七五三の髪型3歳男の子向けおすすめ4選

この記事は2分で読めます

七五三
Pocket

スポンサードリンク

七五三の髪型3歳男の子向けおすすめ4選

まだ幼さが残る3歳ですが、男の子は3歳と5歳で七五三を祝います。

 

3歳と言えば、まだまだヤンチャ盛りのお子さんが多い中、慣れない正装で、神社へ行きます。

 

美容室で、まだじっとしてくれないからと、髪の毛のセットは、自宅で済ませたいと思う親御さんが多いかと思います。

 

でも、どんな髪型をしてあげたらいいのかわからない、そんな方のために、七五三の髪型3歳男の子向けおすすめ4選を紹介していきます。

 

【関連記事】

>>七五三の服装を親はしまむらプチプラコーデでおしゃれに決めるのはいかが?

>>七五三の親の服装はユニクロの服で行っても大丈夫なの?ママに人気の服装まとめ

>>七五三の髪型で男の子5歳向けおすすめの髪型まとめ7選

>>七五三の髪型7歳の簡単なやり方で女の子をかわいく仕上げよう

>>七五三の服装で親の着物の色マナーは大丈夫?まとめてみた

 

毛量が少ないお子さん向け

3歳の髪の量は、本当に人それぞれで、少ない子もいれば、量が多い子もいます。

 

少ないお子さんだと、どうセットすればいいのかわからないですよね。

 

我が子も少なくて、細い髪質です。

ボリュームが出ず、髪型で結構悩みます。

 

しかし、そんな毛量が少なくても、できる髪型を紹介します。

スポンサードリンク

バリカンを使ってツーブロック

髪の少ないお子さんでも、オシャレにすることができます。

 

男の子は、髪の毛を結ったりすることがない分、髪型を変えることによって印象が変わりますね。

 

自宅で簡単にできますので、動画を参考にやってみてくださいね。

少ない毛をワックスでボリュームアップ

子供にワックスを使うときは、地肌が荒れないよう低刺激のものを使ってください。

 

ワックスを使うと、細くて柔らかい髪も、ボリュームアップします。

 

手に薄くのばし、ベタベタにならないよう、頭の上からふんわりと作っていきます。

 

ふんわりした髪型でもいいですし、そのままツンツンに立ててもかっこいいですね。

 

女の子と違って、髪型の種類は少ないですが、男の子は男の子なりに、かっこいい髪型がありますので、色々とアレンジしてみてくださいね。

毛量が多いお子さん向け

髪の毛が多いお子さんは、アレンジしやすいと思います。

 

そんな髪の多いお子さんを、簡単に自宅でカットして、スッキリと爽やかにアレンジしてみましょう。

スポンサードリンク

袴にも洋装にも合う爽やかな髪型

自宅で、簡単にカットしてみませんか?

 

丁寧に説明してくれる動画を2種類載せておきましたので、こちらを参考にして、かっこよく、爽やかな髪型にしてみましょう。

仮面ライダーガイムの主人公の髪型

こちらは、人気の仮面ライダーガイムの主人公の髪型を紹介します。

 

3歳ですと、興味が出てくるころではないでしょうか?

 

そんなお子さんなら、喜んで大人しくカットさせてくれるのではないでしょうか?

スポンサードリンク

まとめ

七五三の男の子の髪型は、本当に悩むと思います。

 

私も、今年3歳の男の子の双子がいますので、七五三の髪型に悩んでいます。

 

双子と言っても髪質が全然違うので、毛量の少ない子の方は、

ワックスでボリュームを出し、ソフトモヒカン風にしようかと検討中です。

 

そして、もう量の多い子の方は、ツーブロックに挑戦してみようかと考えています。

 

やはり、3歳は色々と動き回りますし、美容室で大人しくなんて無理だと思います。

 

そうなると自宅でやることになりますよね。

 

この機会に色々と髪型を覚えておくと、今後の行事にも使えますし、損はないと思いますよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. ハロウィン
  2. 宿題
  3. 小学生

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。



このサイトについて

20141230_115512 管理人のプロフィールはコチラ Instagram
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ記事を表示するためには、あらかじめ記事編集画面にあるカスタムメタボックスより「おすすめ記事」を選択してください。