と変更方法を元ドコモ店員が伝授

>>ドコモで機種変更のタイミングを元ドコモ店員のオススメアドバイス講座

 

dポイントカードとは

dポイントカードとは、携帯会社で有名なドコモが提供しているポイントカードです。

 

買い物時などに掲示することで、料金金額に応じてdポイントが貯まる仕組みとなっています。

 

dポイントは、1ポイント=1円として、利用ができてドコモ商品の購入はもちろん、提携店での買い物にポイントを利用することができます。

スポンサードリンク

ポイントカードの入手は無料?

ドコモの発行しているdポイントが使える「dカード」には、何種類か種類があります。

 

その中で、dポイントカードは年会費や発行手数料などかからずに、無料で利用することができます。

 

他に無料でdポイントを利用できるものは、「dカードプリペイド」と「dカードmini」の2種類となっています。

 

「dカードGOLD」と「dカード」は、クレジット機能も付属しているため、年会費などがそれぞれ発生してきます。

 

カードの種類ごとで、決済でポイントが付与されたり、ポイントの進呈のパーセンテージが変わるので、利用状況にあわせたカード利用がおすすめです。

スポンサードリンク

dポイントカードは郵送なの直接受け取り?

dポイントカードは、2019年3月31日まで期間限定で、郵送で受け取ることも可能です。

 

郵送で申し込みをされた時は、約三週間ほどで発送されるようです。

 

郵送だと、自宅で待っているだけで受け取れますが、早く手に入れて利用したい方は、ドコモショップの窓口やdポイント加盟店で、直接受け取るのもおすすめです

 

コンビニだと、ローソンやローソンストア100。

 

ファーストフード店では、マクドナルドなどでdポイントカードを直接手に入れることができます。

 

お近くのお店を覗いてみては、いかがでしょうか?

dポイントカードのデザインまとめ一覧

ドコモの発行しているdポイントカードですが、最近ではアーティストなどとコラボをして、限定デザインなどもあるようです。

 

確認してしてみると、2018年9月現在

・安室奈美恵

・欅坂46

・Perfume

・未来のミライ

・大宮アルディージャ

・ベガルタ仙台

・BOOKSなかだ

・FM802

・マクドナルド

・EARTH

・ルドルフとイッパイアッテナ

・ローソン

・ローソンストア100

・メガネスーパー

・マツモトキヨシ

・すし半

・ペッパーランチ

・フタバ図書

・KOBE LETTUCE

・カフェソース15周年記念限定

・グランマルシェTOKUOKAグループ
・やまや数量限定dポイントカード
・子育て応援プログラム・ドコモダケ
・真田十勇士
・ツキウタ。

・覆面系ノイズ


・ウォーリーをさがせ×PLAZA
・お好み焼き・鉄板焼きの徳川
・札幌かに本家

スポンサードリンク

お得なマックキャンペーン

現在、dポイントサービスの加盟店のマクドナルドでは、期間限定でお得なキャンペーンが開催されています。

 

マクドナルド公式アプリに、dポイントカードを新規に登録することで、「チキンマックナゲット」が、無料で5ピースもらえるクーポンが貰えるようです。

 

更に、キャンペーン中にマクドナルドで、dポイントカードを提示してから、1000円以上購入すると、抽選でブルートゥースヘッドライトや、ホームプラネタリウム、ポインコデザインの¥1500円分のマックカードが、プレゼントされるようです。

 

キャンペーンは、2018年10月2日までの残り1ヶ月ほどとなっているので、お得なキャンペーン中に是非お得にdポイントを利用していきましょう!

スポンサードリンク

まとめ

dポイントカードの入手方法や、お得なキャンペーンなどを紹介してきました。

 

私もドコモユーザーなので、dポイントカードを利用していますが映画館や、タワレコなど身近な場所で利用出来るようになってきたので、ポイントカードを色々持って財布を分厚くするよりも、まとめて1枚に出来るdポイントカードは、おすすめです。

 

dポイントカードの入手方法は無料なの?郵送で送られてくる?は以上です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 公衆電話
  2. スイカ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。



このサイトについて

20141230_115512 管理人のプロフィールはコチラ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ記事を表示するためには、あらかじめ記事編集画面にあるカスタムメタボックスより「おすすめ記事」を選択してください。