お出かけスポット東京で友達と楽しむならココ!!

この記事は3分で読めます

東京ドーム
Pocket

スポンサードリンク

お出かけスポット東京で友達と楽しむならココ!!

夏休みや冬休みなどを使って、友達同士で地方から東京に遊びに行く人は、たくさんいると思います。

 

しかし、せっかく行くなら、楽しく遊べる場所がいいですよね。

 

そこで、今回はお出かけスポット東京で友達と楽しむならココを紹介していきます。

 

【関連おすすめ記事】
>>お出かけスポット花がいっぱいの関東おすすめベスト5

>>お出かけスポット関東の日帰りパワースポット厳選スポット5はココ!

>>お出かけスポット東京で女子会におすすめなおしゃれまとめ

>>お出かけスポット東海で涼しいおすすめ厳選5

>>お出かけスポット関東でカップルにおすすめスポット6まとめ

>>夏休みのおとなのための関西お出かけ厳選4選!

 

東京ドームシティ

後楽園駅や、水道橋駅からすぐ近くにあるのが、東京ドームシティです。

 

ここでは、野球観戦やコンサートなどでよく使われる「東京ドーム」がある他、ジェットコースターなどのアトラクションで遊べる「遊園地」があるなど、いろいろな施設が充実しています。

 

また、「ラクーア」のエリアでは、温泉やエステなどのリラクゼーションサービスがあり、若い女性にも人気があります。

 

なお、近くには宿泊できるホテルがたくさんあるので、前もって予約をしておけば、夜遅くまで時間を気にせずに遊べますよ。

スポンサードリンク

三鷹の森ジブリ美術館

三鷹市の閑静な場所にあり、子供から大人まで幅広い年齢の方が楽しめるのが、三鷹の森ジブリ美術館です。

 

美術館に一歩入ると、まるでジブリ映画の不思議な世界に入ってしまったかのような感覚になれます。

 

館内の入口にはトトロがいたり、子供の遊び場には大きなネコバスがあるなど、おすすめの写真スポットもたくさんあります。

また、小さなシアターホールもあり、ここでしか見られないジブリのアニメーションを観賞できます

 

なお入館には、入館日時を指定したチケットが必要なので、予め申し込んでチケットを買っておきましょう。

スポンサードリンク

お台場エリア

東京の観光スポットとして、もはや定番になっているのが、お台場エリアです。

 

特に台場駅周辺は、「フジテレビ」や「アクアシティお台場」、「デックス東京ビーチ」など、エンターテイメントやショッピング、グルメをまとめて楽しめるので、おすすめです。

 

また、夜はレインボーブリッジの夜景を見たり、パレットタウンにあるライトアップされた観覧車に乗ったりと、昼とは違う楽しみ方ができます

 

なお、お台場エリアの移動には「ゆりかもめ」の電車が便利です。

 

1日中遊ぶなら、1日乗車券を買っておくとお得です。

お台場

引用元:https://www.photo-ac.com

ルミネtheよしもと

新宿駅南口から、すぐの場所にある「ルミネ」の7階に、「ルミネtheよしもと」の劇場があります。

 

こちらでは、よしもとの有名なお笑い芸人が毎日ステージに出ていて、1回の公演でたくさんの漫才やコントを見ることができます。

 

友達同士で見に行けば、盛り上がること間違いなしです。

 

なお、公演が終わった後は、劇場を出てすぐの場所に「よしもとグッズの販売スペース」がありますので、東京に行った記念に、こちらでぜひおみやげを買っていきましょう。

スポンサードリンク

浅草

外国人も多く訪れるのが、「浅草」です。

 

一番に行っておきたい場所といえば、「浅草寺」。

 

入口の雷門にある、大きな赤ちょうちんがシンボルとなっていて、記念写真スポットとしても有名です。

浅草寺

引用元:https://www.photo-ac.com

また、浅草寺に向かうまでの「仲見世通り」には、ようかんや人形焼店、またおみやげどころもたくさんあり、とても賑わっています。

 

浅草寺に行く前や参拝後に、こちらで下町の美味しいグルメを味わってみてはいかがでしょうか?

 

よりいっそう浅草を楽しむことができると思います。

まとめ

東京は、遊べるスポットがたくさんあるので、遠方から遊びに行く方は、宿泊することをおすすめです。

 

都内なら、電車や地下鉄などの交通機関が充実しているので、うまく利用すれば、交通費の節約や移動時間の短縮ができます。

 

東京で、女子同士のお出かけを楽しんで下さいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. ハロウィン飾り
  2. 化粧品
  3. ジャックオーランタン

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。



このサイトについて

20141230_115512 管理人のプロフィールはコチラ Instagram
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ記事を表示するためには、あらかじめ記事編集画面にあるカスタムメタボックスより「おすすめ記事」を選択してください。