夏休みのお出かけ関西を日帰りでも大満足スポットベスト5

この記事は4分で読めます

パンダ
Pocket

スポンサードリンク

夏休みのお出かけ関西を日帰りでも大満足スポットベスト5夏休み、旅行に行きたいと思っても、仕事の都合が合わないとなかなか行けません。

そんな時に、日帰りでも楽しめるスポットがあれば嬉しいですよね。

 

今回は、そんな忙しい方向けに、夏休みのお出かけ関西を日帰りでも大満足スポットベスト5を紹介してきます!

 

【関連おすすめ記事】
>>夏休みのおとなのための関西お出かけ厳選4選!

>>夏休み子連れお出かけ東京おすすめスポット厳選5選

>>夏休みお出かけ子連れで福岡を満喫スポット4選!

>>夏休みのお出かけを関西デート厳選5スポット!

>>夏休みに子連れでお出かけ東海のおすすめ5選

>>夏休みのお出かけも関西なら雨でも大丈夫な厳選5選!

とれとれ市場 南紀白浜

和歌山県の南紀白浜(なんきしらはま)といえば、綺麗な海ですよね。

 

白浜町のとれとれ市場は、白浜の海で捕れた新鮮な魚を購入したり、味わうことができます。

南紀白浜とれとれ市場

引用元:https://www.photo-ac.com/

施設内に、バーベキュースペースもありますので、市場で購入した魚や、貝類を焼いて食べることができます。

もちろん、バーベキューには欠かせないお肉もあります

 

捕れたての新鮮な魚を網で焼いて食べると、いつもの食事とは比べ物にならないくらい、美味しいです!

 

他にも、南紀の海の絶景を眺めながら、夏休みのリフレッシュができる露天風呂や、真鯛などの大物が釣れることもあるいかだ釣り。

 

子供たちが喜びそうなパンダの見た目をしたパンダ型の宿泊施設など、日帰りでも十分満喫できる様々な施設があります。

スポンサードリンク

南紀白浜アドベンチャーワールド

アドベンチャーワールドは、先ほど紹介した、とれとれ市場の目と鼻の先程のところにあります

 

アドベンチャーワールドは、とても1日で回り切れない・・。

というくらいに、広い水族館と遊園地と動物園が一体化したような施設です。

 

動物園と水族館があるので、定番のサファリや、イルカショーもあります。

また暑い夏でも、涼しい室内でパンダを見ることもできます。

 

最近、東京の上野動物園のパンダ”シャンシャン”が大人気ですが、アドベンチャーワールドでは、ジャイアントパンダが2017年までに16頭も繁殖実績があり、14頭が無事に成長しているため、中国を除けば世界一の実績があるパンダの施設となっています。

 

また、アドベンチャーワールドのパンダは、現在国内で一番飼育されている数が多く、また屋根のない空間で自由に生活をしているパンダを見ることが出来ることができます。

 

夏休みの日帰り旅行に、世界でも希少な施設でパンダを見るのはいかがでしょうか?

パンダ

引用元:https://www.photo-ac.com/

 

アドベンチャーワールドでは、当日に予約をすると以下のイベントが楽しめます。(先着順)

 

・ドルフィンフィーディング

イルカにタッチしたり、握手したりできます。

 

・キリンフィーディング

キリンと同じ目線の高さからおやつをあげることができます。

 

・ポニーライド

ポニーに乗って運動場をお散歩できます。

 

・わんわん なかよしお散歩

お好みの犬を選んでお散歩できます。

 

・白馬ライド

白馬に乗って運動場を1周できます。

 

・イルカおやつタイム

イルカに魚をあげることができます。

 

・ミニチュアホースとお散歩

小さい馬と運動場をお散歩できます。

 

・アフリカゾウ フィーディング

アフリカゾウに果物や野菜をあげることができます。

 

それぞれに決められた時間内で、遊ぶことができます。

 

