卒業ソングで絶対に外せない男性バンドの曲を3つ選んでみた

この記事は2分で読めます

Pocket

スポンサードリンク

卒業ソングで絶対に外せない男性バンドの曲を3つ選んでみた校庭の木々も~。

安らかに芽吹き~。

暖かい春が私達を包んでいます。

 

包んでいます。

はい。最後の卒業式から早10年以上・・。

あの若かった日は戻らない・・。

なんてネガティブなオーラしかないアラサーの僕です。

 

今回は、今年も多くの人が経験をする卒業に向けて

バンド好きな人なら絶対に外すことができないバンドの卒業ソング。

今回は男性バンドに限定をして個人的にオススメの卒業ソング

選んだので覗いてみてください!

 

卒業ソング パート1

まず一発目に紹介するのは、

海援隊の贈る言葉・・・。

なんて定番ではなく

 

19のあの紙ヒコーキくもり空わって

 

19本当に良いですよね。

やっぱり20代後半から30代の人にモロに刺さる。

この曲を選んだ理由は、歌詞。

 

夢を描いた テストの裏 紙ヒコーキ作って

明日になげるよ

もう最初から思い出いっぱいな感じですよ。

僕が学生の時は、書くような夢無かったですけどね!

 

ライブverのいいものを見つけたので、

聞いてみてください!

 

button_001

 

 

 

 

卒業ソング パート2

続いて、2曲目。

ココで紹介するのは、すでに国外への活動も

徐々にしているバンド。

 

SEKAI NO OWARIのRPG

 

最近は、ドラゲナイとか、

熱愛とか違った話題で注目をされてますが、

僕は、RPGの頃まではめっちゃよく聞いてました。

スポンサードリンク

この曲を聞くと、クレヨンしんちゃんの映画の

未場面を思い出して泣きそうになります笑

 

この曲を選んでぜひ聞いてほしい部分は、

ラストサビの前の歌詞のこの部分。

 

きらめきのような人生の中で

君に出会えて 僕は本当に良かった。

泣かせる・・。(;_;)

こんなセリフを言えるような友達との思い出を

作っていたかった・・。

 

絶賛人生のぼっち中の僕に羨ましい願望も

与えるため2位にしました。

 

 卒業ソング パート3

さぁ、卒業ソングのラストに選んだ曲。

ぶちゃけ、3つに絞ったことを後悔するくらい

探せばいい曲が多すぎる^^;

 

そんな中でもやっぱりコレ!!

 

ザ・ハイロウズの青春

 

これぞバンドって雰囲気の曲。

今のバンドに多いピコピコ鳴らす音もない。

ただシンプルにバンドの曲が楽しめるッて思います。

 

まぁ、僕は楽器弾けないから、

音のこととかよくわからないんだけどね

 

とりあえず、これ以上細かいことは

言わないので、まぁ聞いてみてください。

 

button_001

 

 

 

 

まとめ

個人的に選んだ

卒業ソングで絶対に外せない男性バンドの曲を3つは、

・19 あの紙ヒコーキくもり空わって

・SEKAI NO OWARI RPG

まぁ、異論反論は在るかもしれませんが、

個人的な意見ってことで!

それでは~。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. リンキンパーク
  2. 山ガール

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

20141230_115512 管理人のプロフィールはコチラ Instagram
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

many-books

おすすめ商品

おすすめカテゴリー記事

  1. 山ガール
  2. リンキンパーク
  3. フェス
  4. 赤い公園 バンド

おすすめ記事を表示するためには、あらかじめ記事編集画面にあるカスタムメタボックスより「おすすめ記事」を選択してください。