梅原裕一郎の発症した低髄液圧症の主な原因とは?復帰はいつ頃?

この記事は3分で読めます

梅原裕一郎
Pocket

スポンサードリンク

梅原裕一郎の発症した低髄液圧症の主な原因とは?復帰はいつ頃?

声優界の中でもトップクラスのイメケンと、イケボで大人気の梅原裕一郎さん。

 

今年20185月より、病気によって長期入院が発表された時は、ヤフートップニュースになるほどの関心を集めました。

 

私もそうですが、ファンにとっていつ復帰するのか心配でしたが、本日所属事務所より梅原裕一郎の退院の発表がされました。

 

その際に、入院の原因となった症状とは別の病気も発症してしまったことも、発表されました。

 

今回は、梅原裕一郎さんの復帰や病気が気になるファン向けに、梅原裕一郎の発症した低髄液圧症の主な原因とは?復帰はいつ頃?をまとめてみました。

 

【関連記事】

>>種田梨沙の仕事復帰はどの作品からなの?過去の主な出演作品紹介!

>>種田梨沙さん復帰作品のラジオで激痩せしてるけど大丈夫なの?

 

梅原裕一郎とは

まず、今回退院が発表された梅原裕一郎さんについて、簡単な紹介をしていきます。

 

梅原裕一郎さんは、愛称うめちゃんと呼ばれる人気男性声優です。

 

西山宏太朗と組んで、ひょろっと男子としてラジオや曲も出しています。

 

私も、毎週ひょろっと男子の名前とは、大違いの際どすぎるトークなどを楽しみに聞いているリスナーの1人です笑。

 

声優として、声の雰囲気は低音の響くようなイケボキャラが多いです。

梅原裕一郎

引用元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

梅原さんの顔の感じは、とても爽やかなイケメンですが、声の低音もギャップとして、人気のポイントかもしれません。

 

2018510日に、所属事務所より急性散在性脳脊髄炎の治療のため、休業が発表されていました。

 

今回の退院の発表で、約3ヶ月ほどの長期入院だったようです。

とても長いですね・・。

 

ひとまず、事務所の発表では、後遺症などは心配ないようなので、その点はすごく安心しました

 

続いては、入院中別に発症してしまった病気の症状や主な原因などを、紹介していきます。

スポンサードリンク

低髄液圧症とは

低髄液圧症(ていずいえきあつしょう)とは、脳脊髄液減少症とも呼ばれている症状です。

 

病気の主な症状は、脳と脊髄の周りを普段満たしている髄液と呼ばれる液体が、少なくなってしまうことで、頭痛や目眩、首の痛み、耳鳴り、視力低下や全身の倦怠感などの症状がでる病気のようです。

 

最近では、交通事故のむち打ち症の後遺症として、関連があるのではと大きな関心を集めることもあったようです。

原因

低髄液圧症の原因は、今まで自律神経の障害や、体質的な原因、精神的な原因などが理由と考えられていましたが、近年では手術後やケガなどによって、後遺症で同じ症状を訴える人が増えていたため、精神的なものが原因と主に考えられているようです。

 

病名は、低髄液圧症と呼ばれていますが、必ずしも脳髄圧が低いわけではなく、脳脊髄減少症と呼ぶことを提唱されているようです。

スポンサードリンク

うめちゃんの復帰時期はいつ?

ファン待望の梅原さんの退院が発表されましたが、復帰の時期はいつになるんでしょうか?

 

最近、声優業界では休業や入院などでお休みをされる方が多くなっているので、その方達と比べて考えてみたいと思います。

最近の休業から復帰した声優

最近の休業から復帰した声優さんといえば、まず種田梨沙さんがいます。

種田梨沙

引用元:http://saigaijyouhou.com

種田さんは、20169月から20178月まで、病気療養のため活動を休止されていました。

 

復帰後は、徐々に仕事の再開をされていますが、今年の20187月現在でも出演本数はかなり抑えめとなっているので、本格復帰までは時間がまだ必要なようです

 

続いて、休業から復帰された声優さんといえば細谷佳正さんがいます。

細谷佳正

引用元:https://twitter.com

細谷さんは、20174月から8月まで、喉の治療のため休業を発表されていました。

 

休業中のエピソードなどは、安元洋貴さんとのラジオの天才軍師内で、たびたびネタとして披露されて、楽しんでいた雰囲気がわかります。

 

細谷さんは、復帰されてから今年20187月の時点で、既に13本に出演されているので、完全に復活を果たしています

 

種田さんと、細谷さんの2人と比べてみると、症状などが違っていますが、梅原さんの復帰のタイミングは、おそらく2018年後半あたりから徐々に復帰されるのではと予想しています。

 

細谷佳正が、復帰した時に天才軍師でいきなりサプライズ復活があったので、もしかしたら、ひょろっと男子でサプライズ復活が先にあるかもしれませんね。

 

少し期待しながら、毎週聴いていこうと思います。

スポンサードリンク

まとめ

・梅原さんが新たに発症した低髄液圧症とは、事故などの後遺症することが多い病気

・仕事の復帰の時期は、2018年後半あたりと予想

・病気などの後遺症は心配なさそう

 

さわやかイケボなのに、トーク内容や、白井さんなどの声優さんにドSな梅ちゃんの元気な姿をまた見れるのが楽しみですね。

 

ゆっくり休まれて、素敵なキャラやラジオトークを聞けるのをお待ちしています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. コウノドリ
  2. 友ヶ島
  3. アルスラーン戦記
  4. 鬼灯の冷徹シロ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。



このサイトについて

20141230_115512 管理人のプロフィールはコチラ Instagram
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ記事を表示するためには、あらかじめ記事編集画面にあるカスタムメタボックスより「おすすめ記事」を選択してください。