七五三の髪型7歳の簡単なやり方で女の子をかわいく仕上げよう

この記事は2分で読めます

七五三
Pocket

スポンサードリンク

七五三の髪型7歳の簡単なやり方で女の子をかわいく仕上げよう

もうすぐ七五三の季節がやってきます。

 

着物に身を包んだお子さんの姿は、とても可愛いですね。

 

今では、着付け、髪のセット、全てをやってくれるところも多いですが、自宅でやってあげたいという方もいると思います。

 

しかし、七五三ではどんな髪型をしてあげればいいのでしょうか?

 

髪型に悩んでいるお母さん向けに、七五三の髪型7歳の簡単なやり方で女の子をかわいく仕上げようを、紹介していきたいと思います。

 

【関連記事】

>>七五三の服装を親はしまむらプチプラコーデでおしゃれに決めるのはいかが?

>>七五三の親の服装はユニクロの服で行っても大丈夫なの?ママに人気の服装まとめ

>>七五三の髪型で男の子5歳向けおすすめの髪型まとめ7選

>>七五三の服装で親の着物は帯に気をつけろ?要チェックポイントまとめ

>>七五三の服装で親の着物の色マナーは大丈夫?まとめてみた

 

髪の長い子におすすめ

ココからは髪の長い女の子向けの髪型を紹介していきます。

スポンサードリンク

可愛くモヒカンヘア

モヒカンと言っても、ロックバンドがやっているイカついタイプでは、ありません。

 

とても可愛く、髪をまとめられます。

 

七五三以外にも、この髪型は使えますので、ぜひ覚えておいてください。

普段の髪型にアレンジ1つで七五三

この髪型は、編み込みを使い、普段の髪型に一工夫するだけで出来上がります

 

とても簡単に可愛く仕上がりますので、ぜひやってみてください。

振袖には日本髪

着物には、日本髪が合いますね。

 

ボリュームを出すために、必要なものも揃えないといけませんが、一生に一度ですから、やってみてはいかがですか?

可愛いふわふわお団子

着物には、お団子ヘアが似合いますよね。

 

スッキリとまとめた髪型で、ふんわり感もプラスされ、とても簡単で、やりやすい髪型となっています。

 

この髪型なら、不器用な私でもできそうです。

 

末っ子の七五三は、この髪型にしようかと個人的に思っています。

キュートにツインテール

子供らしさが引き立つツインテールですが、そのままツインテールをするのではなく、ふんわり感を出し、着物に合うようにアレンジしています

 

子供の可愛さを引き立てた、とても可愛い髪型です。

スポンサードリンク

髪の長い子の髪型は以上です。

 

あなたのお子さんに合う髪型は、見つかりましたか?

 

お子さんの個性を、生かした髪型を探してあげてくださいね。

髪の短いお子さんの髪型

ショートカットが好きなお子さんだと、七五三の髪型に迷いますよね。

 

今から、そんな髪の短いお子さんでも、着物に合う可愛い髪型を紹介していきたいと思います

 

髪の短いお子さんは、スプレーでふんわり感を出し、綺麗な髪飾りをつけてあげてはいかがでしょうか?

 

カチューシャなどで、可愛く飾ってあげてもいいかもしれませんね。

ボブでもできる三つ編み

ボブヘア―でしたら、こんな髪型はいかがでしょうか?

 

動画のお子さんは少し幼めです。

 

この髪型に髪飾りをつけてあげると、七五三の髪型にぴったりですね。

ショートでもできるお団子ヘア

髪が短いからと言って、髪型が選べないということはありません。

 

可愛くお団子ヘアに髪飾りで、可愛くアレンジしてみましょう。

スポンサードリンク

まとめ

7歳の七五三は、最後の歳ということもありますし、小学生にもなっていますので、お子さんと一緒に、髪型や着物を選んで、お子さんにとって思い出に残る七五三にしたいですね。

 

七五三の前から、この日のために髪を伸ばしていると言っていた、お母さんがいましたが、今は髪を伸ばさなくても、髪型のレパートリーはたくさんあります。

 

髪の短いお子さんは、短いままでいいと思いますよ。

 

綺麗な着物、可愛い髪型で、七五三を楽しんでくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. ハロウィン
  2. クリスマスツリー

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。



このサイトについて

20141230_115512 管理人のプロフィールはコチラ Instagram
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ記事を表示するためには、あらかじめ記事編集画面にあるカスタムメタボックスより「おすすめ記事」を選択してください。