七五三の髪型3歳のやり方で女の子をかわいくアレンジ8選

七五三
Pocket

スポンサードリンク

七五三の髪型3歳のやり方で女の子をかわいくアレンジ8選

3歳と言えば、初めての七五三ですね。

 

初めての七五三を迎えるお子さんの髪型を、自分でやりたいという、お母さんもいるかと思います。

 

しかし、お子さんによって個人差があるので、髪の量などで悩む方も多いと思います。

 

少ない髪を、どうアレンジするか悩みますよね。

 

そんなお母さんのために、今回は七五三の髪型3歳のやり方で女の子をかわいくアレンジ8選を紹介していきます。

 

【関連記事】

>>七五三の髪型3歳男の子向けおすすめ4選

>>七五三の親の服装はユニクロの服で行っても大丈夫なの?ママに人気の服装まとめ

>>七五三の髪型で男の子5歳向けおすすめの髪型まとめ7選

>>七五三の髪型7歳の簡単なやり方で女の子をかわいく仕上げよう

>>七五三の服装で親の着物の色マナーは大丈夫?まとめてみた

 

髪の長いお子さん向け

まずは、髪の毛が長い子向けの髪型を紹介していきます。

スポンサードリンク

つけ毛でボリュームたっぷりアップスタイル

長さはあるけど、毛量が少ないお子さんには、こちらの髪型がおすすめです。

 

どちらも、つけ毛を使った方法です。

 

アップでスッキリした髪型に、ふんわりしたボリュームを付けることによって、着物にも合う、ゴージャスな髪型に変わります。

二つにまとめたお団子ヘア

この髪型は、髪を二つにスッキリとまとめ、可愛くアレンジしています。

 

こちらは、つけ毛を付けなくてもできます。

 

そして簡単にできますので、おすすめです。

つけ毛なしのアップスタイル

こちらは、結綿かのこを使ったアップスタイルです。

 

七五三にも使えますし、お宮参りにも使えますので、ぜひ覚えておきましょう。

編み込みヘアスタイル

今、七五三のヘアスタイルで編み込みが流行っています。

 

神社に行っても、編み込みをしてもらっているお子さんが多いです。

 

編み込みができるようになれば、普段のヘアスタイルにも使用できますので、この機会に、覚えてみてください。

スポンサードリンク

簡単な表編み込み

編み込みには、色んな種類があり、代表的な表編み込みと裏編み込みのやり方を紹介します。

 

まずは、表編み込みです。

裏編み込み

こちらは、裏編み込みです。

ハートの編み込み

ちょっと難しいかもしれませんが、こんな変わった編み込みの方法もあります。

 

こちらは、七五三はもちろん、卒業式や入学式などにも使えますので、ぜひ覚えてみてください。

髪の短いお子さん向け

3歳といえば、まだまだ髪の短いお子さんの方が多いと思います。

 

そんなお子さんの短い髪を可愛くまとめてみましょう。

スポンサードリンク

少なくて短い髪でも編み込み

こちらの動画のお子さんは2歳ですが、3歳でしたら、まだ髪の毛が少ないお子さんもいると思います。

 

私の子供も、1度も切ったことがないのに短いです。

 

そんなお子さんのために、短い髪でもできる編み込みを紹介していきます。

 

髪が短いからといって、諦めないで1度チャレンジしてみてくださいね。

ウィッグをつけてアレンジ

どうしても髪にボリュームが欲しいという方は、ウィッグをつけて、可愛くアレンジしてあげてください。

 

付ける軸になるお団子ヘアさえできれば、アレンジはたくさんあります。

 

どんな髪の短いお子さんでも、頑張ればお団子ヘアはできると思いますので、まとめてからウィッグで可愛くしてあげてくださいね。

髪の短いお子さんは、髪の毛をまとめるときに引っ張ったりしないといけませんので、嫌がるお子さんもいらっしゃるかもしれません。

 

そんな時は、好きなおもちゃや、テレビを見させておくなどをして、気をそらすしかありません。

 

それでもダメという方は、寝ている間にするしかありません。

 

当日、グズってしまうなんてことのないように、予行練習をしておいた方がいいと思います。

まとめ

七五三は写真に残り、大きくなってからも見ることが多いと思います。

 

その為にも、髪型を可愛くしてあげて、大きなってから「ありがとう」と言ってもらえるようにしたいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. ディオールコスメ
  2. ハロウィン
  3. 甲子園

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。



このサイトについて

20141230_115512 管理人のプロフィールはコチラ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ記事を表示するためには、あらかじめ記事編集画面にあるカスタムメタボックスより「おすすめ記事」を選択してください。