ママ閉店ってネグレクトなの?炎上してるけどパパ閉店はどうなの??

この記事は3分で読めます

Pocket

スポンサードリンク

ママ閉店ってネグレクトなの?炎上してるけどパパ閉店はどうなの??今、ネットでは「ママ閉店」が注目を集めているようです。

閉店と言ってもお店のことではなく、ママの家事などの仕事をお休みの意味みたいです。

 

このSNSのつぶやきに対して、批判の声や同意の声などで炎上気味となっています。

 

様々な声があって気になったので、ママ閉店ってネグレクトなの?炎上してるけどパパ閉店はどうなの??をまとめてみました。

 

【おすすめ記事】
>>熱帯夜の対策をエアコンなしで出来るエコな手段で考えてみた

>>寝苦しい熱帯夜!扇風機だけで対策は出来るの?

>>熱帯夜で寝れない赤ちゃんのためへの知っておきたい対策

>>これで夏を乗り切ろう!汗対策のおすすめグッズ種類別まとめ

>>暑さいつまで続く?9月の残暑2018年暑すぎ終わりの目安

>>日焼けが原因で水ぶくれ!?治るまでの期間はどれくらい?

ママ閉店のきっかけ

そもそものきっかけは、Twitterでのつぶやきです。


私のような家庭を持っていない独身男性から見れば、お母さんも日頃から大変なんだから休みくらい欲しいよね。

 

なんて感想ですが、コメントを見てみると「ネグレクトだ!」なんて意見や、「子供に将来介護を期待するな」など、攻撃的な意見も多いようです。

 

そもそもママ閉店は、ネグレクトに該当するのでしょうか?

スポンサードリンク

ママ閉店はネグレクト?

ネグレクトとは、児童虐待や障害者虐待。

子供に対しての場合は、育児放棄などの意味で使われる意味のようです。

 

ママ閉店をしたことで、子供世話などをお休みしていることを育児放棄と言ってるみたいですね。

 

この見解に関して、同意、否定で炎上をして、話題になっているようです。

 

きっかけになったツイートを見てみると、すでに家事などをある程度終えて閉店と言っているみたいに感じるので、個人的にはネグレクトに該当しないのではと考えます

 

ネグレクトと言われる育児放棄は、充分な食事を与えないなど適切なことをしていない場合で、朝から晩まで召使いのようにかまうこととは、違うと思います。

パパ閉店はどうなる

今回は、ママ閉店に対して炎上するほどの注目を集めていますが、そもそも普段から閉店どころか休業気味の「パパ閉店」は、どうなんでしょうか?

 

パパは、仕事をしているから家ではお休みする。

なんて意見も昔は多かったですが、最近は共働きで奥様もパート、家事など多くの仕事をしていることが多いです。

 

働いている時間だけで見れば、賃金が発生していないだけでママのほうが働いている時間も長いと思います。

 

今回の炎上のコメントを見てみても、ママ閉店否定は男性。

同意は、女性の方が多い印象です。

 

昔からあるママ=家事、子供のしつけの考えをそろそろ見直さないと、いけないかもしれませんね。

スポンサードリンク

極論

ママ閉店、パパ閉店、同意や否定など様々な意見がありましたが、最終的な極論とすれば第三者が人のことにつべこべ言うな。

コレだと思います。

 

そもそもTwitterとは、簡単にひとことつぶやくだけなので、独り言を言っているようなサービスです。

ふとした一言に対して、いちいち絡んで反応をしてきている人のほうが、暇でめんどくさい人なので相手にしない方が良いかもしれませんね。

スポンサードリンク

まとめ

ママ閉店の炎上に関して、ネグレクトに該当するのかなど気になった点をまとめてみました。

 

改めて、ネットで顔などが見えない事で内弁慶で攻撃的な人が、最近は増えてるなと個人的に感じましたが、ママ閉店はある程度済んでいるのであれば、どんどんあってもいいと思います。

 

ママ閉店に対してではなく、パパ休業を問題視して欲しいですね。

 

ママ閉店ってネグレクトなの?炎上してるけどパパ閉店はどうなの??は以上です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 風
  2. 栄養ドリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。



このサイトについて

20141230_115512 管理人のプロフィールはコチラ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ記事を表示するためには、あらかじめ記事編集画面にあるカスタムメタボックスより「おすすめ記事」を選択してください。