あじさい祭りを東京で2015年に見るなら絶対外せないベスト3

この記事は2分で読めます

Pocket

スポンサードリンク

あじさい祭りを東京で2015年に見るなら絶対外せないベスト3突然ですが、6月に梅雨であなたは何を連想しますか?

雨が多い

・ジューンブライド

・あじさい

 

こんな連想が出てきませんか?

僕の中のイメージで6月=あじさいなんて印象が強くて

しかも雨の中で見るイメージがすごくあります。

 

雨の中で濡れてるあじさいってすごく絵になりますよ!

この時期雨続きで引きこもりがちな人のために、

雨の季節だからこそ楽しめるあじさい祭りを紹介します。

 

しかも、大都会の東京の中でも絶対に見たほうがいいベスト3

紹介するのでぜひ最後までチェックしてみてください♪

 

東京のあじさい祭り

 

僕の実家の方(神奈川の西部)で、あじさいまつりが毎年有名だったので

あじさい祭りは勝手に田舎のイベントだと勘違いしていました(笑)

 

東京で2015年に見ることが出来る

あじさい祭りは、

 

 文京あじさいまつり

■ 府中市郷土の森あじさいまつり

■ 東京サマーランドあじさい鑑賞

■ としまえんあじさい祭り

■ 高幡不動尊あじさいまつり

■ いきいきあじさい祭り

以上の6つあります

 

今回は、この中でも特にクチコミなどで人気の高いベスト3を発表します。

 

 

あじさいまつりベスト3

 

■ 文京あじさいまつり

 

まずは、文京のあじさい祭りです。

場所は、白山神社・白山公園でおこなわれます。

文京の花の五大まつりの一つとして開かれていて、

なんと、約3000株もあじさいが咲き誇ります。

 

また日曜日に白山神社に行くと、歯痛止め信仰で知られる神社のため

歯ブラシ供養があるみたいです。

あじさいも見て、お世話になった歯ブラシも供養。

一石二鳥ですね♪

 

■ 郷土の森あじさいまつり

 

 

 

お次は、郷土の森あじさい祭りです。

場所は、府中市郷土の森博物館。

 

ここでは、約30種類のあじさいを文京の3倍以上の約10000株見ることができます。

こちらでは、かやぶき民家などの昔の建物も見ることができます。

 

それにしても10000株って凄いですねー。

あじさいってかたつむりが一緒にいるイメージもあるんですけど、

10000株分のかたつむり、、、。

うーん、気味悪いかも(笑)

 

 

■ 高幡不動尊あじさいまつり

 

 

最後に紹介するのは、高幡不動尊あじさいまつりです。

場所は、高幡不動尊。

 

境内では200種類、7500株の紫陽花を見ることができます。

他のところもそうですけど、東京って意外とあじさいいっぱいありますねw

 

高幡不動尊のあじさい祭りは東京の中でもダントツの人気スポットとなっています。

理由の一つに交通のアクセスがいいのに周囲に自然が多く残っていて、

歴史的な建造物や重要文化財などが数多くあるためです。

お遍路さんで有名な四国の八十八ヶ所の縮小版コースもあります。

 

高幡不動尊は、日本一のアジサイ寺とも言われるそうです。

あじさい祭りを見たついでにお遍路さんや歴史に触れることができるって、

一日満喫できますね。

今すぐ行きたくってウズウズします(笑)

 

まとめ

 

あじさい祭り東京のベスト3は、

文京あじさいまつり、郷土の森あじさいまつり、高幡不動尊あじさいまつりでした!

 

いかがでしたか?全部行ったことがある人はなかなかいないんじゃないですか?

今回のベスト3はあくまで口コミなどで判断をしたので、

もしかしたら紹介した以上にいい場所があるかもしれません

 

こんなにあじさいを楽しめるイベントがあるのなら、

梅雨が近づいてくるのも楽しみになってきますね ^^

僕は、高幡不動尊がすごく気になったので今年は是非行ってみようと思います♪

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. ミッキーのコスプレ子供
  2. ハロウィン
  3. ジャックオーランタン
  4. 原爆ドーム

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

20141230_115512 管理人のプロフィールはコチラ Instagram
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

many-books

おすすめ商品

おすすめカテゴリー記事

  1. 七草粥
  2. 東京国際展示場
  3. コスメ

おすすめ記事を表示するためには、あらかじめ記事編集画面にあるカスタムメタボックスより「おすすめ記事」を選択してください。