暑い夏を関西で涼しい旅行で楽しもう!

Pocket

スポンサードリンク

暑い夏を関西で涼しい旅行で楽しもう!夏は旅行に行く方が一年をとおして多くなる時期ですね。

 

旅行には行きたいけど、外に出るのは暑くておっくうになってしまう、という方もいらっしゃるかもしれません。

 

夏でも涼しい旅行を楽しむことができる場所があるとしたら、知りたくないですか?

 

今回は、夏でも快適な旅行を楽しむことができる関西のおすすめ避暑地観光地をご紹介したいと思います。

 

【関連おすすめ記事】
>>北海道旅行の持ち物アラサーのひとり旅で役立ったもの

>>山形のアザラシの赤ちゃんが観れる水族館以外はどこで見れる?

自然あふれる山、高原

まずは、大自然を満喫しながら、都内や発達した建物だらけの街中ではなかなか見ることが出来ない景色を見ながら、涼める関西のおすすめスポットをまとめてみました!

スポンサードリンク

滋賀県大津市 びわ湖バレイ

標高1,100メートルの山頂から、琵琶湖を一望することができるテラスが2016年に完成しました。

 

山頂までのロープウェイ日本一の速さを誇っており、360度ガラス張り景色を堪能しながらのぼることができます。

夏にはヘメロカリスの花がきれいに咲いています。

びわ湖バレイ

引用元:http://www.biwako-valley.com/

兵庫県神戸市 麻耶山

山上の展望台からは瀬戸内海を一望でき、夜になると日本三大夜景にも認定されている美しい夜景と楽しむことができます。

 

天気がよければ関西国際空港まで見渡すことができるそうです。

カフェやバーベキューテラスなどの施設も充実していて、家族連れからカップルにまで人気の観光スポットです。

摩耶山夜景

引用元:https://www.photo-ac.com

滋賀県米原市 伊吹山

山頂は標高約1,377メートルもあり、車でのぼることができます。

山頂からは見える景色には、琵琶湖や日本アルプスなどの絶景が広がっています。

 

山頂にはお花畑もあり、さまざまな花が咲いています。

このお花畑は国の天然記念物にも指定されていて、「花の山」としても有名です。

伊吹山

引用元:https://www.photo-ac.com

マイナスイオンに癒される滝

やはり涼しさといえば外せない関西の涼める滝をまとめてみました。

滝の近くでは、マイナスイオンも浴びながら涼しさだけではなく、心身共に癒やされるのでおすすめです!

スポンサードリンク

兵庫県神戸市 布引の滝

雄滝、雌滝、夫婦滝、鼓ヶ滝の四つの滝の総称です。

日本の滝百選にも選ばれており、日本三大神滝のひとつでもあります。

 

最も大きい雄滝では、最長約43メートルもの落差で落下しています。

雌滝からは神戸駅まで約10分という近さで、行きやすいのもオススメポイントです。

布引の滝

引用元:https://www.photo-ac.com

京都府京都市左京区 貴船の川床

木々の下に設けられた座敷は川が目の前にあり、ほとんどが川床の上に設けられています。

 

本格的な京料理川のせせらぎを楽しむことができる、贅沢な避暑地です。

貴船には、縁結びのパワースポットである「貴船神社」もあるので、訪れた際はぜひそちらも寄ってみてはいかがでしょう。

貴船の川床

引用元:www.kibune-fujiya.co.jp

大阪府箕面市 明治の森 箕面国定公園

こちらも日本の滝百選に選ばれている滝です。

青々とした緑に囲まれた33メートルもの滝は、壮大で迫力満点です。

 

公園内には昆虫間や広場も設けられていて、家族連れに人気です。

期間限定でライトアップもされているので、滝以外にも楽しめる公園です。

 

近くには温泉もあるので、旅行の疲れを滝と温泉に癒してもらいましょう。

明治の森箕面国定公園

引用元:https://www.photo-ac.com/

まとめ

関西のとっておきのオススメ避暑地をご紹介しました。

関西への旅行をお考えの場合は、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?

 

家族連れ、友達同士、カップル、誰と来てもきっと素敵な旅行にすることができますよ

避暑地への旅行で、暑い夏も楽しく涼しく乗り切りましょう!

 

【関連おすすめ記事】
>>北海道旅行の持ち物アラサーのひとり旅で役立ったもの

>>山形のアザラシの赤ちゃんが観れる水族館以外はどこで見れる?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. ハロウィン
  2. 研究
  3. 東京ビッグサイト
  4. ハロウィン

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。



このサイトについて

20141230_115512 管理人のプロフィールはコチラ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ記事を表示するためには、あらかじめ記事編集画面にあるカスタムメタボックスより「おすすめ記事」を選択してください。