夏の部活の差し入れはなにがおすすめ?喜ばれるものまとめ

Pocket

スポンサードリンク

夏の部活の差し入れはなにがおすすめ?喜ばれるものまとめ夏の体育会系部活はいつも熱そうですよね。

熱中症にならないか、心配してしまいます。

 

私は文化部でしたが、友達が体育系のマネージャーをしていて、洗濯ものやスポーツドリンクなどの調達をしていました。

では、夏の部活におすすめはなにがいいのでしょうか?

 

今回は、夏の部活の差し入れはなにがおすすめ?喜ばれるものまとめを紹介していきます。

 

ウイダーinゼリー

栄養補給もできて、ゼリーなら小腹を満たすこともできます。

 

包装もしっかりしているので、まとめて用意できます。

スポーツドリンク

差し入れの定番です。

夏は喉が乾きやすいので、一番喜ばれます。

 

ペットボトルなどは手軽に用意しやすいですが、大量に差し入れるときは、ドリンクパウダーの方が、かさばらずに必要な分だけ作ることができておすすめです。

アイス

夏の差し入れの定番、暑いときほど冷たいものが喜ばれます。

チョコや、バニラなどのコクがあるタイプより、さっぱりしたソーダ味などが人気です。

 

代表的なところでは「ガリガリ君」などは、値段もお手頃なのでいいでしょう。

スポンサードリンク

レモンのはちみつ漬け

部活の差し入れに、手作りで用意できるはちみつレモン。

 

はちみつには、熱中症対策になるカリウムが含まれていてレモンには疲労回復に効果的なクエン酸が含まれているなど、それぞれが運動に効率的な栄養素をもっているため、夏場の差し入れとしては最適です。

 

レモンのハチミツ漬けの作り方

  1. 煮沸した瓶にレモンの輪切りを入れる。
  2. はちみつをかぶるくらい入れて、冷蔵庫に。
  3. 上下して混ぜながら1~3日で食べごろです。

バナナなどのフルーツ

バナナは、消化吸収が速く朝食としても人気のフルーツです。

 

そのほかにも、スイカやグレープフルーツ、などを冷やして差し入れれば、夏の時期は喜ばれます。

 

ただ、フルーツによっては、好き嫌いもあり、日持ちするものでもないので、用意しすぎには注意です。

スポンサードリンク

エネルギーバー

機能性食品として人気のエネルギーバー。

 

カロリーメイトが、中でも強い人気もありますが、最近ではケーキのうようなお菓子系のエネルギーバーも多いので、甘いものが好きな男子ならそちらの方が喜ばれるかもしれません。

 

エネルギーバー単体では、かえってのどが渇いてしまうので、水分も一緒に差し入れましょう。

凍らせたゼリー

ゼリー飲料より、さらに手軽でお菓子感覚でたべられます。

 

小型のゼリーなら、スプーンなども必要ないですし、用意する手間も凍らせるだけなので、非常に楽です。

 

仮に時間がかかってしまっても、普通のゼリーとして食べることもできるので、気兼ねする部分が特にありません。

 

栄養補給の面も考えるならフルーツ入りのゼリーなどもオススメです。

 

型さえあれば手づくりで簡単にできます。

おにぎり

季節を問わない差し入れの定番といえば、おにぎりですよね。

 

夏場は、ついつい冷たいものを意識しがちですが、運動した運動した男子はとにかくお腹が空いているものです。

 

お茶と一緒におにぎりを差し入れればあっという間に平らげてしまいます。

スポンサードリンク

凍らせたタオル

食べ物や飲み物以外で差し入れるなら、凍らせたタオルが使い勝手がよくてオススメです。

 

メインの差し入れにすると難しいですが、ドリンクを差し入れるときに、クーラーボックスに入れておけば喜ばれます。

 

濡らしたタオルを冷蔵庫の中に入れておくだけなので、手間がかからないのもポイントです。

まとめ

夏場は体力も消耗してしまいます。

 

どれも定番ですが、一生懸命にクラブ活動に励む部員や、子供がすこしでも満足してもらえたら幸いです。

 

夏の部活の差し入れはなにがおすすめ?喜ばれるものまとめは以上です。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. ハロウィン仮装
  2. 七五三

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。



このサイトについて

20141230_115512 管理人のプロフィールはコチラ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ記事を表示するためには、あらかじめ記事編集画面にあるカスタムメタボックスより「おすすめ記事」を選択してください。