ハロウィンのコスプレは子供に手づくり!女の子向けおすすめまとめ

この記事は3分で読めます

ハロウィン
Pocket

スポンサードリンク

ハロウィンのコスプレは子供に手づくり!女の子向けおすすめまとめ

1031日は、ハロウィンです。

 

ハロウイーンといえば、仮装を楽しむと思いますが、今年は子供にどんな仮装をする予定ですか?

 

市販の仮装もいいですが、世界でたった1つの仮装をしてあげるのも、いいと思います。

 

その為には、手づくりの仮装が必要となります。

でも、裁縫が苦手という方もいると思います。

 

そんな方向けに今回は、ハロウィンのコスプレは子供に手づくり!女の子向けおすすめまとめを紹介していきます。

 

【関連記事】

>>ハロウィン仮装で可愛い他と被らないおすすめコレクション

>>ハロウィン仮装で人気2018最新の女性向けランキング

>>ハロウィン仮装ランキング2018最新まとめ

>>ハロウィン仮装ランキング女子におすすめベスト5

>>ハロウィンの仮装で男ウケ抜群のおすすめまとめ

 

低コストで作る

安くて、可愛い仮装が作れたら嬉しいですよね。

 

実は、100円均一で手づくりの仮装を作ることが出来ます!

 

女の子に、着せてあげたい仮装の作り方を紹介します。

スポンサードリンク

チュチュスカート

こちらは、小さい子向けの可愛いスカートとなっています。

 

用意するもの

・カラー水切りネット
・平ゴム

この2点だけです。

 

作り方

1.平ゴムをウエストの長さに切って輪にします。

2.水切りネットの両端を切り、縦長にします。

3.平ゴムに水切りネットを結び付けていく

これで完成です。

 

お好みで、リボンをつけてみたり、色を混ぜてみたりしてみると可愛いですね。

可愛いドレス

100円均一で売っている、お好きなカラーのゴミ袋を使います。

 

とても簡単なので、裁縫の技術も必要ないです。

 

用意するもの

・好きな色のゴミ袋
・ゴム
・セロハンテープ

スポンサードリンク

作り方

  1. ゴミ袋の底を切ります。上と下にゴムを通すところを作り、テープで止めます。
  2. そこにゴムを通し、結びます。それを裏返します。同じものを計4枚作ります。
  3. また新しいゴミ袋を用意し、今度は両端を切ります。
  4. 開いたゴミ袋を3つ折りする。さらに半分に折り、子供のウエストとショルダー風に結び完成です。

 

とても簡単で、可愛く仮装できますので、お子さんと一緒に作るのもおすすめです!

100円フェルトで魔女の宅急便のキキのリボン

用意するもの

・赤のフェルト生地
・黒のカチューシャ
・両面テープ
・ハサミ

 

作り方

  1. フェルトの端5センチを切り落とします。
  2. 残った生地を2センチくらい折ります。裏返しで折ります。それを繰り返します。
  3. リボンの形ができたところで、切り落とした方の記事に両面テープを貼り、作ったリボンの真ん中に巻き付け固定します。

4、余った生地に両面テープを貼り、カチューシャと一緒に巻き付け完成です

 

家にある、黒い服などと合わせたら、魔女の完成です。

スポンサードリンク

簡単に作れる手作り仮装

今から紹介する手づくりの仮装は、少し材料を揃えないといけませんが、簡単に作れます。

赤ちゃん向け簡単カボチャの仮装

用意するもの

・体の大きさに合わせたオレンジの布
・黒のフェルト
・針と糸
・ゴム
・はさみ
・手芸用ボンド

 

作り方

  1. 同じ大きさに切った布を2枚重ねます。
  2. それを縫い合わせていきます。上から20センチ残しておきます。
  3. 肩の部分を2センチほど縫います。縫いすぎると顔が入りませんので注意です。
  4. 首側を三つ折りに、待ち針で固定し縫い付けます。
  5. そこにゴムを通していきます。
  6. 反対側も同じく縫い付けて、ゴムを通します。
  7. できたら、ひっくり返します。
  8. そこにフェルトにボンドを塗り顔を付けたら完成です。

簡単で可愛くハロウィンTシャツに、最初に紹介したチュチュを、合わせたら、可愛いカボチャのコスプレの完成です。

スポンサードリンク

まとめ

今回、初めて手づくりにしようと思った方、こんなに簡単にコスプレは完成するんです。

 

お子さんと一緒に作っても可愛くできますし、お友達のパーティなどにも、簡単に着ていくことができます。

 

みんなで作ったコスプレでパーティをしたら、お子さんもとても喜ぶと思います。

 

ぜひ、今年は手づくりコスプレにしてみましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 鯉のぼり
  2. 仮装
  3. 宿題

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。



このサイトについて

20141230_115512 管理人のプロフィールはコチラ Instagram
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ記事を表示するためには、あらかじめ記事編集画面にあるカスタムメタボックスより「おすすめ記事」を選択してください。