夏休み子連れお出かけ東京おすすめスポット厳選5選

この記事は4分で読めます

Pocket

スポンサードリンク

夏休み子連れお出かけ東京おすすめスポット厳選5選夏休みのお出かけの予定を決める時に、子連れでどこに行こうか迷ってなかなか決められないですよね。

 

そんな夏休みの子連れのお出かけにお悩みの家族は、今年は東京で楽しい思い出を作ってみませんか?

 

東京は、人が多くて家族ではとても・・。

なんて思っている方も、東京の楽しいスポットをたくさん知れば、すぐにでも行きたくなるかも。

 

今回は、夏休み子連れお出かけ東京おすすめスポット厳選5選をご紹介します。

 

【関連おすすめ記事】
>>夏も涼しく楽しめる関東のオススメ旅行スポット4選

>>夏は涼しい九州の避暑地で旅行を楽しもう!

>>暑い夏を関西で涼しい旅行で楽しもう!

>>夏休みの子連れでお出かけ関西おすすめスポット5選

>>夏休みに子連れでお出かけ東海のおすすめ5選

>>夏休み子連れで行ける関東お出かけスポット4選

夏休みのお出かけスポット 東京編

東京都は、関東にある日本の事実上の首都となっています。(正式な発表や決まりはない)

 

東京都自体の大きさは、そこまで大きくありませんが、経済や政治の中心地だったり、アクセスも集中しているため人口が日本の都道府県の中で一番多いです。(日本の人口の10%以上)

 

東京都は、人口密度は世界最大の都市圏となっていて、イメージとしても実際としても東京は、人が土地の大きさい対してかなり人が多い場所となっています。

 

そんな人がいっぱいの東京でも、夏休みの子連れにおすすめスポットを紹介します。

スポンサードリンク

よみうりランド

よみうりランドは、幅広い年代に人気の東京都内にあるテーマパーク。

 

お子様用のアトラクションや、大人でも大興奮の絶叫マシンなど、家族全員で満足できるアトラクションが数多くあります。

 

夏休みで訪れる時には、隣接している大型プールで遊ぶこともできるので、暑い夏の気温でも満喫することができます。

 

よみうりランドのプールには、子供から大人まで楽しむことができるスライダーもあるのでおすすめです。

 

またよみうりランドの中には、グッジョバという自動車、食品、ファッション、文具の4つの企業連携によって作られた体験型施設もあります。

 

グッジョバでは、子供たちが楽しみながらモノづくりや、職業体験ができるため、夏休みの子連れ家族の思い出作りにぴったりな人気のスポットとなっています。

 

ぜひ、お子様の夏の貴重な体験にいかがでしょうか?

よみうりランド

引用元:https://www.photo-ac.com/

日本未来科学館

日本未来科学館は、最先端の科学を感じることができる場所。

 

お子様の夏休みの自由研究にも、ぴったりではないでしょうか。

日本未来科学館には様々なロボットがいて、いつもはできないような体験ができます。

 

「アンドロイド」という人間そっくりのロボットは、自分で遠隔操作することもできるので、まるで自分の分身ができたような不思議な感覚にさせられます。

 

実験によって実際に体感して経験をすることができるので、子供にとてもわかりやすい経験ができると思います。

日本未来科学館

引用元:http://www.yunphoto.net

スポンサードリンク

多摩川ラフティングツアー

東京の奥多摩で体験ができる、多摩川ラフティングツアー。

東京であることを忘れてしまいそうなきれいな渓谷で、ボートに乗って急流を下ることができるツアー

 

危険な場所も少ないので、小学生のお子様も安心して遊ぶことができます

 

初めての方もチャレンジしやすく、夏限定で4歳から楽しめるコースも用意されています。

 

ラフティング以外にも、川ならではの飛び込みなど、楽しいポイントがたくさん。

 

東京の中の大自然、奥多摩で川遊びを満喫して、夏休みを子連れで避暑をしながら楽しむのもいかがでしょうか?

ラフティング

引用元:https://pixabay.com/

国立科学博物館

国立科学博物館は、地球の環境などについて展示されている「地球館」と、日本の歴史などについて展示されている「日本館」の二つに分かれています。

 

地球館、日本館共に展示物が豊富なので、丸一日かけてもまわりきることができないほどです。

 

他にも特別展や企画展などが頻繁に開催されているので、何度行っても飽きることなく楽しめます

科学や実験などの理科が好きなお子様連れの家族におすすめのスポットです。

 

今年の2018年の夏には、初の大規模特別展として昆虫をテーマとした特別展が開催されるようです。

 

正しい昆虫の採集方法の紹介や、人気の残念?な昆虫の紹介など、自由研究にもぴったりな楽しめるイベントとなっています。

国立科学博物館

引用元:https://www.photo-ac.com

スポンサードリンク

日原鍾乳洞

たまにはいつもとは違う体験をしに、鍾乳洞はいかがですか?

 

東京の奥多摩にある日原鍾乳洞(にっぱらしょうにゅうどう)は、年間の平均気温が11度です。

 

暑い夏でも、家族でひんやりと涼しめる、大都市東京の中にある避暑地

東京都の天然記念物にも指定されている、人気の観光地です

 

一番奥には縁結びの観音様もいて、ファミリーだけでなくカップルにも人気です。

 

中に上からたれている鍾乳石は、3センチ伸びるのに200年もかかるそうです。

ライトアップもされていて、神秘的な印象でおすすめです!

日原鍾乳洞

引用元:https://www.photo-ac.com

まとめ

人がたくさんのイメージな東京にも、夏休みでも子連れ家族で楽しめるスポットを紹介してきました。

 

意外と自然を満喫できる場所も多かったので、惹かれる所も多かったと思います。

東京にもこの他にも、まだまだ楽しめる場所があります。

 

今年の夏休みは、東京でいつもとは違う夏休みの思い出を作ってみてください。

夏休み子連れお出かけ東京おすすめスポット厳選5選は以上です。

 

【関連おすすめ記事】
>>夏も涼しく楽しめる関東のオススメ旅行スポット4選

>>夏は涼しい九州の避暑地で旅行を楽しもう!

>>暑い夏を関西で涼しい旅行で楽しもう!

>>夏休みの子連れでお出かけ関西おすすめスポット5選

>>夏休みに子連れでお出かけ東海のおすすめ5選

>>夏休み子連れで行ける関東お出かけスポット4選

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. ハロウィンの猫
  2. 天王寺動物園
  3. ハガキと団扇

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

20141230_115512 管理人のプロフィールはコチラ Instagram
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

Sponsored Link




おすすめ記事を表示するためには、あらかじめ記事編集画面にあるカスタムメタボックスより「おすすめ記事」を選択してください。