世界に一つだけの花のオリコンはamazonと楽天も有効なの?

この記事は2分で読めます

Pocket

スポンサードリンク

世界に一つだけの花のオリコンはamazonと楽天も有効なの?2016年始まってまだ15日。
それなのに、不倫があり、偉大なスターが死去され、
結婚があり、イエモンが復活して、

そしてSMAPの解散報道

 

今年どうなってるの?

っていうか、ハリーポッターのスネイプ先生も

亡くなったし(;_;)

 

波乱の年としか思えない2016年の幕開けですが、

今回はSMAP解散を止めよう!とファンの声から

広まった #世界に一つだけの花 運動。

目標はトリプルミリオンを掲げているこの運動。

【現在は累計260万枚】

 

流石に2013年に発売されたシングルなので、

なかなかCDが見つからない。

しかもオリコンに反映するためには、

店舗が決まっている

そんなこんなで困ったときのamazon、楽天は

在庫があって、オリコンに使えるか調べてみました。

 

ネットの店先に並んだCD

花屋の店先に並んだ

きれいな花を見ていた

世界に一つだけの花の歌詞の一部分ですが、

まさかこの曲が発売した当時に、十数年後にSMAPが

こんな形で解散。そして、こんな形でCDを買いに行くなんて、

想像できなかったですよね^^;

 

まさに今は、必死にCDを探しながら、

店先に並んだものを探しています笑

 

試しに私も半日CDを探してみたけど、

ありませんでした。

 

そんなときにやっぱり便利なのが、

ネットショップですよね。

スポンサードリンク

アマゾンと楽天に在庫はあるのか?

そもそもamazonと楽天に

世界に一つだけの花はあるのか?

探して、30秒・・・。

 

やっぱりあった!

 

さすがアマゾン。

 

楽天にもあった。

世界に一つだけの花 [ SMAP ]

世界に一つだけの花 [ SMAP ]
価格:1,188円(税込、送料込)

なんだよ。

外歩きまわらなくても、ネットで帰るなら

いいじゃん!

 

よし、コレで応援応援♪

 

ん?待てよ?

ネットショップってオリコンに反映されるのか

 

オリコンの反映店舗

さてせっかく買ったのに、

オリコンに反映されなきゃ意味無いですよね。

 

調べてみると、オリコンに

協力している店舗が一覧で見れる便利な場所が

ありました。

>>オリコン店舗一覧

 

うん。まぁ。

そういうサイトだから一番信用できますよね笑

 

そして、店舗の中をチェックしてい行くと、

Amazon.co.jp

楽天ブックス

両方共キチンとあります!

っていうか逆に協力していない店を探すほうが

大変なくらい協力店多い!!

 

まとめ

・世界に一つだけの花のCDは実店舗で探すと大変

・Amazonと楽天は取り扱いがあった

・アマゾンも楽天もオリコンへの反映はされる

 

出来ることならSMAPは解散してほしくない!

ましてやこんな形は嫌すぎる(;_;)

親子関係で解散とか嫌ですよね。

 

今後の流れがいい方向に行くように願っております。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

20141230_115512 管理人のプロフィールはコチラ Instagram
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

many-books

おすすめ商品

おすすめカテゴリー記事

  1. 山ガール
  2. リンキンパーク
  3. フェス
  4. 赤い公園 バンド

おすすめ記事を表示するためには、あらかじめ記事編集画面にあるカスタムメタボックスより「おすすめ記事」を選択してください。