夏休みのお出かけを関西デート厳選5スポット!

この記事は4分で読めます

Pocket

スポンサードリンク

夏休みのお出かけを関西デート厳選5スポット!高校生や大学生になると、夏休みに彼氏彼女とデートで思い出作りをしたいですよね。

 

社会人でも、貴重な夏休みを大切な彼氏彼女と過ごしたい人が多いと思います。

 

今回は、夏休みのお出かけを関西デート厳選5スポット!を紹介していきます。

 

【関連おすすめ記事】
>>夏休みのおとなのための関西お出かけ厳選4選!

>>夏休み子連れお出かけ東京おすすめスポット厳選5選

>>夏休みお出かけ子連れで福岡を満喫スポット4選!

>>夏休みの子連れでお出かけ関西おすすめスポット5選

>>夏休みに子連れでお出かけ東海のおすすめ5選

>>夏休みのお出かけも関西なら雨でも大丈夫な厳選5選!

天王寺動物園

大阪にある天王寺動物園(てんのうじどうぶつえん)

入園料

大人500円

子供200円

 

天王寺動物園へのアクセス方法は、

 

・JR天王寺駅から歩いていく

・または地下鉄御堂筋線に乗り換えて1駅乗って、動物園前で降りる

2種類の方法があります。

 

どちらでも行けますが、筆者のおすすめとしては、天王寺駅から歩いて行く方がおすすめです!

 

混みあった電車に乗っていくより、カップルで色んなお話をしながら、花や噴水を見て行くと気分も盛り上がるのではないでしょうか?

 

途中、広場もありますので休憩しながら、動物園に着くまでの間も楽しめると思います。

スポンサードリンク

奇跡のニワトリ

皆さん、奇跡のニワトリを知っていますか?

 

このニワトリの名前は”まさひろ君”と言います。

元々は、肉食動物の生き餌として飼育されていましたが何度も生き延びたというニワトリです。

 

最近では、まさひろ君の何度も生き延びる強運ぶりから、会えたら幸せになると、天王寺動物園にまさひろ君目当てで、来場する人も現われるようです。

 

現在は、まさひろ君をモデルとしたソフトクリーム名物となっています。

マサヒロソフトという名前で、お値段は500円。

バニラ味で、トサカとくちばしにコーンがついています。

目の部分としてチョコチップが飾ってあり、とても可愛い作りとなっています。

 

暑い夏こそ、冷たいアイスを2人で食べるといい思い出になること間違いなしです!

 

奇跡のニワトリまさひろ君で幸せになって、天王寺動物園を満喫しちゃいましょう!

天王寺動物園

引用元:https://www.photo-ac.com/

なんばグランド花月

大阪のなんばグランド花月

お笑い好きなら、誰でも知ってる吉本新喜劇を生で見られる劇場です。

 

お笑い大好きカップルなら、夏休みの関西おでかけデートで、ぜひ行ってほしいおすすめスポットです。

 

吉本グッズも買えますし、売店がありますので、お弁当や飲み物を飲食しながら、お笑いを見ることができます

 

生で見る吉本新喜劇は、本当に終始笑ってしまいます。

新喜劇のほかに、ベテランから若手までの漫才も見ることができます。

 

なんばグランド花月前には、変わった食べ物屋さんもありますし(例えばパンにたこ焼きを挟んだたこ焼きドッグなど)その付近をウロウロしていると、高確率で芸人さんに会えます

 

運が良ければ、一緒に写真も撮っていただけますが、最低限のマナーは忘れずに・・・。

 

チケットの購入方法ですが、WEB、電話、劇場窓口、プレイガイド、グループ観劇で購入することになります。

 

料金

1階席 前売り 当日 4700円

2階席 前売り 当日 4200円

 

他の施設に比べると料金は高めですが、お値段以上の笑いが待ってます。

スポンサードリンク

なんばグランド花月周辺には、有名なたこ焼き屋さんや、少し歩くと道頓堀もあるので、夏休みの関西デートで大阪の食べ物や、定番観光スポットを一緒に周るのも、デートもおすすめです!

あべのハルカス展望台

大阪のあべのハルカス展望台は、日本一の高さで300メートルのビルの展望台です。

 

気候が良ければ、京都、六甲山、明石海峡大橋、淡路島、生駒山、関西空港などが見られます。

 

足元がガラス張りになっているエリアがあり、勇気がある方は1度歩いてみてはいかがでしょうか?

 

料金

大人(18才以上) 1500円

中高生(12才~17才) 1200円

小学生(6才~11才)  700円

幼児(4才以上)     500円

 

近鉄百貨店には行ったことはあるけど、展望台はまだ、そんな方はこの機会に1度上がってみてはいかがですか?

 

素晴らしい景色を2人で見るのもロマンチックでいいと思いますよ。

あべのハルカス

引用元:https://www.photo-ac.com/

りんくうプレミアムアウトレット

りんくうプレミアムアウトレットは、関西空港の近くにある、ショッピングモールです。

 

南海本線りんくうタウン駅より徒歩6分で駅チカなところがいいですね。

 

ブランド品からアウトレット商品まで、数多くの店舗が入っています。

アクセサリーなども数多くありますので、お揃いのアクセサリーなどを買って思い出を作りましょう。

 

施設の向かいに観覧車など、小さい遊園地もありますし、海水浴場あります。

夏休みの買い物デートを満喫した後の最後に訪れるのはいかがでしょうか?

スポンサードリンク

ひらかたパーク

「ひらパ~」というCMに聞き覚えはありませんか?

そんな「ひらパ~」で有名な大阪にあるひらかたパークです。

 

料金

大人  1400円

子供  800円

 

営業時間

10時から17時まで

 

約40種類のアトラクションがあり、絶叫マシンが好きなら、最高速度70kmの速さで一気に落下する「ジャイアントドロップメテオ」は、意識も遠のくほどの垂直落下をします。

 

その他、木製コースターなどがあります。

夏にはプールもありますので、カップルで楽しむのにひらかたパークは、関西デートで外せない定番スポットです。

ひらかたパーク

引用元:https://www.photo-ac.com/

まとめ

関西には、夏休みのお出かけで楽しめるたくさんのデートスポットがあります。

 

夏休みなどのまとまった休みがないと、他県への遠出はできないと思います。

この夏、2人の思い出作りの1つを関西デートで作ってみませんか?

 

夏休みのお出かけを関西デート厳選5スポット!は以上です。

 

【関連おすすめ記事】
>>夏休みのおとなのための関西お出かけ厳選4選!

>>夏休み子連れお出かけ東京おすすめスポット厳選5選

>>夏休みお出かけ子連れで福岡を満喫スポット4選!

>>夏休みの子連れでお出かけ関西おすすめスポット5選

>>夏休みに子連れでお出かけ東海のおすすめ5選

>>夏休みのお出かけも関西なら雨でも大丈夫な厳選5選!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 敬老の日プレゼント
  2. 読書
  3. ハロウィンかぼちゃ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。



このサイトについて

20141230_115512 管理人のプロフィールはコチラ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ記事を表示するためには、あらかじめ記事編集画面にあるカスタムメタボックスより「おすすめ記事」を選択してください。