母の日の人気プレゼントランキングを一挙ご紹介!

この記事は4分で読めます

Pocket

スポンサードリンク

母の日の人気プレゼントランキングを一挙ご紹介! 

毎年5月第二日曜は母の日ですね。

 

いつもお世話になっている母さんへ感謝の気持ちを伝える日です。

 

ですが毎年何をプレゼントしたらいいのか悩む人も多いでしょう。

 

そこで今回は、母の日のプレゼントの定番からちょっと珍しいものまで、人気の商品ランキング形式で一挙ご紹介します。

 

【関連おすすめ記事】

>>父の日っていつなのよ?2015はまだ間に合う!!

 

第一位 カーネーション

定番のカーネーションがランキングの第一位です。

 

カーネーションと言っても色ごとに花言葉の意味は違います。

 

おすすめはやはり

花言葉は「母の愛」です。

スポンサードリンク

ピンク「感謝」「上品・気品」などの意味があり、こちらも母の日にぴったりです。

 

逆に避けた方がいいのが黄色です。

「軽蔑」「嫉妬」などネガティブの意味を持ちます。

 

も送ってはいけません。

「尊敬」という素敵な花言葉を持ちますが、これは亡くなった母へささげる花とされているためです。

第二位 名入れギフト

普段よく使うグッズにお母さんの名前を入れてプレゼントしたらオリジナルの一品になり、きっと喜びます。

 

例えば、お酒を飲む方ならワインや焼酎などのお酒またはグラス、コーヒー好きの方ならマグカップ、スイーツ好きなら名入れケーキ、お仕事をされている方なら万年筆などが人気です。

 

 

メガネケースハンカチタオルなんかも普段持ち歩けるのでおすすめです。

第三位 スイーツ

普段頑張っているお母さんに感謝して、甘いスイーツをプレゼントしたら嬉しいでしょう。

 

ゴディバなどの高級チョコレートや老舗店の和菓子、キラキラ輝く美しいケーキをホールでなど、いつもなら買わないようなスイーツを奮発して買ってみましょう。

第四位 グルメ

いつもご飯を作ってくれるお母さんへ、グルメのプレゼントも人気の一つです。

 

グルメと言っても様々で、お肉好きなら高級牛肉、カニ好きならカニのセット、鰻好きならうなぎのかば焼きパン好きなら有名パン店のセットなどがあります。

 

めったに外食しないご家庭ならお母さんの好きなレストランに連れて行って美味しいものをご馳走してあげてもいいかもしれません。

第五位 アクセサリー

普段身に付けられるアクセサリーも人気です。

 

いつも見ているお母さんの趣味は知っていますよね?

お母さんが好きそうなアクセサリーを送ればきっと感激しますよ。

 

例えば、ネックレスイヤリングブローチなどがあります。

第六位 旅行券

いつも忙しいお母さんへ、たまにはゆっくりしてきてね、という意味を込めて旅行券はプレゼントにとても人気です。

 

金額が選べるのでご自分の予算の都合に合わせることができます。

また、有効期限がないので、今じゃなくても時間が取れた時に利用できる、というのがメリットです。

第七位 傘

折りたたみ傘、日傘、長い雨傘、一年を通して意外と出番が多いのがです。

 

柄や模様も数多くあるので選びがいがある品です。

 

強風でも壊れにくい持ち手がユニークなど、特徴のある傘も人気なので、ぜひお母さんに似合いそうな一品を見つけてくださいね。

まとめ

いかがだったでしょうか?

 

母の日の人気のプレゼントを紹介してきましたが、やっぱり定番のものが根強い人気のようですね。

実家から出ていると、普段なかなか母親に感謝の気持ちを伝えられる場面が少ないので、一年に一回の母の日に感謝の気持ちを伝えるがおすすめです。

 

私も、毎年母の日には、花やスイーツなど送って感謝の気持ちを伝えています。

是非、大切なお母さんに素敵なものをプレゼントしてみてくださいね。

 

母の日の人気プレゼントランキングは以上です。

 

【関連おすすめ記事】

>>父の日っていつなのよ?2015はまだ間に合う!!

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. ボジョレーヌーボー
  2. シャネル
  3. お歳暮
  4. 川越まつり

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

20141230_115512 管理人のプロフィールはコチラ Instagram
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ商品

おすすめカテゴリー記事

おすすめ記事を表示するためには、あらかじめ記事編集画面にあるカスタムメタボックスより「おすすめ記事」を選択してください。