ハロウィンコスプレで猫娘をメイクも本格的に楽しもう!

ハロウィンの猫
Pocket

スポンサードリンク

ハロウィンコスプレで猫娘をメイクも本格的に楽しもう!

いよいよ待ちに待ったハロウィンの時期が、近づいてきましたね!

 

普段なかなかコスプレをする機会がないから、この時期に滅多にできないコスプレをするのが楽しみな人も多いと思います。

 

せっかくコスプレをするなら、かわいい人気のコスプレも気になりますよね。

 

今回は、女性に人気のハロウィンコスプレの猫娘とメイクの方法をまとめてみました。

 

【関連記事】

>>ハロウィン仮装は子供に猫が可愛さアップでおすすめ!

>>ハロウィン仮装で人気2018最新の女性向けランキング

>>ハロウィン子供向け簡単仮装はココがポイント3ポイント!

>>ハロウィンコスプレで簡単な男におすすめコスプレ厳選まとめ

>>ハロウィン仮装は子供の男の子には海賊が人気!おすすめのコスプレまとめ

ハロウィンにおすすめの猫娘コスプレ

猫娘のコスプレといっても、ゲゲゲの鬼太郎に登場する猫娘のコスプレと、猫の格好をしたコスプレだと同じ猫娘でも、かなり見た目も違います。

 

個別に紹介していきましょう。

猫のコスプレした人

引用元:http://earth.publicdomainq.net/

スポンサードリンク

猫娘のコスプレ(ゲゲゲの鬼太郎)

こちらは、アニメや漫画で有名なゲゲゲの鬼太郎で登場する猫娘のコスプレです。

 

最近では、アニメも放送されていて現代風の美少女になった「猫娘」も人気キャラとなっています。

 

セクシーさや派手さなどはありませんが、見るからに昭和の雰囲気などが漂う幼い子の印象を受けます。

 

ミニーちゃんのような大きな頭のリボンも可愛いです。

 

あまり露出などをしたくない人におすすめです。

猫のコスプレ

続いては、猫の格好をしたコスプレです。

 

こちらのコスプレは、先ほどの猫娘と比べると露出度が増えるのでセクシーさがアップして、大人の魅力をアピールする雰囲気が漂っています。

 

猫娘と真逆のイメージを受けるので、少し注目を集めたい人にオススメです。

おすすめの猫メイクの方法

ハロウィンの猫メイクをするだけで見た目にプラスして、さらに可愛いコスプレになります。

 

猫メイクに必要なものなどを細かく解説していきます。

スポンサードリンク

メイクに必要なもの

猫メイクをする時に、一番必要なものはアイメイク用品です。

 

定番の猫メイクをする際は、一番重要なメイクの部分がアイメイクのためです。

 

・リキッドアイライナー(黒)

・アイラインペンシル
・つけまつげ上下

・コンシーラー

・口紅(ワインレッド、パープル系)

プラスアルファであると便利なもの

・アイシャドウ

・アイラインペンシル(白)

・チーク

・ラメ、3Dラメ

・カラーコンタクト

猫メイクの方法

ここからは、メイクの方法を順番に解説していきます。

猫メイク

引用元:https://pixabay.com

スポンサードリンク

アイライン

1 まぶたの真ん中を始点にして、黒のリキッドライナーかジェルライナーで目尻をかなり跳ねあげたラインをひく

 

2 目頭を猫の目のような形に縁取る、余白部分を白のシャドウで埋める

 

3 下のラインも囲む

 

4 最後につけまつげをつける

 

ハイライト&シェーディング

1 見てはっきりとわかるほどのハイライトをTゾーンに入れる

 

2 ノーズシャドウを入れる

 

鼻ひげリップ

1 鼻はブラックのアイライナーで塗りつぶす(形は逆三角をイメージして鼻の下に線を入れるのがオススメです)

 

2 ヒゲは、アイライナーで頬に猫のヒゲのように線を引く

 

3 アイライナーで口の端から線を引いて猫の口の形Wになるように引きます。

 

4 最後にリップを塗って完成!

 

参考にハロウィンコスプレの猫メイクの動画を紹介しておくのでチェックしてみてくださいね。

スポンサードリンク

まとめ

同じ猫でも猫娘と猫のコスプレで、大きく変わってくる猫娘のコスプレ。

 

今年は、かわいいのとセクシーなのどっちのコスプレを楽しみますか?

 

猫メイクのコスプレも取り入れて、ハロウィンコスプレを楽しんでくださいね。

 

ハロウィンコスプレで猫娘をメイクも本格的には以上です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 宿題をする子ども
  2. 七五三参りの親子
  3. ハロウィン

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。



このサイトについて

20141230_115512 管理人のプロフィールはコチラ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ記事を表示するためには、あらかじめ記事編集画面にあるカスタムメタボックスより「おすすめ記事」を選択してください。