ハロウィンの飾りはいつから始めれば変じゃないの?

ハロウィン飾り
Pocket

スポンサードリンク

ハロウィンの飾りはいつから始めれば変じゃないの?

ハロウィンの時期が近づいてくると、コスプレやイベントの情報など盛り上がってきます。

 

コスプレ仮装ばかりに注目が集まるハロウィンですが、玄関や家の飾り付けも挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

ハロウィンの期間にぴったりなオススメの飾りとハロウィンの飾りはいつから始めればいいのか紹介していきます。

 

【関連記事】

>>ハロウィン仮装は子供に猫が可愛さアップでおすすめ!

>>ハロウィン仮装で人気2018最新の女性向けランキング

>>ハロウィン子供向け簡単仮装はココがポイント3ポイント!

>>ハロウィンコスプレで簡単な男におすすめコスプレ厳選まとめ

>>ハロウィン仮装は子供の男の子には海賊が人気!おすすめのコスプレまとめ

ハロウィンの飾り付けはいつからいつまでがおすすめ?

そもそもの本番のハロウィンは、毎年10月31日となっています。

 

そうなると、飾り付けはその少し前からがちょうどいいと考えていいでしょう。

 

9月の開始から始めると、約2ヶ月間飾り付けをすることになるので、少し気がはやいと思います。

 

そう考えると、ハロウィンの飾りをいつからやるのがおすすめかというと、10月に入ったあたりから徐々に飾り付けをしていくのがおすすめです。

スポンサードリンク

1ヶ月前になると、街のいたる場所でもハロウィンの商品や飾りなども目につきやすくなってくるので、飾り付けをしていても違和感もないです。

 

ちなみにハロウィンのイベントも大人気のディズニーランドやシーでは、今年の2018年(平成30年)のハロウィンの期間は、2017年9月11日~10月31日までとなっています。

 

ディズニーは、日にちのみの限定イベントではなく長期的なハロウィンのイベントなので、CMで見たから急いで準備をする必要はないです。

 

ハロウィンの飾りを片付けるタイミングですが、こちらは10月31日のイベントが終わり次第、片付けていいでしょう

おすすめの飾り付け

ハロウィンにおすすめの飾り付け場所は、やはり玄関です。

 

家の顔と言える玄関なら多くの人に目にされる機会も多いのでおすすめです。

 

飾り付けが簡単でハロウィンにぴったりな飾りを紹介していきます。

スポンサードリンク

かぼちゃのジャックオランタン

ハロウィンの飾りに欠かさない定番のかぼちゃ。

 

飾り付けに、もちろんぴったりなアイテムです。

 

光るタイプのものが夜でもわかりやすいので、オススメです。

ディズニーのキャラクターのランタンもかわいくておすすめです。

ランタン

ランタンは特別な怖さなどはありませんが、ハロウィンにぴったりな飾り付けです。

 

ランタンなら、季節やイベントを選ばずに年中飾っていてもおしゃれです。

おばけ

おばけの飾り付けも、定番の飾り付けです。

 

こちらは、少し大きいサイズの飾りで光るものなので、大きな関心を集めること間違えなしです。

スポンサードリンク

ハロウィンの飾りの参考例

こちらでは、ハロウィンの飾り付けの参考例を紹介していきます。

 

玄関の飾り付けなど、参考にしてみてください。

玄関 ハロウィン

引用元:http://workingmomlab.com

足元にかぼちゃが、並んでいてかわいいですね。

 

ハロウィンの雰囲気が伝わってきます。

ハロウィン玄関

引用元:https://matome.naver.jp

こちらは、玄関の中の飾りです。

 

靴箱の上のスペースを、有効利用したおしゃれな飾りです。

玄関 ハロウィン

引用元:https://matome.naver.jp

お化けの形をしたものはありませんが、かぼちゃが置かれていたりシンプルな飾り付けです。

 

すっきりとした印象もあって、生活をしていても飾りが邪魔になることもなくおすすめです。

スポンサードリンク

まとめ

・ハロウィンの飾りは10月に入ってから徐々に飾り付けるのがおすすめ

・片付けるタイミングは10月31日のハロウィンが終わり次第すぐに

・飾り付けは、シンプルなものから定番のかぼちゃのものまで多くの種類がある

 

コスプレばかりに、目がいくハロウィン。

 

せっかくなら家も一緒に、コスプレを楽しみませんか?

 

ハロウィンの飾りはいつから?は以上です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 化粧品
  2. 七五三の女の子
  3. 東京ビッグサイト

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。



このサイトについて

20141230_115512 管理人のプロフィールはコチラ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ記事を表示するためには、あらかじめ記事編集画面にあるカスタムメタボックスより「おすすめ記事」を選択してください。