夏休み子連れで行ける関東お出かけスポット4選

この記事は4分で読めます

Pocket

スポンサードリンク

夏休み子連れで行ける関東お出かけスポット4選夏休み、ご家族でどこかお出かけする予定はありませんか?

 

どこへ行くか、何をするか、なかなか決まりませんよね。

そんなときは、関東はいかがでしょうか?

 

関東には、お子様から大人まで、楽しめる人気スポットがたくさんあります。

 

今回は、そんな関東のおすすめ人気スポットをご紹介したいと思います。

 

【関連おすすめ記事】
>>夏も涼しく楽しめる関東のオススメ旅行スポット4選

>>山形のアザラシの赤ちゃんが観れる水族館以外はどこで見れる?

>>暑い夏を関西で涼しい旅行で楽しもう!

>>夏の北海道って気温が高くないってホント?

>>夏でも涼しい旅行は東海のココに行けば間違い無し!

関東の子連れお出かけスポット4選

東京や神奈川県、千葉県など遊園地などの有名レジャー施設が多い関東には、子供連れの家族も楽しめる夏休みにぴったりのスポットがたくさんあります

 

その中でも、特におすすめな関東のお出かけ場所をいくつかご紹介していきます。

旅行

引用元:https://www.photo-ac.com

東京都 レゴランド・ディスカバリー・センター東京

東京都にあるレゴランド・ディスカバリー・センター東京は、レゴの世界を堪能できるレゴランドです。

 

レゴができるまでの過程を体験できる「レゴファクトリー」や、アトラクションもあるお子様向けのテーマパークです。

 

レゴでできた東京も展示されていて、この東京は時間が経つと夜にもなります。

 

とても精密に再現されていて、大人も驚きのクオリティです。

スポンサードリンク

他のレゴランドとの違い

レゴランドと言えば、最近はちょこちょこ話題になる名古屋のレゴランドのイメージがあると思いますが、東京と大阪にも実はレゴランドがあります

 

レゴランドのテーマパークのため、大まかなイメージは、レゴのテーマパークなため違いはありませんが、細かく見ていくとやはり少し違いがあります

 

名称が違う

東京と大阪のレゴランドと名古屋のレゴランドの正式名称に違いがあります。

 

東京、大阪のレゴランドは、”レゴランド・ディスカバリー・センター”と言います。

 

対して、名古屋のレゴランドのは”レゴランド・ジャパン”となっています。

 

大きさが違う

東京、大阪のレゴランドと、名古屋のレゴランドでは施設の大きさも違っています。

 

今回子連れの家族でも関東で楽しめる場所として、紹介している東京や大阪のレゴランドは、雨などの悪天候でも楽しむことができる屋内の施設となっています。

 

対して、名古屋のレゴランドは日本初の屋外型のレゴランドとなっているため、東京や大阪の約43倍もの大きさに施設になっています。

 

東京のレゴランドとは違う場所を行ったことがある子ども連れの家族の場合は、比較して違いを楽しむためにも行ってみるのもおすすめです!

 

千葉県 マザー牧場

千葉県にあるマザー牧場は、動物と触れ合えて、遊園地も楽しめるスポットです。

 

名物の約150匹もの羊の大行進はその多さに圧倒されます。

ふわふわの羊に触れることで、癒されること間違いなしですよ。

 

他にも牧場ならではのジャム作り体験や、チーズ作り体験は、ふだんはなかなかできない体験なだけに、お子様と一緒に体験することできっと喜ぶと思います

 

マザー牧場内で、食べられるジンギスカンや、ソフトクリームはとても美味しいので、行ったときはぜひ味わってみてください!

埼玉県 東武動物公園

埼玉県にある東武動物公園(とうぶどうぶつこうえん)は、遊園地と動物園が一体となった、子連れの家族でも1日楽しむことができるテーマパークです。

 

国内に、わずか30頭ほどしかいないといわれているホワイトタイガーが見れる動物園としても、有名です。

 

巨大な木製のジェットコースターのレジーナも、東武動物公園に来たなら外せない人気アトラクションとなっています。

スポンサードリンク

夏にはプールも営業していて、動物園、遊園地、プールを一箇所で楽しむことができるので、一日だけでは遊び尽くせないほど、楽しむことが出来るのでおすすめです。

埼玉県 鉄道博物館

埼玉県にある鉄道博物館は、大きな本物の鉄道が展示されていて、運転のシュミレーションも体験できます

 

ここでしか、見ることのできない貴重な車両もあるので、電車好きなお子さんを連れて来た場合、大好きな電車に囲まれて喜んでくれると思います

 

鉄道博物館に行った中には、鉄道があまり好きではない人も、行ってみると楽しめたというクチコミもたくさんあります。

 

鉄道博物館の中には、全国の駅弁が販売されていて、電車の中で食べると、まるで本当に旅をしているような感覚を味わうことができます。

東京都 よみうりランド

東京にあるよみうりランドは、本格的な絶叫マシンから、小さなお子様向けのアトラクションまで、様々なアトラクションが揃えられており、家族全員が楽しめるテーマパークとなっています。

 

よみうりランドにある、大観覧車からの景色はとてもきれいで、見とれてしまうと思います。

スポンサードリンク

夏は大型プールを楽しむこともできるので、遊園地とプールを楽しんで、暑い夏でも涼しむことができます

 

冬になるとスケートカーリングの体験もできるので、夏だけでなく、子供連れでいつ来ても楽しめます関東のおすすめスポットとなっています。

まとめ

いかがでしたか?

 

遊園地や動物園、牧場など、お気に入りのところはありましたでしょうか。

 

どこも楽しそうなところばかりで、どこに行くか迷ってしまいますね

 

せっかくの長い夏休み、一箇所だけではなく、宿泊で何箇所もまわるのもおすすめです。

 

いろいろなところに家族で行って、関東で過ごす夏休みを満喫してみてください。

 

夏休み子連れで行ける関東お出かけスポット4選は以上です。

 

【関連おすすめ記事】
>>夏も涼しく楽しめる関東のオススメ旅行スポット4選

>>山形のアザラシの赤ちゃんが観れる水族館以外はどこで見れる?

>>暑い夏を関西で涼しい旅行で楽しもう!

>>夏の北海道って気温が高くないってホント?

>>夏でも涼しい旅行は東海のココに行けば間違い無し!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 七草粥
  2. 鯉のぼり
  3. 東京国際展示場
  4. コスメ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。



このサイトについて

20141230_115512 管理人のプロフィールはコチラ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ記事を表示するためには、あらかじめ記事編集画面にあるカスタムメタボックスより「おすすめ記事」を選択してください。