北海道旅行の持ち物アラサーのひとり旅で役立ったもの

北海道 小樽
Pocket

スポンサードリンク

北海道旅行の持ち物アラサーのひとり旅で役立ったもの

日本の最北端に位置する都道府県の北海道。

 

北海道といえば、自然に溢れて、ラーメン、新鮮な海鮮など北海道内でも地域によって特色が別れる、美味しい食べ物がイメージできます。

 

今回、ふと旅行に行きたくなってネットを見ていたところ、意外と北海道のセットツアーが安いことを知って、勢いでひとり旅にいってきました!

 

今回は、北海道旅行の持ち物でアラサーのひとり旅で役立ったもの等をまとめてみました。

 

【おすすめ記事】

>>夏コミ2017の日程とジャンルまとめ 初心者の方への案内はコチラです

>>ハロウィンコスプレで人気の2017最新の女の子におすすめキャラ別まとめ

>>叶姉妹が夏コミケに理由もなく来るわけがないw2017もサークル参加決定www

北海道にいった時期

今回の北海道に行ったタイミングは、2017116日(月)~8日(水)の二泊三日。

 

ツアーの追加料金の発生しないものを選んだので、6日の早朝の便で到着して、8日の夜の便で帰るほぼ三日間の旅行です。

 

タイミング的には、ちょうど113日の文化の日からの3連休が終わったタイミングの入れ替えの時期でした。

スポンサードリンク

ひとり旅で持っていったもの

リュック

引用元:https://www.photo-ac.com

今回の旅行で持っていったものを個別で紹介していきます。

リュック

なるべくスーツケースでガラガラしたくないので、リュックで行きました。

 

サイズ的には、最終日にお土産を多く購入したためお土産だけ溢れましたが、お土産を購入などの予定がなければ、防寒対策で持って行ったコートをリュックにしまえるくらいの余裕はありました。

 

リュックは、アマゾンで旅行前に安かったので、コールマンのリュックウォーカーを購入。

衣類

今回持って行った衣類は、寒い地域なので、ヒートテック×2、スパッツ×2、下着×2、厚めの7分丈Tシャツ

ズボンは、スパッツも履いて直接肌に触れないし、汗をダラダラかく時期でもなかったので、出発日と同じもの。

 

上着は、出発日に来ていたトレーナーを初日と最終日で着用。

>>着回しに便利なトレーナー

防寒

持っていった上着が、チェスターコート。

あとは、大型のストールと、ニット帽を持参。

 

今回は、行った日が例年よりも気温が高いタイミングだったため、上着がなくても快適に過ごせるくらいの気温でした。

>>気に入ってるチェスターコート

電子機器

持参した電子機器は、スマホ、MacBook Air、ポケットwifi、モバイルバッテリー、PCとスマホの充電器

仕事の確認と、部屋での暇つぶしに持参。

その他

折りたたみ傘

・トートバック

 

ホテルにリュックを置いて、ふらっとコンビニやご飯を食べに行く時用に持って行きました。

荷物は、以上です。

持って行く荷物を減らすために衣類を減らしましたが、もう少し慣れてる人は少なくできると思います。

あると便利な旅先でわざわざ購入したもの

今回の旅行中に、急遽必要となって購入したものが服の消臭剤スプレー

スプレー

引用元:https://pixabay.com/

宿泊するホテルによっては、備え付けもあると思いますが、今回のホテルには設置がなく、特に今まで必要がなかったので用意をしていませんでしたが、初日にラムしゃぶを食べた影響か、結構な匂いがトレーナーについていました。

 

トレーナーは、三日目も使い回す予定だったので、これはマズイとマツキヨで翌日に購入。

小さいけど、匂いをバッチリとれる素晴らしい効き目でした。

 

小型のサイズのものなので、旅行に行く時は毎回あってもいいオススメのアイテムになりました。

北海道に行く前の準備で本気で悩んだこと

北海道へのひとり旅を申し込んでから、出発までが約二週間。

 

旅行前に、リュックや靴などちょこちょこ準備をしながら、出発ギリギリまで悩んだもの。

それは、北海道に来て行く上着

 

天気予想などを見ていると、気温は私の住む神奈川と大きな違いが見られなかったので、薄手のナイロンマウンテンパーカーでいいのか、それとも普通の冬服で行った方がいいのか、悩み続けて最終的に、札幌に在住している方に助言をいただいてコートにしました。

スポンサードリンク

実際の感想としては、持ち物で記載した通りに行ったタイミングが例年の平均気温よりも10ほど高い時期に行ったので、夜にコートだけ着て、日中はカバンの中に入れてる機会が多かったです。

 

私はだいぶ暑がりで、かなり寒いくらいが好きなので、寒がりな人は11月上旬の北海道への持ち物の上着は、コートなどでちょうどいいと思います

 

カバンの中にずっとコートがあると、荷物になるので邪魔になるのが悩みどころでした。

まとめ

今回、ふらっと決めた北海道へのひとり旅は、個人的には観光地や食べ物など、大変満足できる素晴らしい旅行でした。

 

関東から、北海道や沖縄などの大きく気温が変わる場所へ行く時の持ち物の悩みは、今後もありそうですが、荷物は最小限にコンパクトにまとめることで、快適な旅行を楽しめることができると思います。

 

次回もまたふらっと旅行に行くまで、荷物を効率良く減らせるように精進して行こうと思います!

北海道旅行の持ち物アラサーのひとり旅で役立ったものは以上です。

 

【おすすめ記事】

>>夏コミ2017の日程とジャンルまとめ 初心者の方への案内はコチラです

>>ハロウィンコスプレで人気の2017最新の女の子におすすめキャラ別まとめ

>>叶姉妹が夏コミケに理由もなく来るわけがないw2017もサークル参加決定www

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. ストロベリームーン
  2. 悩む子犬

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。



このサイトについて

20141230_115512 管理人のプロフィールはコチラ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ記事を表示するためには、あらかじめ記事編集画面にあるカスタムメタボックスより「おすすめ記事」を選択してください。