夏休みお出かけ関東で涼しく遊べるおすすめスポット

この記事は3分で読めます

天王寺動物園
Pocket

スポンサードリンク

夏休みお出かけ関東で涼しく遊べるおすすめスポット夏休みは海水浴やバーベキュー、キャンプといったアウトドアな遊びも良いですが、暑さや紫外線、熱中症を避けたいという家族やカップルもいるでしょう。

 

しかし、せっかくの夏休みを家の中でダラダラと過ごすのではもったいないです。

 

今回は、夏休みお出かけ関東で涼しく遊べるおすすめスポットを紹介していきます。

 

【関連おすすめ記事】
>>夏休みのお出かけ関西を日帰りでも大満足スポットベスト5

>>夏休み子連れお出かけ東京おすすめスポット厳選5選

>>夏休みお出かけ子連れで福岡を満喫スポット4選!

>>夏休みのお出かけで関東を雨だからおすすめの厳選4スポット

>>夏休みに子連れでお出かけ東海のおすすめ5選

>>夏休みのお出かけも関西なら雨でも大丈夫な厳選5選!

 

関東で夏休みを涼しくすごせるスポット

「釣船茶屋ざうお 渋谷店」(東京都渋谷区神南1—19—3 ハイマンテン神南ビルB1)

 釣船茶屋ざうお渋谷店は、「魚釣りに行きたい!」というお子さんの希望を叶えてあげられる店です。

 

釣りというと、竿を始めとする様々な「道具」の準備が必要となり、暑い日差しを浴びながら行わなければなりません。

 

そして、暑い中行う割には、最悪「1匹も釣れなかった・・・」という苦い思い出になってしまう可能性もあります。

 

しかし、「釣船茶屋ざうお」はそんな悩みを全て解消してくれます。

釣り

引用元:https://www.photo-ac.com

店内の生簀を泳ぐ魚を釣り、釣った魚はその場でさばいてもらい、食べる事ができます

 

更に、釣竿はレンタルできるので、準備も必要なく、涼しい店内で釣りを楽しむ事ができます。

 

釣った魚を食べる事で、命を頂くありがたさも学ぶ事ができます

 

最近の子ども達はスーパーに売っている「切り身」の魚しか知らないという現状なので、良い「食育」にも繋がるでしょう。

 

店内はソファー席や座敷も用意されているので、小さいお子さんを連れていてもゆったりとくつろげますし、カップルで行っても盛り上がる事間違いなしです。

スポンサードリンク

クロスポ 千葉浜野店(千葉県千葉市中央区浜野町1025—240)

 クロスポ 千葉浜野店は、敷地面積、約4500m2の超巨大遊びパーク。

 

千葉県の浜野店はリニューアルOPENし、大人気の巨大トランポリンが13台に増設されました。

 

他にも

・クライミングスポット

・室内フィッシング

・ボールプール

・卓球スペース

・ボウリング

・アーチェリー

・サバイバルゲーム

・カラオケなどの施設

家族、カップルで天候を気にせず遊ぶ事ができます。

 

更に嬉しいのが、小さなお子様でも安心して遊べるキッズスペースや。

 

お父さん、お母さんには嬉しい、リラクゼーションスペースの完備、ドリンクや軽食が食べられるフードコーナーもあるので、手ぶらで行っても安心して楽しむ事ができます

 

スマホやテレビゲームでは味わう事ができない「遊び」を体感でき、一日中飽きる事なく遊び尽くす事ができます。

 

体を動かすだけでなく、今話題の「VR体験」が出来たり、「アソビーツ」というコーナーでは、体の動きに合わせて大きな壁に絵を描いたり、様々な音を奏でたりと、「知育コーナー」も充実しています。

 

24時間、年中無休で間違いなく楽しめる遊び施設。

スポンサードリンク

料金設定

 

子ども料金・・・

「3歳以下」無料

「4〜6歳」 10分50円  (遊び放題)600円

「7〜12歳」10分100円 (3時間)1、000円 (遊び放題)1、200円

 

大人料金・・・

基本料金10分100円

 

【3時間コース】

「13歳〜18歳」1、000円

「60歳以上」1、000円

「18歳〜59歳」1、350円

「非会員」2、000円

 

【5時間コース】

「13歳〜18歳」1、500円

「60歳以上」1、500円

「19歳〜59歳」1、650円

「非会員」2、500円

 

【8時間コース】

「13歳〜18歳」1、800円

「60歳以上」1、800円

「19歳〜59歳」2、000円

「非会員」3、000円

 

【フリータイムコース】

「13歳〜18歳」2、000円

「60歳以上」2、000円

「19歳〜59歳」2、500円

「非会員」4、000円

※初めての利用の際は入会金の300円が別途必要となります。

まとめ

 夏休みと言えばアウトドアなイメージが強いですが、暑さや紫外線に弱かったり、苦手という人も結構多いのです。

 

室内で涼しく、快適に過ごせるスポットで楽しい夏休みを過ごし、ぜひ最高の思い出を残して下さい。

 

【関連おすすめ記事】
>>夏休みのお出かけ関西を日帰りでも大満足スポットベスト5

>>夏休み子連れお出かけ東京おすすめスポット厳選5選

>>夏休みお出かけ子連れで福岡を満喫スポット4選!

>>夏休みのお出かけで関東を雨だからおすすめの厳選4スポット

>>夏休みに子連れでお出かけ東海のおすすめ5選

>>夏休みのお出かけも関西なら雨でも大丈夫な厳選5選!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 七五三の女の子
  2. ハロウィン子ども
  3. 甲子園

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。



このサイトについて

20141230_115512 管理人のプロフィールはコチラ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ記事を表示するためには、あらかじめ記事編集画面にあるカスタムメタボックスより「おすすめ記事」を選択してください。