メリー喜多川パワハラが訴えられないのはなぜ?スマップ生放送を見て

この記事は2分で読めます

Pocket

スポンサードリンク

メリー喜多川パワハラが訴えられないのはなぜ?スマップ生放送を見てただ悲しくなった。

なんで謝るんだろう。

なんで悔しそうなんだろう。

誰が悪いんだろう。

 

政治の世界にまで影響を与えたスマップの解散報道。

スマスマの2016年1月18日の放送で、緊急生放送が決まった

影響で国民の注目を集めていました。

 

そして、その動画を見て

冒頭の様な感想を思った限りです。

 

ネット上では、最近のバルス祭りでも

落ちなかったTwitterのサーバーが落ちたことも

話題になるほどのつぶやかれ方。

 

会見を見て、納得行く人。

継続を喜ぶ人。

納得いかない人。

見てない人。

 

多くの意見があると思います。

今回は、ふと疑問に思った。

ジャニーズ事務所の今回の内容って、

パワハラなんじゃないの?

 

そんな疑問を調べてみたので、

調べてみました。

 

そもそもパワハラとは

パワハラってよく聞くけど、

実際の内容はどうなんだろう。

 

イメージは、権力がある人が、

それを武器に、立場の低い人を

脅すイメージ。

 

wikipediaで調べてみると、

職場において、地位や人間関係で弱い立場の労働者に対して、

精神的又は身体的な苦痛を与えることにより、

結果として労働者の働く権利を侵害し、職場環境を悪化させる行為

とされています。

スポンサードリンク

メリー喜多川はパワハラか?

さて、今回の報道の元凶。

メリー喜多川はパワハラか?

を置き換えて考えてみる。

 

権力ある人  メリー喜多川

立場の弱い人 スマップ

 

メリーさんがスマップに対して、独立を宣言したのは

許さない。戻るなら、謝って24時間マラソンして、

関係者すべてに謝りなさい!

なんて事を言ってる報道があります。

 

これだけの文章を見ると確かに

酷そうですが、パワハラに当たらないと

思います。

 

自分の意思で出て行く宣言をした。

しかし、やっぱり無理そうなので戻してください。

こう言われたら経営者としては、どう思いますか?

 

他の社員もいる手前。

今後も同じ事を防ぐために、

厳しい処分を与えますよね。

 

 

 

 

しかし!!

 

実は、内容はこれだけではない。

さっきの内容はプロ野球のFAでも宣言後は戻るのを

認めない球団があったり、結構あることです。

 

ですが、今回は独立を宣言した結果。

全ての報道や事務所等に、今後うちの

ジャニーズの番組一緒に出さないわよ!

 

みないな圧力をかけまくって、

テレビに今後でれないように手を回しまくって

いたようです。

 

これって、、、、

パワハラじゃない?

 

そもそも昔、スマップって踊れないって、

バカにした発言もしてますからね^^;

 

ブラックな上司を持つと大変だわ・・。

ブラック上司のやっつけ方 これってパワハラ? すぐに役立つ10のアドバイス (カドカワ・ミニッツブック)

訴えられない理由

なぜ報道までされて、ここまで

あからさまな内容なのに

訴えられないのか←

 

コレって結局。

圧倒的な力が原因なんではないかと。

 

絶対ここまで大きな組織だと、

裏につながりありますよね。

 

実際に、スマップメンバーですら

干されそうになったんですから。

結局。

 

力が全てなんです

現在はそう思うしかない・・(;_;)

 

>>世界に一つだけの花で解散をさせないで!

 

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

20141230_115512 管理人のプロフィールはコチラ Instagram
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

many-books

おすすめ商品

おすすめカテゴリー記事

  1. 山ガール
  2. リンキンパーク
  3. フェス
  4. 赤い公園 バンド

おすすめ記事を表示するためには、あらかじめ記事編集画面にあるカスタムメタボックスより「おすすめ記事」を選択してください。