高校野球総選挙2018の清原元選手の順位が予想外?!松坂や松井の順位は?

この記事は3分で読めます

甲子園
Pocket

スポンサードリンク

高校野球総選挙2018の清原元選手の順位が予想外?!松坂や松井の順位は?昨日から、第100回目の開催となる夏の甲子園が開幕しました。

 

初戦から、松井秀喜元選手が始球式をしたり、母校の星稜高校の試合があったりなど、相変わらず甲子園は話題を集めています。

 

そんな注目を集める高校野球の総選挙が放送されて、そちらも高校野球ファンなどの話題を集めています。

 

発表された順位の中で、予想外の選手や予想通りの選手まで、SNS上では賑わっています

 

今回は、高校野球総選挙の清原元選手の順位が予想外?!松坂や松井の順位は?をまとめてみました。

高校野球総選挙2018で発表された順位

まずは、話題の中心となっている2018年の高校野球総選挙の順位を紹介していきます。

 

  1位・松井秀喜(星稜)巨人
  2位・松坂大輔(横浜)西武
  3位・江川卓(作新学院)阪神
  4位・清原和博(PL学園)西武
  5位・田中将大(駒大苫小牧)楽天
  6位・大谷翔平(花巻東)日ハム
  7位・王貞治(早実)巨人
  8位・桑田真澄(PL学園)巨人
  9位・清宮幸太郎(早実)日ハム
 10位・ダルビッシュ有(東北)日ハム

スポンサードリンク

 11位・斎藤佑樹(早実)日ハム
 12位・鈴木一朗(イチロー)(愛工大名電)オリックス
 13位・太田幸司(三沢)近鉄
 14位・原辰徳(東海大相模)巨人
 15位・坂東英二(徳島商)中日
 16位・荒木大輔(早実)ヤクルト
 17位・中村奨成(広陵)広島
 18位・オコエ瑠偉(関東一)楽天
 19位・松井裕樹(桐光学園)楽天
 20位・藤浪晋太郎(大阪桐蔭)阪神

甲子園

引用元:https://www.photo-ac.com

 21位・菊池雄星(花巻東)西武
 22位・工藤公康(名古屋電気)西武
 23位・尾崎行雄(浪商)日ハム
 24位・中田翔(大阪桐蔭)日ハム
 25位・香川伸行(浪商)南海
 26位・定岡正二(鹿児島実)巨人
 27位・愛甲猛(横浜)ロッテ
 28位・安楽智大(済美)楽天
 29位・島袋洋奨(興南)ソフトバンク
 30位・水野雄仁(池田)巨人

 ※校名は当時。

 

やはり総選挙で選ばれるだけあって、すべての選手がその後プロ入りをしていて活躍や記録を残しています

 

今年、中日に移籍してオールスターにも選出された松坂大輔選手の順位は、2位。

 

2018年の甲子園の始球式を努めた、松井秀喜選手の順位は1位でした。

スポンサードリンク

清原選手の順位が予想外?

2018年の高校野球総選挙の発表を見て、1位の松井秀喜さんに納得している人もいますが、清原選手が1位と推す意見もかなり多く見られました。

 

松井選手といえば、甲子園の敬遠で有名ですが、清原選手の甲子園といえば、元強豪PL学園で桑田真澄さんとKKコンビとして、甲子園で無双をしていました。

 

清原選手は、甲子園で通算13本のホームランや、高校通算64本塁打。

 

さらに1大会でホームラン5本など、高校野球ファンにとって忘れることの出来ない強烈なインパクトがあった選手のため1位に推す意見が多いのだと思いのかもしれませんね。

予想外のしぶい選手

清原選手や、松坂選手の順位に対する意見の他に、原伸次選手も話題を集めています。

 

原選手とは、昨年甲子園で大活躍して現在広島東洋カープに所属している中村奨成選手の母校の広陵高校で、活躍した選手です。

 

爆笑問題の太田光さんが、名前を上げたことで渋い!と、話題になって古くからの高校野球ファンが懐かしんでいるようです。

 

原選手も、その後広島に入団して、長年活躍をされて現在は、お好み焼き屋さんをされているようです

 

今年で、100回も開催されている甲子園なので、様々な選手が記憶に残っているみたいですね。

スポンサードリンク

まとめ

日本の夏の風物詩として、人気のある高校野球の甲子園。

 

私のまわりでも高校野球ファンの人が多く、この時期は良く話題になっています。

 

清原選手や、松坂選手のSNSの意見を見てみると、改めて人気の高さを実感しました

 

今年の甲子園は、どんな活躍が見られるのかワクワクしてきますね。

 

高校野球総選挙2018の清原元選手の順位が予想外?!松坂や松井の順位は?は以上です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 受賞
  2. カエデナ土鍋ご飯

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。



このサイトについて

20141230_115512 管理人のプロフィールはコチラ Instagram
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ記事を表示するためには、あらかじめ記事編集画面にあるカスタムメタボックスより「おすすめ記事」を選択してください。