夏休みに子連れでお出かけ東海のおすすめ5選

この記事は4分で読めます

Pocket

スポンサードリンク

夏休みに子連れでお出かけ東海のおすすめ5選夏休みは、いつもは忙しい学生さんやお父さんたちが、長期のお休みがもらえる嬉しい期間。

 

花火やバーベキュー、夏祭りなど、楽しいイベントも盛りだくさんです。

 

夏休みの予定として、家族でのお出かけを予定している方も多いのではないでしょうか?

 

東海地方にも、お子様も一緒に楽しめるおすすめスポットがたくさん!

今回は、夏休みに子連れのお出かけ東海おすすめスポットをご紹介したいと思います。

 

【関連おすすめ記事】
>>夏も涼しく楽しめる関東のオススメ旅行スポット4選

>>夏は涼しい九州の避暑地で旅行を楽しもう!

>>暑い夏を関西で涼しい旅行で楽しもう!

>>夏休みの子連れでお出かけ関西おすすめスポット5選

>>夏でも涼しい旅行は東海のココに行けば間違い無し!

>>夏休み子連れで行ける関東お出かけスポット4選

 

夏休みは家族で東海へ おすすめスポット

今回紹介する東海地方は、一般的に愛知県、静岡県、岐阜県、三重県の4県を総称した地域の呼び方です。

 

東海地方は、関東と、関西の中間地域に該当するため、どちらの地域からもアクセスがしやすく、交通の便も整っています

 

夏休みに子連れの家族のお出かけにもアクセスしやすいので、東海はおすすめの地域となっています。

スポンサードリンク

愛知県 南知多ビーチランド・南知多おもちゃ王国

愛知県にある、南知多ビーチランド&南知多おもちゃ王国(みなみちたびーちらんど&みなみちたおもちゃおうこく)は、水族館とおもちゃ王国が併設されている場所で、一回で多くのものを一緒に楽しめる場所となっています。。

 

南知多ビーチランドは、生き物との距離が非常に近く、間近で楽しめるイルカショー迫力満点です。

 

ふれあい体験やエサやり体験など、さまざまな体験型イベントも用意されているので、夏休みの子連れ家族にも、子供の体験学習や、おでかけの思い出作りにもおすすめです。

 

年間パスポートも販売されているので、一年に何度も楽しみたい方には年間パスポートの購入もおすすめです。。

 

併設されているおもちゃ王国では、思いっきり遊ぶことができるので、小さなお子様から大人まで、誰もが楽しめます

イルカ

引用元:https://www.photo-ac.com/

静岡県 熱海トリックアート迷宮館

静岡県の熱海トリックアート迷宮館は、お子様に大人気のトリックアートが楽しめるスポット。

 

目の錯覚を利用したさまざまなトリックアートが展示されています。

 

混雑している時は、入場規制が入るので、館内が人でいっぱいでトリックアートが全然見れない、というようなこともありません。

 

この施設内では、トリックアートを使ったおもしろい写真がたくさん撮れるので、あとから写真を見て楽しむことや、人気のインスタグラムなどに投稿して、インスタ映えする写真を撮影するのにおすすめです。

 

不思議な絵に、お子様も大はしゃぎ間違いなしです。

. モカちゃんと伊豆旅行🐬行ってきました🎶 . 伊豆に行く途中熱海のトリックアートへ😆!! わんちゃんは抱っこorBAG INのみ可🐶💕 (熱海城のすぐ隣🏯) . 1枚目◾落ちちゃうよーー😭! 2枚目◾ママと頑張ったよーー😭!! 3枚目◾サメに食べられるよぉーーー😱💦 4枚目◾ゾウさんのブランコに乗ったよ💕 . 思っていた以上にちょーー面白くて(。・о・。)🎶 また行きたいよーー☺!! * * #トイプードル#トイプードルレッド#タイニープードル#愛犬#ふわふわ#ふわもこ部#わんこ#犬バカ部 #いぬ#癒し#貴婦狗#わんこなしでは生きていけません会#いぬすたぐらむ#熱海トリックアート迷宮館#ilovemydog#dogstagram#instapoodle#instadog #toypoodle#poodle

moka❤︎さん(@mokapippi1127)がシェアした投稿 –

 

スポンサードリンク

愛知県 日本モンキーパーク

愛知県の日本モンキーパークは、たくさんのお猿さんがいる猿たちのテーマパークです。。

 

遊園地もあり、小さなお子様も楽しむことができるアトラクションもあります。

観覧車からの眺めもよく、広い駐車場もあるので便利です。

 

「太陽の塔」のモデルともなったといわれている「若い太陽の塔」は、存在感がすごいです。

 

お子様向けのイベントも開催されているので、一日中飽きることがないですよ。

日本モンキーパーク

引用元:https://spacemarket.com/spaces/monkeypark

三重県 鈴鹿サーキット

三重県にある鈴鹿サーキット(すずかさーきっと)は、F1日本グランプリや、鈴鹿8時間耐久レースなどで、とても有名な施設です。

 

鈴鹿サーキットでは、レース場遊園地を楽しむことができる、他ではなかなか体験できない珍しいテーマパークです。

 

たくさんのアトラクションがあり、中には自分で動かせるものもあります。

 

自分で動かせたり、運転できるのはお子様にとって、とても嬉しくて楽しめるため、夏休みの家族連れのお出かけにぴったりな施設になっています。

 

アトラクションの中には、本格的なものもありますので、子供だけではなく大人の方も楽しむことができます。

 

1階のレース場で行われるレースは迫力満点で、引き込まれること間違いなしです!

鈴鹿サーキット

引用元:https://www.photo-ac.com

スポンサードリンク

愛知県 リニア鉄道館

愛知県にあるリニア鉄道館

こちらは、本物の車両が展示されている鉄道博物館です。

 

電車好きな男の子には、たまらない場所ですね。

屋内なので、雨の日でもゆっくり楽しむことができます

 

新幹線の運転を体験できる、運転シュミレーターもあって、大人も子供も大満足で楽しむことができます。

 

珍しい車両や、歴代新幹線なども展示されているので、新幹線の歴史を学びながら楽しむことができます

リニア鉄道館

引用元:https://www.photo-ac.com

まとめ

夏休みの子連れ家族向けの東海のおすすめスポットを紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

 

東海には、他にもご家族で楽しめる場所がたくさんあります。

 

冒頭にもお伝えしましたが、東海地方は関東や関西どちらからもアクセスしやすく、テーマパークや、自然も満喫できるので、夏休みの子供の思い出作りのお出かけに、ぴったりな地域です!

 

今年の夏休みは、ぜひお子様と一緒に東海へ遊びに来てみてください。

夏休みに子連れでお出かけ東海のおすすめ5選は以上です。

 

【関連おすすめ記事】
>>夏も涼しく楽しめる関東のオススメ旅行スポット4選

>>夏は涼しい九州の避暑地で旅行を楽しもう!

>>暑い夏を関西で涼しい旅行で楽しもう!

>>夏休みの子連れでお出かけ関西おすすめスポット5選

>>夏でも涼しい旅行は東海のココに行けば間違い無し!

>>夏休み子連れで行ける関東お出かけスポット4選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. ハロウィン
  2. ハロウィンかぼちゃ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。



このサイトについて

20141230_115512 管理人のプロフィールはコチラ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ記事を表示するためには、あらかじめ記事編集画面にあるカスタムメタボックスより「おすすめ記事」を選択してください。