ヒルナンデスのお店だけじゃない鎌倉の土鍋ごはん専門店カエデナの場所とおすすめは何?

この記事は4分で読めます

カエデナ土鍋ご飯
Pocket

スポンサードリンク

ヒルナンデスのお店だけじゃない鎌倉の土鍋ごはん専門店カエデナの場所とおすすめは何?神奈川県にある鎌倉といえば、大仏や長谷寺、鶴岡八幡宮などの観光地が有名です。

連日、修学旅行生などや観光客で賑わっていますが、鎌倉には観光以外も美味しい食べ物が多いです。

 

2018年5月30日にヒルナンデス!で紹介されたお店の他にも鎌倉の土鍋ごはん専門店kaedena.(カエデナ)さんも、そんな鎌倉の人気なお店の一つです。

 

今回は、ヒルナンデスで紹介されたお店だけじゃない鎌倉の土鍋ごはん専門店カエデナの場所や、クチコミでおすすめのメニューを紹介していきます。

 

【関連おすすめ記事】
>>夏も涼しく楽しめる関東のオススメ旅行スポット4選

>>夏は涼しい九州の避暑地で旅行を楽しもう!

>>暑い夏を関西で涼しい旅行で楽しもう!

>>夏の北海道って気温が高くないってホント?

>>夏でも涼しい旅行は東海のココに行けば間違い無し!

>>夏休み子連れで行ける関東お出かけスポット4選

 

鎌倉の土鍋ごはん専門店カエデナの場所は?

ヒルナンデスで紹介された鎌倉にある土鍋ごはん専門店朝食喜心kamakuraさん。

先月オープンされたばかりでとても美味しそうでした。

 

しかし、ヒルナンデスで紹介されたお店の他にも鎌倉には、土鍋ご飯専門店のkaedena.(カエデナ)さんがあります。

テレビの食レポなどで見ていると、美味しそうで毎回惹きつけられてしまいますよね。

 

ヒルナンデスで紹介されるお店は、毎回放送後は一気に人が来るため人気になってしまうので、混雑して食べられなかった時に備えて他のお店の場所もチェックして予定を立てましょう!

スポンサードリンク

土鍋ごはん専門店カエデナの場所

土鍋ごはん専門店kaedena

住所 鎌倉市長谷3-8-13-2F
TEL 0467-25-3770(ディナーは、完全予約制ですが、2018年5月現在ランチの電話予約は受け付けていません
営業時間 ランチ 11:00~材料がなくなるまで
     ディナー 完全予約制

休業日 月曜日(祝祭日は営業)

kaedena.への行き方

鎌倉に車で来るのは、道が狭く、渋滞も多いためおすすめしません

カエデナに来る時は、電車での移動がおすすめです。

 

電車で来る場合は、

1 鎌倉駅から江ノ島電鉄で3駅目の長谷駅で降ります
2 長谷駅から大仏方面に歩いて、徒歩で約3分ほどで見えてくる、1階が鎌倉ジェラートとなっている建物の2階のお店がカエデナさんです。

カエデナお店

引用元:https://鶴岡八幡宮-御朱印.jinja-tera-gosyuin-meguri.com

カエデナのクチコミで人気のおすすめメニューは?

カエデナでは、ランチとディナーでメニューが違っています

ディナーでは、2名からの完全予約制となっていて、メニューも3種類のコースからとなっているので、今回はランチのおすすめを紹介していきます。

 

2018年5月現在のカエデナさんのランチの土鍋ごはんメニューは、

・釜揚げしらすの土鍋ごはん
・豚と高菜の土鍋ごはん
・トントロ土鍋のごはん
・タイのカマ焼きの土鍋ごはん(数量限定)
・蟹とアボガドの土鍋ごはん
・煮穴子の炙り土鍋ご飯
・鮭といくらの土鍋ご飯
・うにの西京漬け土鍋ご飯

全てのご飯メニューに、3品の月替りの小鉢とお味噌汁もついた豪華なメニューとなっているようです。

 

ランチご飯のメニューを見るだけで、よだれが出そうなほど魅力的ですが、クチコミサイトなどで人気なメニューを調べてみましたが、残念ながら、どのご飯も高評価のクチコミが多すぎて、単純にランキングをつけることは出来ませんでした。

 

限定ものなどに惹かれるのであれば、数量限定のタイのカマ焼きの土鍋ご飯がおすすめだと思います。

私は、個人的に鮭といくらが好きなので、鮭といくらの土鍋ご飯に惹かれます。

 

友達や、家族と一緒に行くと土鍋からしゃもじで、ご飯をお茶碗によそってから食べるので、シェアすることで色々な味を楽しむことも出来るのでおすすめです!

カエデナのランチの待ち時間はどれくらい?

鎌倉の土鍋ご飯専門店のカエデナさんは、クチコミでも高評価の多い人気店です。

更に今回のヒルナンデス!でのテレビの紹介もあるので、テレビ放送後は、いつも以上に混雑が予想されると思います

 

クチコミを見ていると、やはりカエデナのランチ開店直後の11時頃の来店が、早く入れておすすめな時間帯なようです。

11時半には、満席で30分~1時間待ちは当たり前なようです

 

待ち時間は、少しかかりますが待ってる間にメニューを注文することで、席についてすぐに食べることが出来る時間短縮もされているようなので、待ってる間にご飯を楽しみにしながら待てそうです。

 

雨の日などは、鎌倉の観光客も普段より少ないので、人気店のカエデナさんに行きやすいチャンスなのでおすすめです!

スポンサードリンク

まとめ

ヒルナンデスで紹介された鎌倉の土鍋ご飯専門店のkedena.(カエデナ)さんを紹介してきました。

 

鎌倉は、いつ訪れても人が多いですが、お寺などの雰囲気でどこか落ち着く雰囲気を感じます

 

これからの時期は、長谷寺のあじさいなども見頃で素晴らしい景色を見ることが出来るので、カエデナさんで美味しい土鍋ご飯を食べた後、長谷寺などを腹ごなしに散歩しながら観光するのも楽しいと思います。

 

美味しいものを食べて、鎌倉の雰囲気も満喫してくださいね。

ヒルナンデスの鎌倉の土鍋ごはん専門店カエデナの場所とおすすめは何?は以上です。

 

【関連おすすめ記事】
>>夏も涼しく楽しめる関東のオススメ旅行スポット4選

>>夏は涼しい九州の避暑地で旅行を楽しもう!

>>暑い夏を関西で涼しい旅行で楽しもう!

>>夏の北海道って気温が高くないってホント?

>>夏でも涼しい旅行は東海のココに行けば間違い無し!

>>夏休み子連れで行ける関東お出かけスポット4選

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

20141230_115512 管理人のプロフィールはコチラ Instagram
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

Sponsored Link




おすすめ記事を表示するためには、あらかじめ記事編集画面にあるカスタムメタボックスより「おすすめ記事」を選択してください。