ジブリ映画の君たちはどう生きるかの公開はいつ?原作はあるの??

この記事は2分で読めます

ジブリ舞台
Pocket

スポンサードリンク

ジブリ映画の君たちはどう生きるかの公開はいつ?原作はあるの??

ジブリ映画や映画監督で、一番イメージしやすい人といえば宮崎駿監督が一番有名じゃないでしょうか?

 

宮崎駿監督といえば、ルパン三世のカリオストロの城の監督としても有名です。

少し前に、宮崎駿監督が引退報道のエセ情報がありました。

 

今回は宮崎駿監督の新しい作品の題名が、”君たちはどう生きるか”と発表があったので、ジブリ映画君たちはどう生きるかの公開日や原作があるのかを調べてみました。

 

【関連記事】

>>借りぐらしのアリエッテイのその後が実はやばいって知ってますか?

>>思い出のマーニーの百合は都市伝説?まとめてみた

君たちはどう生きるのかの公開はいつ?

今回発表された、君たちがどう生きるかですが、2017年10月の発表によると、完成には、3~4年かかる予定のようです。

 

その話から想定すると、ジブリ映画の君たちはどう生きるのかの公開日は、2020年~2021年頃ではないかと予測ができます。

スポンサードリンク

今回の作品の原作はあるの?

君たちはどう生きるかの原作ですが、1937年に吉野源三郎さんが発表された作品からタイトルを名付けたようです。

 

過去のジブリ作品では、原作があってその作品を元にジブリ映画として作品が作られたことがあるので、今回の君たちはどう生きるかも過去と同じように、全く同じ作品ではなく、宮崎駿監督のオリジナル要素が含まれた作品になるようです。

 

よって、完全に今回のジブリの映画の原作は、ないと想定ができます。

 

監督自身もインタビューで、本が主人公にとって大きな意味を持つという話です。

とのコメントを答えられていました。

 

ジブリの映画をより楽しむために予習として、吉野源三郎さんの君たちはどう生きるかはおすすめです!

君たちはどう生きるのか

児童文学者で雑誌の編集長を務めた経験もある吉野源三郎さんの小説です。

1937年に新潮社から出版されました。

 

簡単なあらすじは、主人公は本田潤一(コペル)の話が各章で綴られていて、各章の後に、ノートといった体裁でものの見方や、社会の構造など関係性といったテーマが語られる内容になっています。

スポンサードリンク

漫画版の君たちはどう生きるか

君たちはどう生きるかは、今年の2017年から羽賀翔一さんによって漫画化がされました

小説の文字を読むのに抵抗がある。

 

そんな方には、漫画版の君たちはどう生きるかがおすすめです!

まとめ

・君たちはどう生きるかの公開日は、2020年~2021年が想定される

・今回のジブリ映画の完全な原作はないようです

・君たちはどう生きるかは漫画版も発売されている

 

2013年に長編制作から引退を表明されていた監督が、今年の2017年に撤回してから発表された今回の君たちはどう生きるか。

 

監督がわざわざ撤回をしてまで、制作に取り掛かった今回の作品も、公開がだいぶ先の今でも力が入っていることが想像できます。

 

今から、ジブリファンや原作、漫画のファンの方は公開が楽しみですね。

ジブリ映画の君たちはどう生きるかの公開はいつ?原作はあるの??は以上です。

 

【関連記事】

>>借りぐらしのアリエッテイのその後が実はやばいって知ってますか?

>>思い出のマーニーの百合は都市伝説?まとめてみた

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. いぬやしき
  2. 銀魂 実写
  3. グリーンティー
  4. カフェ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。



このサイトについて

20141230_115512 管理人のプロフィールはコチラ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ記事を表示するためには、あらかじめ記事編集画面にあるカスタムメタボックスより「おすすめ記事」を選択してください。