夏休みのお出かけも関西なら雨でも大丈夫な厳選5選!

Pocket

スポンサードリンク

夏休みのお出かけも関西なら雨でも大丈夫な厳選5選!子供たちにとって、待ちに待った夏休み。

せっかくお出かけしようと思った時、あいにくの雨・・。

 

そんなときも大丈夫!

今回は、夏休みのお出かけも関西なら雨でも大丈夫な厳選5選!を紹介していきます。

 

【関連おすすめ記事】
>>夏休みのおとなのための関西お出かけ厳選4選!

>>夏休み子連れお出かけ東京おすすめスポット厳選5選

>>夏休みお出かけ子連れで福岡を満喫スポット4選!

>>夏休みの子連れでお出かけ関西おすすめスポット5選

>>夏休みに子連れでお出かけ東海のおすすめ5選

>>夏休み子連れで行ける関東お出かけスポット4選

大阪府立大型児童館 ビッグバン

大阪にあるビッグバンは、小さいお子様から小学生くらいのお子様が楽しめる屋内施設です。

 

料金

大人      1000円

中学生     800円

小学生     800円

幼児(3才以上)600円

3才未満    無料

 

ビッグバンのイメージは、屋内にある大きい公園という感じです。

 

施設の中は、アスレチックもありますし、小さなお子様が思いっきり走り回れるほど、大きな施設となっています。

 

冷房が効いていますが、子供は思いっきり遊んで汗だくになりますので、タオル、たっぷりのお茶など、準備万全にしてお出かけしましょう!

スポンサードリンク

大阪市立自然史博物館

大阪の自然史博物館

こちらの施設は、長居公園の中にある、恐竜博物館です。

 

生命の誕生や、恐竜の歴史などが学べます。

 

料金

大人 300円

高大生 200円

中学生以下 無料

 

しっかりと勉強もでき、楽しめることもできる博物館となっています。

 

大きい恐竜の骨があり、迫力満点です。

大人も圧倒されますよ。

自然史博物館

引用元:https://www.photo-ac.com

世界の大温泉 スパワールド

大阪のスパワールドは、温泉から室内プールまであり、幼児から大人まで1日中遊び回れる施設です。

 

料金(1日)

大人(12才以上) 1200円

子供(12才以下) 1000円

 

温泉は、ヨーロッパゾーン、アジアゾーンで13種類があります。

 

独特な雰囲気で、気分はすっかり海外に来たような感覚になるかもしれません。

 

サウナもありますので、大人はサウナでたっぷり汗を流してから、子供と冷たいプールで遊ぶのもおすすめです。

 

プールは、キッズエリアもあり、0才のお子様をお持ちの方も安心して、利用することができます。

 

大きいお子様がいる、ご家族はウォータースライダーなど、スリル満点のエリアで遊ぶと親子共々、楽しむことが出来ます!

 

ホテルもありますので、旅行として行くのもいいですね。

スパワールド

引用元:https://travel.rakuten.co.jp

スポンサードリンク

めんたいパーク神戸三田、めんたいランド

めんたいランドは、その名の通り神戸にある明太子専門の施設です。

 

パークの方は、色んな明太子商品が買える直売店となっています。

 

ランドの方は、子供が遊べる施設になっているので、お子様と一緒に夏休みのお出かけも満喫出来ます。

 

料金

めんたいランドのみ 大人      500円

          子供(4才以上)300円

めんたいチップスのお土産付きとなっています。

 

明太子工場の見学や、直売店があり明太子好きには、たまらない施設です。

 

お母さんは、ショッピング。

お父さんと子供は、めんたいランドで遊ぶなど、それぞれ別れて楽しむのもいいと思います

 

お土産の種類も豊富なので、ご近所さん、お子様のお友達にも喜ばれると思います。

 

たまには、変わったところで遊ぶのも、子供たちにはいい思い出になると思いますよ。

明太子

引用元:https://www.photo-ac.com

Bb 箕面船場店

大阪のBb 箕面船場(びぃびぃみのおせんばえき)

0才からでも安心して楽しめる施設です。

 

料金

時間制になっていて

大人 15分    162円

   3時間パック 1620円

   5時間パック 2160円

 

子供 キッズフリータイム 648円 3才~小学生未満(保護者同伴に限る)

   1才~2才     324円 

   0才        無料

 

ボウリングロッククライミング卓球ゲームセンターなどが、1つの施設で遊びたい放題です。

 

お子様には、キッズルームがあり、ボールプールおもちゃコーナーキッズパークなど、遊ぶところが盛りだくさんです。

 

赤ちゃんには、授乳室も完備のベビーコーナーもあり、安全に遊ぶことができ、お母さんも安心です。

 

施設の中には、食事スペースやカフェもあります。

1日中いても、遊びきれないかもしれませんね。

Bb 箕面船場

引用元:https://search.yahoo.co.jp

まとめ

せっかくの夏休み、雨だからといって諦めないでください。

 

関西には、室内でも外と変らないくらい、たくさんの種類の遊び場があります。

 

1つでも多くの思い出作りのために、1度足を運んでみてはいかがですか?

 

夏休みのお出かけも関西なら雨でも大丈夫な厳選5選!は以上です。

 

【関連おすすめ記事】
>>夏休みのおとなのための関西お出かけ厳選4選!

>>夏休み子連れお出かけ東京おすすめスポット厳選5選

>>夏休みお出かけ子連れで福岡を満喫スポット4選!

>>夏休みの子連れでお出かけ関西おすすめスポット5選

>>夏休みに子連れでお出かけ東海のおすすめ5選

>>夏休み子連れで行ける関東お出かけスポット4選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. ランコムコスメ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。



このサイトについて

20141230_115512 管理人のプロフィールはコチラ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ記事を表示するためには、あらかじめ記事編集画面にあるカスタムメタボックスより「おすすめ記事」を選択してください。