ヒルナンデス(2018年8月28日放送)新潟絶景観光で紹介されたへぎそば&にしんのお店はどこ?

この記事は3分で読めます

電車
Pocket

スポンサードリンク

ヒルナンデス(2018年8月28日放送)新潟絶景観光で紹介されたへぎそば&にしんのお店はどこ?お昼のバラエティ番組「ヒルナンデス」。

 

新潟県は、雪や花火大会のイメージがあると思いますが、8月が一番観光客が訪れるようです。

 

本日平成30年8月28日放送された、新潟絶景観光列車の旅で紹介されたお店などをまとめてみました。

 

【関連おすすめ記事】

>>ヒルナンデス(2018年8月22日放送)で紹介された人気のHOMIBING(ホミビン)のお店はどこ?

>>ヒルナンデス(2018/08/21放送)大丸東京デパ地下密着24時紹介の人気食品&お得なタイムサービスはコレ!

>>ヒルナンデス紹介ロゴス洗濯袋は旅行にピッタリ!アマゾンや楽天に在庫はあるの?

新潟で人気の観光列車

新潟観光

引用元:https://www.jreast.co.jp

今回の新潟県の海を見ることが出来る絶景列車は、「柳都Shu*Kura」(りゅうとしゅくら)です。

 

新潟県を走りながら、海などの絶景を楽しむことが出来ます。

 

絶景を見ながら、新潟産の日本酒も堪能も楽しめます。

 

柳都ShuKuraは、上越妙高駅から新潟駅までを約3時間かけて、1日1往復の限定列車で大人女子旅にも人気となっているようです。

 

料金は、一人¥7000円ですが様々な特典があるようです。

 

1号車に乗ると、特製おちょこと巾着がプレゼントされていました。

 

社内で、提供されるお酒やご飯も全て運賃に含まれているので、素敵なひとときを楽しんでみてはいかがでしょう?

スポンサードリンク

新潟グルメで紹介されたもの

新潟の美味しいグルメは、今回たくさん紹介されたので、それぞれまとめてみました。

四季彩館ひだなん(笹ずし)

新潟の笹ずしは、巻いたりしたものではなく、笹の上に酢飯が乗っているものになります。

 

新潟の催事などに、欠かせないものとなっているようです。

 

越後長岡小嶋屋(へぎそば)

行列が出来る名店となっています。

夏の花火大会で、有名な長岡市にお店があります。

 

へぎそばとは、使われている器に持ってあるお蕎麦の事のようです。

 

ヒルナンデスで紹介された人気メニューは、「へぎそばとタレカツ丼のセット」です。

 

埼玉や千葉、京都からもわざわざ来店する人がいるほどの人気となっています。

 

刺し身のツマなどに使われるフノリを、へぎそばに使って麺が緑かかっています。

 

タレカツ丼は、卵でとじずにそばつゆにカツを潜らせて作られています。

 

シンプルな味付けですが、衣もへたっていないで美味しくいただけるようです。

スポンサードリンク

ぽんしゅ館

111種類もの地酒の飲み比べが、楽しめる事ができます。

 

値段も¥500円で、おちょこ5杯好きなものを飲めるので、お酒好きな方におすすめの場所となっています。

 

ぽんしゅ館では、新潟名物のお土産も買うことも出来ます。

 

諸橋酒造の越乃景虎(こしのかげとら)で、夏限定の純米原酒に合うアテが酒の味噌漬けです。

一緒に食べると愛称抜群のようです。

 

超辛口の越乃景虎の大吟醸は、とちお油揚げ味噌漬けが愛称抜群で、おすすめです。

阿部鮮魚店(浜焼き)

本町中央市場商店街にあるお店です。

 

砂の上で焼いていることから、「浜焼き」と呼ばれています。

珍しいニシンの浜焼きは、数の子になる卵まで一緒に味わうことが出来て、たらこのような卵の食感や身の味も楽しめます。

 

魚好きの方に、おすすめのお店となっています。

ビストロ椿(ハンバーグ)

希少な村上牛を使ったレアハンバークです。

少しナイフを入れるだけで、肉汁が溢れて来る見た目も楽しめるハンバークとなっています。

 

醤油ベースの特製ベースで、美味しくいただけます。

スポンサードリンク

まとめ

ヒルナンデス平成30年8月28日放送で、紹介された新潟グルメを紹介してきました。

 

お酒の産地でもあるので、おいしいお酒やグルメがとても美味しそうでした。

 

秋のシルバーウィークの旅行にも、おすすめです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. いぬやしき
  2. 医者
  3. 桜

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。



このサイトについて

20141230_115512 管理人のプロフィールはコチラ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ記事を表示するためには、あらかじめ記事編集画面にあるカスタムメタボックスより「おすすめ記事」を選択してください。