夏も涼しく楽しめる関東のオススメ旅行スポット4選

この記事は3分で読めます

Pocket

スポンサードリンク

夏も涼しく楽しめる関東のオススメ旅行スポット4選夏になると、夏休みやお盆休みで長期の休みがある方が多いですよね。

 

普段はなかなか取ることができない長期休み、せっかくの機会にご家族や友達と旅行の計画を立てている方もいらっしゃると思います。

 

どこに行くか、何をするかを考える時間は旅行の楽しみのひとつですよね。

 

しかし、どこに行ってもやはり暑く、人も多いのでせっかくの旅行でかえって疲れがたまってしまうそんな経験も多いと思います。

 

そんな旅行楽しく涼しく過ごしてもらうために、関東のオススメのスポットをいくつかご紹介したいと思います。

 

【関連おすすめ記事】
>>北海道旅行の持ち物アラサーのひとり旅で役立ったもの

>>山形のアザラシの赤ちゃんが観れる水族館以外はどこで見れる?

>>暑い夏を関西で涼しい旅行で楽しもう!

>>夏の北海道って気温が高くないってホント?

>>夏でも涼しい旅行は東海のココに行けば間違い無し!

関東の涼しいオススメスポット4選

関東は、東京都、神奈川県、栃木県、茨城県、千葉県、埼玉県、群馬県の1都6県からなる地域が呼ばれます。

 

東京などを中心とした首都圏とも呼ばれる地域が含まれている日本や、世界的にも大きな経済活動が行われる中心的な地域となっています。

 

都心などをイメージすると、夏の涼しい避暑地は、建物の中くらいしかいイメージが湧かないと思いますが、建物の中だけではない、夏でも健康的に楽しめて涼しいおすすめの場所を紹介していきます!

スポンサードリンク

栃木県 日光

栃木県にある修学旅行でも人気な日光は、徳川家康が祀られて入る日光東照宮やいろは坂が有名です。

 

また非常に滝の数が多く、四十八滝といわれているほどです。

 

その多くの滝の中でも、特に目をひくのが有名な華厳の滝(けごんのたき)です。

 

日本三大名瀑のひとつであり、高さ97メートルから落下する壮大な滝です。

 

夏になるとたくさんのイワツバメが滝の周辺を飛び回るようになり、美しい自然の雄大さを堪能することができます

 

エレベーターで行くことができる観瀑台からは、間近で豪快な滝を見ることができ、その迫力に見入ってしまうでしょう。

華厳の滝

引用元:https://pixabay.com/

長野県 軽井沢

長野県の軽井沢は標高1000メートルほどもあり、年間の平均気温が8℃ほどしかありません。

 

日本でも避暑地として有名で、夏は暑さをしのぐために訪れる方も多く見られます。

 

軽井沢の定番の観光スポットである「白糸の滝」は、地下水が岩肌から糸のように細く何重にもなって降り注いでいます。

 

マイナスイオンいっぱいで、癒されること間違いなしです。

軽井沢

引用元:https://www.photo-ac.com

軽井沢近くの鬼押出し園(おにおしだしえん)は、浅間山大噴火の際に流れ出た溶岩が固まってできた岩場を見ることができます。

 

自然が作り出した光景を目の当たりにし、きっと圧倒されること間違えなしのため軽井沢に夏の避暑で行くときは、おすすめです!

スポンサードリンク

新潟県 越後湯沢

新潟県の越後湯沢(えちごゆざわ)は、なんと夏でも人工のゲレンデを使用することによって、スキーやスノーボードを楽しむことができます

 

道具の貸し出しも行っているので、手ぶらでいっても十分に楽しめます。

 

暑い夏なのに、真逆の季節の冬のウインタースポーツを楽しめるなんて、めったに経験できないことなので、避暑も兼ねて一度訪れてみてはいかがでしょうか?

 

また、全長約5481メートルもある日本一の「ドラゴンドラ」もあり、25分もの時間をかけて苗場スキー場とかぐらスキー場の間を移動します。

 

季節によってさまざまな景色を見ることができるので、夏だけでなく、春、秋、冬にもオススメのスポットです。

越後湯沢

引用元:https://www.photo-ac.com

山梨県 富士五湖

山梨県の富士五湖(ふじごこ)とは、山梨県の「本栖湖」、「精進湖」、「西湖」、「河口湖」、「山中湖」の五つの湖の総称です。

 

五湖すべてが日本の名勝に指定されており、2013年にはすべてが世界文化遺産にも登録されました。

 

富士山を中心に広がる湖には、見えるたびに感動させられます。

 

湖周辺は、水辺のためやはり空気もひんやりとして、夏の避暑にもぴったりな関東の旅行スポットとなっています。

 

夏は、マリンスポーツを楽しむことができるので、富士山を眺めながら贅沢なマリンスポーツを楽しみましょう。

富士五湖と富士山

引用元:https://www.photo-ac.com

まとめ

関東にはご紹介した他にも、さまざまな避暑地があります。

 

せっかくの長期休み、暑いからといって家に引きこもってばかりいたら、もったいないです

 

暑い夏も、普段とは違う環境での旅行は忘れられない思い出になるはずです。

 

夏ならではの旅行で、夏を満喫しましょう!

暑い夏も涼しく楽しめる関東のオススメ旅行スポットはココ!は以上です。

 

【関連おすすめ記事】
>>北海道旅行の持ち物アラサーのひとり旅で役立ったもの

>>山形のアザラシの赤ちゃんが観れる水族館以外はどこで見れる?

>>暑い夏を関西で涼しい旅行で楽しもう!

>>夏の北海道って気温が高くないってホント?

>>夏でも涼しい旅行は東海のココに行けば間違い無し!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 仮装
  2. 七五三
  3. ハロウィンかぼちゃ
  4. 七五三

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。



このサイトについて

20141230_115512 管理人のプロフィールはコチラ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ記事を表示するためには、あらかじめ記事編集画面にあるカスタムメタボックスより「おすすめ記事」を選択してください。