夏休みの子連れでお出かけ関西おすすめスポット5選

この記事は3分で読めます

Pocket

スポンサードリンク

夏休みの子連れでお出かけ関西おすすめスポット5選夏と言えば、海水浴にバーベキューなどレジャーが盛り上がる季節ですね

 

なさんは、夏休みのご予定はもう決まっていますか?

まだ決まっていない、という方は、関西方面へ旅行の計画なんていかがでしょうか?

 

関西には、お子様から大人まで、楽しめる人気スポットがたくさん。

 

その中から特に、夏休みの子連れでお出かけにも関西でおすすめスポットをいくつかご紹介していきます。

 

【関連おすすめ記事】
>>夏も涼しく楽しめる関東のオススメ旅行スポット4選

>>夏は涼しい九州の避暑地で旅行を楽しもう!

>>暑い夏を関西で涼しい旅行で楽しもう!

>>夏の北海道って気温が高くないってホント?

>>夏でも涼しい旅行は東海のココに行けば間違い無し!

>>夏休み子連れで行ける関東お出かけスポット4選

関西の子連れおすすめスポット

関西は、京都、大阪、神戸を中心とした一体を以前は指していました

 

現在は、大阪府、京都府、兵庫県、滋賀県、奈良県、和歌山の2府4県を指していることが多くなっています。

 

今回は、現在の関西方面に含まれる中から、子連れ家族におすすめな関西のおすすめスポットを紹介していきます。

スポンサードリンク

大阪府 海遊館

大阪府にある海遊館(かいゆうかん)は、魚のすんでいる場所などのテーマごとに水槽が分けられていて、8階から下の階へ順番にゆっくり見ていくことができます。

 

いろいろな高さや角度から見ることができるので、他の水族館では、見ることのできないようなところまで見れます

 

巨大な水槽には、ジンベイザメなどの大きな生物も間近に泳いでいてお子様も大迫力に驚くと思います。

サメやヒトデに、触ることが出来るふれあいコーナーもあり、小さなお子様に大人気なスポットです。

奈良県 奈良公園

奈良といえば、たくさんの鹿のイメージではないでしょうか。

 

奈良県ある奈良公園の園内ではなんと、およそ1,200頭もの鹿と触れ合うことができ、国の天然記念物にも指定されています。

 

エサを持っていると、鹿の方から寄ってきてくれて、囲まれてしまうこともあります。

 

天然の鹿ですが、人間に慣れているので、他の場所ではありえない近さで鹿に触れることができるので、小さなお子様連れの家族でもおすすめです。

 

東大寺春日大社なども、奈良公園に隣接しているので、鹿と触れ合った後に、奈良の歴史ある場所を巡るのもおすすめです

和歌山県 アドベンチャーワールド

和歌山県にあるアドベンチャーワールドでは、動物園遊園地水族館がこの一箇所で楽しむことができます。

 

大人気のパンダは、タイミングがよければ、赤ちゃんパンダを見ることができるかもしれません。

 

イルカクジラのショーも間近で見ることができて、迫力満点です。

スポンサードリンク

イルカのエサやりや、ふれあいなどの貴重な体験をすることも出来るので、お子様なら大興奮間違いなし

 

専用のジープに乗って、園内をまわることもできます。

夏休みの期間は、夜の動物園開催しているので、なかなか見ることが出来ない動物達の夜の姿を見ることが出来ます。

 

アドベンチャーワールドに来るだけで、動物園も、水族館、遊園地すべて満喫することが出来るので、お子様連れの家族にも人気の関西おすすめスポットです。

和歌山県 和歌山マリーナシティ

和歌山県の和歌山マリーナシティは、ヨーロッパのようなおしゃれな外観のテーマパーク

 

海に囲まれていて、入場無料遊園地もあります。

 

海釣り公園では、和歌浦湾での釣りを楽しむことができます。

竿やエサ、保冷箱もレンタル可能なので、手ぶらでも釣りが出来るので釣り好きな家族に人気です

 

黒潮市場では、大迫力のマグロの解体ショーが行われていて、解体したてのマグロを、お刺身やお寿司で贅沢に堪能することができます。

スポンサードリンク

兵庫県 東条湖おもちゃ王国

兵庫県の東条湖おもちゃ王国は、9つおもちゃの部屋に分かれていて、入場料を払えばどの部屋も自由に遊ぶことができます。

 

おもちゃだけでなく、巨大立体迷路などもあり、アトラクションも盛りだくさんです。

 

室内で冷房完備なので、夏でも涼しく、天候に左右されることもありません

 

そのため、小さなお子様連れの家族でも、夏に不安な直射日光も心配せずに安心して遊ぶ事ができます。

 

夏は巨大なレジャープールが開催され、関西初のドーム型すべり台もあります。

 

男の子も女の子も関係なく、みんな楽しめるのでおすすめです。

東条湖おもちゃ王国

引用元:https://www.photo-ac.com

まとめ

いかがだったでしょうか?

 

今回、夏休みの子供連れ家族に関西でおすすめスポットを紹介してきましたが、他にも家族で楽しめるスポットがたくさんあります

 

どこも魅力的なので、どこに行こうか迷ってしまいますね。

 

今年は、関西で足を伸ばして、夏休みを満喫しましょう!

夏休みの子連れおでかけ関西おすすめスポット5選は以上です。

 

【関連おすすめ記事】
>>夏も涼しく楽しめる関東のオススメ旅行スポット4選

>>夏は涼しい九州の避暑地で旅行を楽しもう!

>>暑い夏を関西で涼しい旅行で楽しもう!

>>夏の北海道って気温が高くないってホント?

>>夏でも涼しい旅行は東海のココに行けば間違い無し!

>>夏休み子連れで行ける関東お出かけスポット4選

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. ハロウィン
  2. ハロウィン仮装

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

20141230_115512 管理人のプロフィールはコチラ Instagram
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

Sponsored Link




おすすめ記事を表示するためには、あらかじめ記事編集画面にあるカスタムメタボックスより「おすすめ記事」を選択してください。