子供の運動会でおしゃれに見えるママの服装コーデはこれだ!

この記事は3分で読めます

Pocket

スポンサードリンク

子供の運動会でおしゃれに見えるママの服装コーデはこれだ! 

学校の行事でメインイベントと言えば運動会ですね。

父母はもちろん、祖母祖父まで応援にかけつけるというご家庭も多いのではないでしょうか。

 

そんな多くの人の目が集まる運動会、ママもおしゃれでいたいはず。

かと言って気合いが入り過ぎても不自然になってしまいます。

 

では、ここで子供の運動会でおしゃれに見えるママのコーデをご紹介しましょう。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

【関連おすすめ記事】

>>子供の運動会で断然おしゃれに見えるパパの服装は?

>>汗の臭い対策を男は最低限しないとヤバい

動きやすい服装

運動会の競技に参加する・しないに関わらず、動きやすい服装で参加するのが鉄則です。

 

普段着なれている物がおすすめですが、あまりにもカジュアル過ぎると逆に周りのママ達から引かれてしまいます。

スポンサードリンク

ヒールやサンダルはNG

校庭・園庭に入るわけですからヒールがある靴やパンプスはNGです。

 

ヒールの先端で校庭や園庭を傷つけてしまう可能性もありますし、歩くのにも適していません。

 

また、すぐに脱げそうなサンダルも避けましょう。

 

やはりおすすめはスニーカーです。

一日中外に居て汗をかきやすいので必ず靴下は履いてくださいね。

アクセサリーは控える

アクセサリーでおしゃれしたいと考えている人もいるかもしれませんが、大ぶりのアクセサリーや揺れるタイプのものは場にふさわしくありません。

 

長いネックレスも邪魔になるので付けるべきではありません。

 

もし付けるとしたら小さいピアスかシンプルな指輪(結婚指輪等)のみにしましょう。

 

適度なカジュアル感を出す

運動会なので清楚・上品な感じよりもカジュアル感を出した方がおしゃれです。

 

しかしあまりにもカジュアル過ぎるジャージや汚れてもいいような普段着ではいけません。

 

適度に流行を取り入れた垢ぬけた感じのカジュアル感を出すとよいでしょう。

 

フリルが付いた洋服やパステルカラーなどは甘い印象になるので運動会には向きません。

運動会コーデ

引用元:https://wear.jp/rie0326/12415138/

脱ぎ着しやすい服装

春の運動会、秋の運動会、共によい季節に行われますね。

 

しかし、天気は崩れやすいもの。

 

朝寒かったのに日中は暑くなったり、急に曇って寒くなってきた、なんてことも考えられます。

 

ですので、いつでも1枚脱ぎ着できるような服装にしておくと急な気温の変化にも対応でき、ストレスなく運動会を楽しむことができます。

スポンサードリンク

これを取り入れれば間違いなし!

ボーダーのTシャツや長T

カジュアルの定番と言ったらボーダーです。

 

ボーダーの太さや色は様々ですので、周りのママとかぶらないものをチョイスしましょう。

 

ボーダーが定番なのでボトムが普通のジーンズだと少しやぼったい印象になります。

 

おすすめは白のロールアップのパンツや、ジョガーパンツなどです。

コーデ

引用元:https://wear.jp/cloud9nail/12202000/

赤のスニーカー

運動会はほとんどの人がスニーカーを履いてくると思いますが、他の人と差を付けたいなら赤のスニーカーがおすすめです。

 

カジュアル感抜群かつ目立つ色なので、全体が地味目な色でも足元が明るくおしゃれに見えます。

チェックのシャツ

チェックのシャツもカジュアルの定番と言えます。

 

中にTシャツを着れば羽織ってもよし、腰に巻いてもよし、ボタンを留めて着てもよし、万能のアイテムです。

 

シワも気にしなくていいので丸めて持っていても安心の一枚です。

シャツ

引用元:https://wear.jp/aisanahiro/12399627/

 

まとめ

運動会といえば、かわいい子供達の頑張っている姿を見れる場面でもありますが、子供に自慢されるようなおしゃれなお母さんが良いですよね。

 

お父さんのように、競技に参加することはなかなか無いかもしれませんが、運動会の雰囲気で浮かないようなコーデをしていきましょうね!

 

子供の運動会でもおしゃれに見えるママの服装コーデは以上です。

 

【関連おすすめ記事】

>>子供の運動会で断然おしゃれに見えるパパの服装は?

>>汗の臭い対策を男は最低限しないとヤバい

 

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 富士山
  2. ワイシャツ
  3. ハロウィン仮装
  4. 敬老の日プレゼント

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

20141230_115512 管理人のプロフィールはコチラ Instagram
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ商品

おすすめカテゴリー記事

おすすめ記事を表示するためには、あらかじめ記事編集画面にあるカスタムメタボックスより「おすすめ記事」を選択してください。