子供とお出かけ関東で中学生でも楽しめるスポットランキング3

この記事は3分で読めます

Pocket

スポンサードリンク

子供とお出かけ関東で中学生でも楽しめるスポットランキング3今年の夏、家族でお出かけを予定している方も多いでしょう。

 

小さい子を楽しませる施設は多々ありますが、思春期真っ盛りの中学生を楽しませるとなると、行き先をしっかりと考えなければなりません

 

ただでさえ、家族と出かけるのが恥ずかしいと思い始める時期なので、下手に遊園地や動物園などを選んでも満足してくれません。

 

そんなお出かけのお悩みの家族向けに今回は、関東でオススメな中学生でも楽しめるお出かけスポットを紹介します。

 

【関連おすすめ記事】
>>子どもとお出かけ関東おすすめ電車博物館4選

>>子供とお出かけ安く楽しむ関東アスレチック厳選まとめ

>>夏休みお出かけ子連れで福岡を満喫スポット4選!

>>子供とお出かけ関東の珍しい工場見学を満喫スポット3

>>夏休みに子連れでお出かけ東海のおすすめ5選

>>子供とお出かけ関東自然満喫屋外スポットランキングベスト3

 

第3位 清水公園(千葉県野田市清水906)

清水公園 千葉

引用元:https://www.timesclub.jp/

フィールドアスレチックや、バーベキューキャンプが楽しめる総合公園。

 

清水公園の大きさは、東京ドーム6個分の大きさを誇る超巨大な自然公園となっています。

 

中学生にもなるとアスレチックで遊ぶことはないと思いがちですが、清水公園のアスレチックは幼児向けのアスレチックから、水の迷路「アクアベンチャー」という水中の上で行うアスレチックも用意されております。

 

設置されている迷路は、子供向けの簡単なものではなく、大人でもかなり体力などを使う苦労する本格的なものになっています。

 

水しぶきを避けながら、水に落ちないように行うアクティビティーは、いくら中学生と言えど苦戦すること間違いなしです。

 

たっぷりと体を動かした後は、美味しいバーベキューを頂き、夜は満天の星空を眺めながらのキャンプに、思春期の中学生も幼児期の童心に戻り、家族との時間を楽しめるでしょう。

スポンサードリンク

第2位 東京ドーム ローラースケートアリーナ(東京都文京区後楽1—3 黄色いビル4F)

東京ローラースケートアリーナ

引用元:https://www.tokyo-dome.co.jp/roller/

 大人から子どもまで楽しむ事ができる、都内最大級の屋内ローラースケートリンク

 

13センチ〜30センチまでのシューズが用意されており、初心者からでも安心して楽しめます。

 

中学生にもなると、すぐに滑れるようになり「飽きてしまう」ことが予想できますが、その心配はありません。

 

高スキルのインストラクターが常駐しているので、初心者には優しく、ある程度のスキルがある人にはそれなりの技などを指導してくれるので、飽きる心配はなく、「もっとやってやる」という闘争心をかき立てるでしょう。

 

ここでお父さんがカッコよく滑ることができれば、思春期の中学生と言えど、「さすが親父!」という気持ちになるのではないでしょうか?

 

日頃運動不足気味のお父さんは、張り切りすぎてぎっくり腰などには、気をつけてくださいね。

第1位 クロスポ 千葉浜野店(千葉市中央区浜野町1025−240)

クロスポ

引用元:https://www.enjoytokyo.jp/amuse/spot/l_00060056/

クロスポは、超巨大な室内遊び空間。

 

小さな子が楽しめるキッズルームの他、クライミングスポットや、カラオケ、投げ放題のボウリングといった、中学生でも十分楽しめるコーナーも用意されています。

 

自分が好きな遊びを選んで楽しめるというのが、一番の魅力でしょう。

 

一緒にボウリングをしたり、カラオケを楽しむことで、心も開け、良い思い出作りができるでしょう。

スポンサードリンク

まとめ

 思春期真っ盛りの中学生を楽しませるのは、年齢的にも難しい部分があるでしょう。

 

「つまらない」「飽きた」という気持ちにさせてしまうと良い思い出が作れないので、ポイントとしては「親と対等に遊べる」という点が大切になってきます。

 

「まだまだお父さん、お母さんには敵わない」という経験をさせる良い機会でもあるので、中学生という難しい年齢をぜひ克服して下さい!!

 

子供とお出かけ関東で中学生でも楽しめるスポットランキング3は以上です。

 

【関連おすすめ記事】
>>子どもとお出かけ関東おすすめ電車博物館4選

>>子供とお出かけ安く楽しむ関東アスレチック厳選まとめ

>>夏休みお出かけ子連れで福岡を満喫スポット4選!

>>子供とお出かけ関東の珍しい工場見学を満喫スポット3

>>夏休みに子連れでお出かけ東海のおすすめ5選

>>子供とお出かけ関東自然満喫屋外スポットランキングベスト3

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 化粧品
  2. ハロウィンかぼちゃ
  3. 仮装子ども

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。



このサイトについて

20141230_115512 管理人のプロフィールはコチラ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ記事を表示するためには、あらかじめ記事編集画面にあるカスタムメタボックスより「おすすめ記事」を選択してください。