米津玄師の本名は意外な事実は知ってますか?オススメの楽曲もまとめて紹介

この記事は3分で読めます

米津玄師
Pocket

スポンサードリンク

米津玄師の本名は意外な事実は知ってますか?オススメの楽曲もまとめて紹介

ニコニコでボカロPとしても、人気の曲を作曲しながら自身が米津玄師名義で活動を開始しても、CM曲や映画の主題歌など多くのヒット曲を連発している米津玄師さん。

 

私もアイネクライネをラジオで聞いてからハマっている、素敵なアーティストさんです。

そんな米津玄師さんが、Twitterで呟いた内容が注目を集めています。

 

今回は、ヒット曲などを連発する人気のアーティスト米津玄師さんの気になる本名やおすすめの楽曲を紹介していきます!

 

米津玄師とは

米津玄師(よねづけんし)さんは、1991年3月10日生まれの徳島出身のアーティストです。

 

ニコニコ動画などで、ボカロPとして活動をしていた時期は、ハチの名前で活動をしていました。

 

第57回日本レコード大賞で優秀アルバム賞を受賞しています。

米津玄師さんの本名は意外な名前?

米津玄師さんって、不思議な響きの名前ですよね。

 

今回、米津さんの本名に注目が集まった理由としては、ツイッターでつぶやいたこちらのつぶやきがきっかけです。

僕は、いままで米津玄師さんのことをよねづげんしだと思っていたので、見事に本人の言っている初見殺しに見事に引っかかっていました。

スポンサードリンク

さらにつぶやきをさらによく見てみると、なぜけんしなのか親に確認したことがないので自分でも不明。との記載があります。

 

ってことは、もしや米津玄師って本名なの?!

そう思ってさらに詳しく調べてみると、本人もファンへの質問に本名と回答をしている場面がありました。

米津さんって、苗字も珍しいですが、名前も非常にインパクトのある名前なのでずっと芸名だと思っていたので、かなり意外な本名でした。

 

調べてみると、米津の名字は、現在の愛知県東部が起源となっていて中臣鎌足が天智天皇より賜ったことに始まる氏といわれています。

 

全国的には、およそ6000人ほどの比較的珍しい苗字となっています。

 

おすすめの楽曲

本名や名前の読み間違えをしていましたが、自称米津玄師ファンとして、おすすめの楽曲をココでは紹介をしていきます。

スポンサードリンク

アイネクライネ

東京メトロのCMソングだったこの曲は、米津玄師さんを初めて知ったきっかけの曲ですが、私以外の多くの人もこの曲がきっかけではまるようになったという人が多い名曲です。

 

米津さんの楽曲は、独特な機械音のような音が使われることもあるのですが、この曲はそういった音はなく初めての人でもとても聞きやすい楽曲だと思いますので、おすすめです。

ピースサイン

週刊少年ジャンプで連載中の人気作品の僕のヒーローアカデミアのアニメのOP主題歌です。

 

アニメが好きで毎回OPで聞いていましたが、作品の主題歌もあって作品の中の雰囲気に合っていて、聞いていて疾走感に溢れる曲です。

 

散歩する時のBGMなどにおすすめです。

Flowerwall

カラオケに行くと、サビの部分のリズムが難しい曲です。

 

こちらもニコンのCM主題歌としてタイアップされました。

 

米津さんの独特な声と、ラストに近づくにつれての曲の盛り上がりが聞いていて、とても耳心地がいい曲です。

まとめ

・米津玄師は、別名義ハチとして活動もしていた人気のアーティスト

・米津玄師(よねづけんし)は、本名

 

米津玄師さんのライブは、毎度人気すぎてなかなかチケットがとれません。

私も何度も挑戦しては、敗れてフェスでしかみることができていません・・。

 

初音ミクのボカロPとしての活躍だけではなく、自身の楽曲も大人気の素晴らしい才能は、これからもどんな楽曲が発表されるのか楽しみですね。

 

2017年11月1日には、約2年ぶりのアルバムの発売予定なので、いまから楽しみです。

米津玄師の本名は意外な事実は知ってますか?オススメの楽曲もまとめて紹介は以上です。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. フェス
  2. 赤い公園 バンド
  3. 山ガール
  4. リンキンパーク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

20141230_115512 管理人のプロフィールはコチラ Instagram
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ商品

おすすめカテゴリー記事

  1. ダンス
  2. 米津玄師
  3. 山ガール
  4. リンキンパーク
  5. フェス

おすすめ記事を表示するためには、あらかじめ記事編集画面にあるカスタムメタボックスより「おすすめ記事」を選択してください。