ボーナスの手取り平均、新入社員はこんなもん?

この記事は2分で読めます

Pocket

スポンサードリンク

ボーナスの手取り平均、新入社員はこんなもん?あーーーーお金がない!!

税金が上がるのに収入が増えないせいでどんどん生活が厳しくなってますよね。

 

収入<<<<<<<税金  ←こんな感じで毎年ヒーヒーしますね。

いったいいつになったら楽に暮らせるんだか。。

 

l_138

 

5月は税金、GWがあったし6月はお金がピンチ、、

なんて時に便りになるのがボーナスですよね!

会社によってマチマチですけど、6月にボーナスが出る会社も多いみたいです。

(配達をやってた時は、7月の忙しい時にもらってたなぁ)

 

最近は何かと不景気でボーナスも貰えなかったり、減ったりもあるようですが、

気になるボーナスの手取りの平均額を調べてみました。

新入社員の初めてのボーナスも一挙に調べてます。

 

それでは、みんなのボーナスを見てみましょう!!
 

え?他の人よりボーナス低い・・

 

ヤフーのTOPページとかでボーナスって検索してみるとみるみると平均額みたいな関連の言葉が出てきます。

そりゃあ、みんな自分の額が高いのか低いのか知りたくなりますよね。

 

2013年~の平均ボーナスは↓の表を参考にします。

0026

引用元 http://woman.mynavi.jp/140604-145/002-231/

 

○○ミクスなどの影響でボーナスは見た目では、上がってるところもありますけど、

きちんとデータをみてみると、男性が上がっているのに対して、女性がマイナスとなっています。

スポンサードリンク

しかも!さらによく見てみると、30~50代のある程度会社で働いている社員のボーナスが

上がっているのに対して、20代の新人、60歳以上の定年間際の社員のボーナスの額が減っています。

これじゃあ、平均上がっても苦しくなってるの当たり前じゃん!!

平均ってやっぱり怖いですね~。

 

気になる新入社員の平均ボーナス

 

lgi01a201401010900

 

一部の上場企業230社に調査をした夏のボーナスの平均額は、

大学卒で90724円、高校卒業で7735円

 

なんと、データによると大学卒の81.6%、

高校卒業の86.9%がボーナスの手取り平均が15万円未満です。

 

そりゃあ、奨学金も返せないわ・・。

 

 

ちなみに新入社員の初任給ですが、大学卒で203362円。

高校卒で162983円みたいです。大学で4年以上勉強して数百万払って40000円の差は、

どうなんだろう?

 

参考として、私は専門学校卒ですが、一年制だったので学歴は高卒扱いで、

配達をやっていた時は大体手取り23万円くらいでした。

ボーナスは、正社員として5年半働いて辞めた年の最後が50万くらいでした。

尚更、平均はよくわからないもんですね。

 

 

 

 

今後の流れ予想

 

今回のボーナスの手取りの平均を調べてみて、新入社員は入ってすぐにボーナスに絶望して

仕事を辞める人が多いのでは!!なんて思ってしまう今日このごろです。

 

しばらくは、見た目の平均は上がっているけど、新入社員に負担がくることも

多いような気がします。いつまでも会社に頼ってばかりに不安を持っている方が年々増えて

副業も今はブームになっています。

 

今後は、会社の給料以外にどうやって収入を増やせるかがポイントになるかもしれませんね。

わたしは、配達をやめて色々な仕事をしましたが、間違っても何も準備をしないで一時の感情で退職はオススメしません。

 

辞める前はじっくりと、準備ができたらきっぱりと!!!

珍しく真面目になりましたが、以上です。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. スマステロゴデザイン
  2. プロレス
  3. 料理店風景
  4. 栄養ドリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

20141230_115512 管理人のプロフィールはコチラ Instagram
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

many-books

おすすめ商品

おすすめカテゴリー記事

  1. 台風
  2. 展示会
  3. プロレス
  4. 感謝する人
  5. 夫婦

おすすめ記事を表示するためには、あらかじめ記事編集画面にあるカスタムメタボックスより「おすすめ記事」を選択してください。