ハロウィンイベントの神奈川のものを厳選ピックアップ!

ハロウィン
Pocket

スポンサードリンク

ハロウィンイベントの神奈川のものを厳選ピックアップ!

今年のハロウィン用に仮装やコスプレの準備は、準備万端!

 

あとは、どこのイベントにしようかな?

 

そんなお悩みのある方に、ハロウィンのイベントで神奈川県のものを厳選してご紹介していきます。

 

ハロウィンのイベントといえば、東京でしょ。

 

そんなイメージもあると思いますが、神奈川も素敵なハロウィンイベントがあります。

 

ハロウィンのイベント計画のためにチェックしてみてくださいね。

 

【関連記事】

>>ハロウィン仮装は子供に猫が可愛さアップでおすすめ!

>>ハロウィン仮装で人気2018最新の女性向けランキング

>>ハロウィン子供向け簡単仮装はココがポイント3ポイント!

>>ハロウィンコスプレで簡単な男におすすめコスプレ厳選まとめ

>>ハロウィン仮装は子供の男の子には海賊が人気!おすすめのコスプレまとめ

KAWASAKI Halloween

開催日 2018年10月1日(月)~10月31日(水)

    パレードは、2017年10月28日(日)

    キッズパレードは、2017年10月27日(土)

開催場所 川崎駅周辺

 

日本で最大級のハロウィンイベントとなっています。

愛称は、カワハロ。

 

人の多さは、最大級とあってかなりの混み具合です。

 

毎年パレードには、3000人ほど参加していて、観衆はなんと約12万人も訪れます。

 

人が多くなって、仮装やコスプレの人が多いとイベントの盛り上がり方もかなりのもの。

 

ハロウィンなら東京。

 

そんなイメージがある人は、一度参加すると驚きがあるかもしれないイベントです。

 

2016年は、カワハロ20周年だったので大通りを規制して、かなり大規模のパレードが開催されましたが、今年の2017年はどうなるのか。

 

今から、楽しみですね。

 

神奈川でハロウィンイベントを楽しむなら、おすすめの外せないイベントです。

ハロウィン

引用元:https://pixabay.com

スポンサードリンク

横浜山手西洋館ハロウィンウォーク

開催日 2017年10月28日(日)

開催場所 横浜西洋館周辺

 

普段と少し違ったイベントを楽しみたい方に、おすすめな神奈川のハロウィンイベントの横浜西洋館ハロウィンウォーク。

 

普段は、厳かな雰囲気が漂う西洋館ですが、イベントではハロウィンの装飾がされてハロウィンウォークも楽しめます。

 

普段なかなか味わうことのできない、西洋の雰囲気も味わえるのでおすすめです。

さがみおおのハロウィンフェスティバル

開催日 2018年10月28日(日)

開催場所 相模大野北口商店街

 

神奈川のイベントの中でも、昔から開催されているイベントです。

 

2018年で30年目を迎える30年近くも楽しまれてきたイベントになります。

 

小田急線の相模大野の駅の改札を出てから、すぐにイベントの装飾なども楽しめる駅近イベントです。

 

小田急線には、「小田急相模原」という名前の「相模大野」と名前が似た駅もあるので、来るときに注意してくださいね。

スポンサードリンク

元町ハロウィン

開催日 2018年10月31日(水)

開催場所 元町ショッピングストリート

 

元町の商店街でオレンジ色の風船が多く目につく、ハロウィンのイベントです。

 

スタッフの人も、ハロウィンの仮装に身を包んでいて元町全体でハロウィンを盛り上げて楽しめるイベントになります。

 

周辺お店の店員さんや、子供たちの魔女などの仮装を楽しむこともできます。

 

親子で行くのにも、オススメのイベントです。

ヨコスカハロウィンフェスティバル

開催日 2018年10月20日(土)~28日(土)開催地によって異なります

開催場所 横須賀市内

 

横須賀で開催されるハロウィンイベントは、横須賀市内の各所で日替わりに開催がされます。

 

場所によって、内容などが多少変わってきますが、スタンプラリーや仮装パレード。

 

仮装のコンテストなどが、開催されています。

 

日替わりで開催がされるので、休みのタイミングがあえば参加するのにおすすめです。

ハロウィンの仮装女の子

引用元:https://pixabay.com

よこはまハロウィンinたまプラーザ

開催日 2018年10月27日(土)~28日(日)

開催場所 たまプラーザ駅前通り商店街

 

たまプラーザ駅前商店街周辺で開催されるイベントで、今年の2018年で16回目の開催となります。

 

ハロウィンパレードは、たまプラーザテラスを一周します。

 

JAZZのライブや、ワークショップ。

田園都市線のキャラクターも登場するイベントです。

 

縁日のようなイベントなので、縁日のような雰囲気が好きな人にオススメのハロウィンのイベントです。

スポンサードリンク

逗子ハロウィン!

開催日 2018年10月28日(日)

開催場所 黒門カルチャーくらぶ

 

ハロウィン定番のかぼちゃの飾りの、ジャックオランタンを作るワークショップが開催されるなど楽しめるイベントです。

 

ハロウィンに関連した、ハロウィンフードの出店などもあるのでカップルや親子でたのしめるので、おすすめです。

溝の口ハロウィン

開催日 ランタンナイト 2018年10月1日(日)~10月31日(火)

    キッズパレード 2018年10月25(水)~10月27日(金)

    キッズ&ファミリーパレード 2017年10月29日(日)

開催場所 ノクティプラザ、キラリデッキ

 

キッズパレードが珍しい、平日に開催されるイベントです。

 

家族で一緒に参加される日は、休日、子供のかわいい写真を納める時は平日などで参加も楽しめます。

 

プラザの屋上が休憩もできながら、イルミネーションのスポットになっていてオススメです。

ハロウィンかぼちゃ

引用元:https://pixabay.com

神奈川県にもハロウィンイベントがたくさん開催されているみたいですね。

 

全国でも最大規模のカワハロの3000人参加のパレードや、約12万人も集まる雰囲気は渋谷のイベントとは、また違った雰囲気が味わえると思えます。

 

ハロウィンイベントの参加を悩んでる方は、神奈川のイベントも参考にしてみてくださいね。

 

ハロウィンイベントの神奈川のものを厳選!は以上です。

スポンサードリンク

まとめ

ハロウィンイベントと言えば、東京のパレードなどの印象が強いと思います。

 

私も実際に調べてみるまで、そのイメージでしたが実際まとめてみると神奈川県でも、多くのハロウィンイベントが開催されるようです。

 

人混みや、初めてのハロウィンイベント参加でも参加しやすそうなものもあるので、神奈川ハロウィンで気になったものは参加してみてはいかがでしょうか?

 

ハロウィン神奈川イベントまとめは以上です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 仮装の子供
  2. ハロウィンの猫
  3. ハロウィン子ども

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。



このサイトについて

20141230_115512 管理人のプロフィールはコチラ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ記事を表示するためには、あらかじめ記事編集画面にあるカスタムメタボックスより「おすすめ記事」を選択してください。