コウノドリのドラマ続編決定したので動画が一気見できる場所知ってる?

この記事は4分で読めます

医者
Pocket

スポンサードリンク

コウノドリのドラマ続編決定したので動画が一気見できる場所知ってる?

綾野剛、星野源など現在も大人気の俳優さんが出演した人気作ドラマのコウノドリ

 

Twitterやネット上でも泣けるドラマとして大きな関心を集めていた作品の2期の放送が決まったことが明らかになりました!

 

逃げ恥やアーティストとしても大人気の星野源さん、CMや映画などで見ない日はない綾野剛さんがまた共演するだけでも、豪華すぎですよね。

 

今回は、コウノドリのドラマ続編を見る前に前作の動画を全部見れて、しかも安全で安心な場所を紹介していきます。

 

コウノドリとは?

現在も「モーニング」(講談社)で連載中の鈴ノ木ユウ先生の漫画作品がドラマの原作になっています。

出産の医療従事者と患者とのヒューマンドラマ作品です。

 

主人公の綾野剛さんが前作も演じていた鴻鳥(こうのとり)サクラが医師とジャズピアニストの両方の顔を持ちながら、主人公を中心に赤ちゃんや妊婦、その家族にまつわる物語が展開されています。

コウノドリのドラマ一期を全て安全に見れるおすすめ場所

コウノドリのドラマ続編の開始前に前作を見返ししたい!

今回の続編発表でそんな方が一気に増えています。

 

現在、YOUTUBEやネットを検索していると無料で観れる動画があるしその動画を見ようかなー。なんて考えていると、それはかなり危険です!

 

元々ネット上で無料で観れる動画の多くが、許可を得ていない違法のものが多いです。その違法なものと知りながら観てしまうとあなたも、犯罪者に・・。

 

また、海外などのサイトを利用することでウイルス感染して悪質な高額請求が発生する可能性もありえます。そんな危険な方法で動画を楽しめないですよね?

 

じゃあお店でレンタルで借りようと考えたとしても、

 

・お店にわざわざ行ったのにレンタルされててコウノドリが借りれなかった!

・いつまでたっても次の巻が借りれない・・。

・返さなきゃいけないのに、天気が悪いし、体調も良くない・・。

 

店舗のレンタルだと実際に店頭に行く手間があるので、こんな問題があります。

 

そんな中で私がオススメしたいのが、U-NEXT(ユーネクスト)

 

月額で¥1990円かかる動画配信サービスですが、まず海外や違法動画ではないので高額請求やウイルスの心配などがありません

 

また、ネット上でドラマの配信がされているのでわざわざ悪天候で店頭まで行ったり、在庫切れなどのリスクが発生しません。

 

さらに嬉しい特典として、初めてのU-NEXTを利用する方限定

初月31日の料金をお試し価格の0円で楽しめることが可能です!

 

無料期間中で解約された場合、もちろん料金は発生しません。

期間中は動画見放題なので、コウノドリの前作のドラマを見ることは可能です。

 

さらに最後のポイントとして、U-NEXT登録後にポイントをもらえるのですが、ポイントを使って電子書籍の購入も可能です

 

ドラマを見た後に原作の漫画も読みたい・・。

そんな時にポイントを使って、漫画の購入ができます。

ここまで揃ってる安心なサービスなかなかないですよね?

 

コウノドリのドラマ続編前に前作の動画を見るならU-NEXTがオススメです。

 

U-NEXTで31日間無料トライアル実施中

U-NEXT

ドラマ続編の開始時期

コウノドリのドラマの続編の放送時期は、201710月期

前作の一期と同じでTBSの金曜日の夜のドラマ枠での放送となります。

 

TBSの金曜の22時台のドラマ枠といえば、話題の名ドラマばかりの時間なのでTBSでも力を入れているんでしょうね。

 

ちなみに前回のコウノドリの放送時期が、20151016日~1218日だったのでドラマの続編放送時期でちょうど2年ぶりに復活ということになります

 

コウノドリのキャストの変更はあるの?

前回のコウノドリのドラマ出演のメインキャストはかなり豪華でした。

キャストの名前だけを紹介してみると、

 

・綾野剛

・松岡茉優

・吉田羊

・坂口健太郎

・平山祐介

・清野菜名

・豊本明長(東京03

・綾戸智恵

・小栗旬

・浅野和之

・星野源

・大森南朋  (敬称略)

 

この豪華すぎる顔ぶれ・・。よくこんなメンバーを集めたものです。

続編開始で気になるキャストですが、コウノドリファンにとって嬉しいことに前作のキャストの方は継続で出演されるようです

 

せっかく続編が決まっても、キャスト変更があると違和感があって楽しみが半減しちゃいますよね。キャストの継続でよかったです。

スポンサードリンク

前作の視聴率がやばい

ドラマの続編が決定するということは、やっぱり人気があるからですよね!前作のコウノドリのドラマの視聴率が調べたら凄かったです!

 

コウノドリのドラマ一期の視聴率

1話 僕たちは毎日奇跡のすぐそばにいる 12.4%

2話 答えのない選択 12.0%

3話 2つの手がつなぐ奇跡 8.9%

4話 小さな命 あなたを救うのは私 9.4%

5話 14歳の妊娠 少女が母になる時 11.8%

6話 タイムリミット 最後のチャンス 11.2%

7話 母との約束 正しい出産って何? 11.7%

8話 僕には忘れられない出産がある 12.6%

9話 燃え尽きて・・病院を去るとき 11.8%

10話 母と子を救う チームが起こす奇跡 12.3%

 

平均視聴率が11.5%を記録していました。

一番視聴回数が少なかったのが、4話。

一番視聴回数が多かったのが、8話でした。

 

最近放送していたフジテレビの月曜21時の月九ドラマ「貴族探偵」。

嵐の相葉雅紀さんが主演された作品の平均視聴率が8.5%だったのでコウノドリの人気の高さがわかりますね。

 

原作版は何巻まで出ているの?

原作版のコウノドリは、20176月現在で18巻まで発売されています

原作の漫画版もすごく感動するのでおもしろくておすすめです!

 

続編ドラマの開始前に原作を一気に読むのもドラマとの違いなども楽しめます

アマゾンや楽天ならポイントもついて、重たいものを家まで届けてくれるのでお得です。

まとめ

・コウノドリはモーニングで連載中の漫画が原作

・医療従事者と患者、その家族などのヒューマンドラマ

・前作のドラマの動画を見るのにおすすめはU-NEXT

・コウノドリの続編の放送日は2017年10月TBSの金曜日の夜のドラマ枠で放送開始

・続編でのキャストの変更はほとんどない

・前作のコウノドリは安定して高視聴率を記録

・原作版のコウノドリは2017年6月現在で18巻まで発売されている

 

コウノドリの続編が決まって続々とファンの喜びの声が聞こえてきます。

僕は前作を見ていないのですが、U-NEXTの契約をしているので早速今日からドラマの予習をしようと思います!

 

コウノドリのドラマ続編開始前に前作の動画を見るおすすめは以上です。

U-NEXTで31日間無料トライアル実施中

U-NEXT

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. サマーウォーズ
  2. 妹さえいればいい
  3. 借りぐらしのアリエッティ
  4. 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女
  5. このすば

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

20141230_115512 管理人のプロフィールはコチラ Instagram
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

many-books

おすすめ商品

おすすめカテゴリー記事

  1. 城
  2. 秘密
  3. ジブリ舞台
  4. ホグワーツ城
  5. コウノドリ

おすすめ記事を表示するためには、あらかじめ記事編集画面にあるカスタムメタボックスより「おすすめ記事」を選択してください。