コミケ2017の冬の日程は?叶姉妹の出展はどこ?

この記事は5分で読めます

東京国際展示場
Pocket

スポンサードリンク

コミケ2017の冬の日程は?叶姉妹の出展はどこ?

漫画やアニメ好きな人にとって、毎年定番となっているビックイベントのコミケ

 

毎年、夏と冬に開催がされていて、コスプレや同人誌の販売、最近では小林幸子さんなどの芸能人の参加もあり、たびたび話題となっています。

 

今年の2017年の夏のコミケでは、叶姉妹が参加することで話題になっていましたが、2017年の冬コミでも叶姉妹のサークルの参加が決定したようです。

 

2017年のコミケの日程や、叶姉妹の出展場所はどこなのか気になりますよね。

コミケ2017の冬の日程と叶姉妹の出展をまとめてみました。

 

【関連記事】

>>夏コミ2017の日程とジャンルまとめ 初心者の方への案内はコチラです

>>ハロウィンコスプレで人気の2017最新の女の子におすすめキャラ別まとめ

>>叶姉妹が夏コミケに理由もなく来るわけがないw2017もサークル参加決定www

 

コミケ2017年の冬の日程

コミケの正式名称は、コミックマーケットという名前です。

場所は、東京オリンピックの会場問題で話題になる東京国際展示場で開催されています。

 

開催期間は、主に三日間で、冬コミは12月29日~31日の三日間で開催されるのでは、最近の通例です。

2017年の冬コミの”コミックマーケット93”日程は、2017年12月29日~31日です。

 

日程ごとのジャンルをまとめました。

スポンサードリンク

1日目

・同人ソフト

・デジタル(その他)

・TYPE-MOON

・東方Project

・ゲーム(その他)

・ゲーム(電源不要)

・ゲーム(ネット、ソーシャル)

・ゲーム(RPG)

・ゲーム(恋愛)

・ゲーム(ソーシャル女性向け)

・スクウェア・エニックス(RPG)

・艦これ

・刀剣乱舞

・あんさんぶるスターズ!

・コスプレ

2日目

・創作(少女)

・創作(JUNE/BL)

・ラブライブ!

・FC(ジャンプその他)

・黒子のバスケ

・ハイキュー

・ワールドトリガー

・アニメ(その他)

・ガンダム

・TIGER&BUNNY

・おそ松さん

・ユーリ

・TV、映画、芸能、特撮

・音楽(洋楽、邦楽、男性アイドル)

・FC(小説)

・FC(少年)

・FC(少女、青年)

・ヘタリア

・弱虫ペダル

・進撃の巨人

・ダイヤのA

・血界戦線

3日目

・創作(少年)

・歴史、創作(文芸、小説)

・学漫

・オリジナル雑貨

・ギャルゲー

・アイドルマスター

・評論、情報

・鉄道、旅行、メカミリ

・その他

・男性向け

冬コミの叶姉妹の出展ブースはどこ?

叶姉妹の2017冬コミで出展するサークルは、夏と同じプレシャスM組、ファビラス叶組の2サークルです。

 

叶姉妹の参加する日は、冬コミ初日の12月29日の東1ホール”東あ18a”、”東あ18b”に出展となっています。

出展ジャンルは、こちらも夏コミと同じでコスプレとなっています。

夏とは違う冬コミにあると便利な持ち物

夏と違って、冬のコミケでは暑さ対策に関しては、あまり必要がないと思います。(人が大量にいるので、会場内では防寒しすぎると暑いかもしれません)

スポンサードリンク

サークル見取り図

これがないと探すのが大変なので、事前チェックにおすすめです!

 

水分

水分の補給は、いつでもしっかりとしましょう。

小銭(ジュース用ではなく、スムーズな商品購入のため)

財布と別に小銭入れがあると便利です!

買った商品を入れる袋

買った商品が入った紙袋は、会場の近くでは同じ仲間が多い為気になりませんが、会場から離れていくにつれて、注目をされやすくなってしまうため、カモフラージュできるようなものがおすすめです。

簡単な食料

並んでいる最中などで、小腹が減った時の補給におすすめです。

カイロ

こちらも会場内の寒さ対策よりも、会場に入るまでや帰る時の寒さ対策におすすめです。

交通系電子マネーのチャージ

こちらもかなり重要なポイントです。

コミケ帰りに、乗車券を買うことになると駅内では大変混雑が予想される為、余計な時間がかかってしまいます。

 

防寒着

会場内が暑くて脱いでも、カバンの中に収納できるタイプのものがおすすめです。

カッパ

傘は、禁止となっているため突然の雨対策にカッパをどうぞ。

 

知っとくと便利な初心者のコミケ

コミケ会場内のコンビニは、激混みする為会場近くにあるコンビニで買い物を済ませておきましょう!

 

近くの周辺コンビニの方が、毎年のコミケのために精鋭を揃えたコミケになるので、会場内よりもスムーズに購入ができます。

 

また、会場内のトイレも激混みするために水分の補給も大切ですが、あまりガブガブ飲みすぎないように注意をしておきましょう!

 

コミケ初参加の初心者にオススメの参加の時間は、正午12時~15時の間がおすすめです。

 

初めての参加の際は、fateなどのタイプムーンなどの人気のものが欲しいと思いますが、まずはコミケを楽しめるような時間からの参加をおすすめします。

トイレ

引用元:https://pixabay.com

まとめ

・コミケ2017冬の日程は、2017年12月29日~31日の3日間

・叶姉妹の参加するサークルは初日の12月29日に参加

・叶姉妹の参加ジャンルは、夏コミと同じコスプレ

 

ハロウィンが終わって、いよいよ年末のコミケの時期が近づいてきます!

 

毎年のビックイベントなので、今年の冬コミも楽しみですね。

バッチリ準備して、冬コミを楽しんでいきましょう!

 

コミケ2017の冬の日程は?叶姉妹の出展はどこ?は以上です。

 

【関連記事】

>>夏コミ2017の日程とジャンルまとめ 初心者の方への案内はコチラです

>>ハロウィンコスプレで人気の2017最新の女の子におすすめキャラ別まとめ

>>叶姉妹が夏コミケに理由もなく来るわけがないw2017もサークル参加決定www

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 七五三
  2. 仮装
  3. 仮装

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。



このサイトについて

20141230_115512 管理人のプロフィールはコチラ Instagram
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ記事を表示するためには、あらかじめ記事編集画面にあるカスタムメタボックスより「おすすめ記事」を選択してください。