色んな体験ができるので、夏休みの絵日記の課題になること間違いなしです。

スポンサードリンク

有馬温泉

兵庫県の有馬温泉は、日本三古湯として有名な歴史のある温泉です。

 

有馬温泉の湯は効能が豊かで、環境省が療養泉として指定されている主成分がたくさん含まれています。

 

効能の中でも、含鉄ナトリウム塩化物強塩温泉「金泉、二酸化炭素泉の「銀泉」こちらの2種類は有馬温泉に来たならぜひとも、効能を受けるために入浴をおすすめします。

 

金泉は、独特な赤茶色で、ドロリと濃厚なお湯で湯冷めしにくくなっています。

殺菌力が強いので皮膚疾患に効果があります。

 

銀泉は、金泉とは正反対でとてもサラサラとしたお湯です。

成分に放射線物質が含まれており、呼吸器から吸入すると自然治療力を高める効果があります

 

夏休みの日帰りで訪れる際は、日帰り利用が出来る”金の湯”か”銀の湯”が利用できます。

 

金の湯の横には、無料の足湯もあるので、足だけでも入れます。

暑い夏こそ、熱いお湯に浸かり、汗と普段の疲れを落としませんか?

有馬温泉

引用元:https://www.photo-ac.com/

六甲山

六甲山は先ほどの有馬温泉の近くにあり、夜景がきれいなスポットとして有名です。

 

夜景だけではなく、カントリーハウスという、家族で楽しめる施設もあります。

 

パターゴルフ、魚釣り、わんぱくスキー、ペダルボート、トランポリン、ゴーカート、バブルボール、アクアチューブ、バッテリーカーなど家族で1日中遊べる施設です。

 

山の上にありますので、夏でも普段よりも涼しいと思います。

レストランもありますので、たくさん遊んでいっぱい食べて、夜景を見て帰るというプランはいかがでしょうか?

六甲山夜景

引用元:https://www.photo-ac.com

スポンサードリンク

ユニバーサルスタジオジャパン

大阪にあるユニバーサルスタジオジャパン(USJ)

こちらの施設は、ハリウッド映画の世界観を存分に楽しめる関西を代表するテーマパークです。

 

お子様が大好きミニオン、大人から子供までに愛されるハリーポッター、有名な作品が盛りだくさん。

個人的におすすめなのは、スパイダーマンです。

 

3D眼鏡をかけ、スパイダーマンの視点でマシンが動き回るスリル満点のアトラクションは、カップルのデートにもぴったり!

子供から大人まで全てのアトラクションに大興奮間違いなしです。

 

可愛いお土産から、面白ネタになるようなお土産までたくさんありますので、お友達にも自慢できますね。

ホグワーツ城

https://pixabay.com/

まとめ

関西には日帰りでも、1度にたくさんの思い出ができるほど、施設がたくさんあります。

 

せっかくの夏休み。

仕事が忙しくても、子供さんのためにも、日帰りでも満喫しちゃいましょう!

 

きっとリフレッシュ出来て、家族も大喜びですよ。

夏休みのお出かけ関西を日帰りでも大満足スポットベスト5は以上です。

 

【関連おすすめ記事】
>>夏休みのおとなのための関西お出かけ厳選4選!

>>夏休み子連れお出かけ東京おすすめスポット厳選5選

>>夏休みお出かけ子連れで福岡を満喫スポット4選!

>>夏休みのお出かけを関西デート厳選5スポット!

>>夏休みに子連れでお出かけ東海のおすすめ5選

>>夏休みのお出かけも関西なら雨でも大丈夫な厳選5選!

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. ランコムコスメ
  2. クリスマスプレゼント
  3. 富士山
  4. 東京国際展示場

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

20141230_115512 管理人のプロフィールはコチラ Instagram
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

Sponsored Link




おすすめ記事を表示するためには、あらかじめ記事編集画面にあるカスタムメタボックスより「おすすめ記事」を選択してください。